今日で・・・。
2007年08月31日 (金)
今日で8月も終わりです。

という事は・・・夏も終わりってこと?なのかな???

v03820

今年の夏は色んな事がどどどーーーってきて忙しかったね

9月になったらeveの体調みながら少し遠くまでお出かけしようか(*^-^*)

v03821

涼しくなってきたからお散歩にも良さそうだし!

v03822

なにより気分転換にもなるもんね! 楽しみだねぇ~(^ー^)


さて明日はeveの検診日。

その前にキレイキレイしとこうね!

v03823

お目目のカピカピキレイキレイ・・・

v03826

パパに悪戯されたeve、コットン頭に乗せて少し温泉気分?!

v03825

するとeveったらすっかり女の子♪

v03824

フフフ(*´艸`*)そんな事急に言われてもねぇ~(笑)

v03828

洋服を着替えて、カラーを付けてと・・・

v03827

はい!終ったよ~( ^▽^)

v03831

v03829

v03830

明日の検診結果はどうだろうね!

v03832

最近調子いいもんね!

v03833

左目も少しでも抜糸できるといいね・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







ねぇ~乗せて!
2007年08月30日 (木)
ViViはママが大好き

なのでママといつも一緒です(*^-^*)

ママがパソコンの椅子に座ると・・・

さっきまでママの横で遊んでいたViVi。

いつもママの横に居たいみたいでママのお膝に乗せてのおねだりです(笑)

まずは目力でママに『乗せて~』と

v03809

それがダメだと立っておねだり♪

v03810

立っておねだりもダメだと感じるといろんな顔でママにアピール。

v03812

v03811

大体はママがViViの根気に負けてお膝に乗せてしまうんですけどね・・・。

こんな時親ばかって悲しい・・・。

『じゃぁ~ViVi、ママのところおいで!!』

v03813

うん、おいで

v03814

お膝に乗せた後は終始ナメナメ攻撃・・・。

v03815

嬉しいんだけど、あんまり舐められるとくすぐったいんですよね。

v03816

v03817

ありがと~ViVi、もう大丈夫だよ!

舐めるのをやめさせるとなぜだかご満悦なViVi。

v03818

ViViには敵わないなぁ~・・・ホント。

v03819


みなさんのところでもこんな光景やっぱりありますよね?



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






調子でてきたね♪
2007年08月29日 (水)
右目の抜糸を少しした頃からeveなんだかいつもの調子に戻ってきた

気がします。

以前はぬいぐるみのおもちゃで遊ぶのが大好きだったeve。

でも網膜剥離になって目が見えなくなってからはぬいぐるみのおもちゃ

では遊ばなくなり、フレーバー付のハードタイプのおもちゃをカジカジ。

v03797

見えなくなってからはこの方が動かずに遊べて良かったみたい。

ココ最近のeveはおもちゃ箱をガサガサとあさり大好きなハートの

おもちゃを取り出してきてはブンブン振って遊んでます♪

v03798

v03799

v03800

v03801

ハートのおもちゃを持ってるeveは終始『ガルルルゥ~』と言いながら

楽しそうに遊んでます

フフフフ♪(●≧艸≦)いつものeveに戻ってきた!戻ってきた!

ちょっとママeveに意地悪したくなりお気にのハートちゃんを取ってみた

v03804

v03805

v03806

v03807

そんなママとeveを遠目から見ていたViVi。

いきなりスイッチが入ったようでeveの周りをグルグルと回り始めました。

v03802

v03803

フフ( ^▽^) なんだかとっても楽しいね♪

v03808

みんないつもの調子でてきたみたいです(≧▽≦)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お邪魔しまぁ~す♪
2007年08月28日 (火)
先日またまたシャバダバ家へ遊びに行ってきました♪


ピンポーン♪


v03782

v03783

v03784

お邪魔しまぁ~す(ж^□^ж)ノ

v03785

あがってすぐViVi&eveシャバダバ家のお部屋の隅々まで偵察です(笑)

v03787

v03786

しかもみぃさんがそうめんを茹でて待っていてくれたのでお昼は手作り♪

v03789

実はパパ、ママそうめん大好物なんですよ!

なのに今年はまだ食べてませんでした・・・。

今年初のそうめん美味しかったぁ~(*^-^*)

みぃさんご馳走様でした。 またヨロシクデス(爆)

お昼を食べている間ちびたちの視線が痛かったような気が・・・。

v03788

はい、もちろんないです。

パパ、ママたちがお昼を食べているとみんな思い思いに遊んでました♪

v03790

v03791

v03793

eve、あっちこっちウロウロして楽しんでましたね。

v03792

ヨカッタァ~(≧▽≦)

v03794

いっぱい走って、遊んでとっても楽しい一日になりました。。。

みぃさんありがとうございました。 また遊んでくださいね!


帰りの社内・・・2人とも遊び疲れたのか爆睡!

v03796

v03795

どんな夢見てるのかな? オヤスミ・・・ViVi&eve。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





合流~♪
2007年08月27日 (月)
―昨日の続きです。

カフェでお茶をしている時にEGGYさんに電話してきたのは海&空家

でした。

『これから東浦和のお店でご飯を食べるのでどうですか?』という

お誘いのお電話

v03769

もちろんですよ~!!

みんなでご飯嬉しいね(*^-^*)

お店の名前よく見てなかったんですがお好み焼きがわんこと一緒に

食べれる素敵なお店です。

わんこは一席しかないテラス席のみなんですけどね・・・。

でもテラス席がしっかりと囲ってあってわんこ離してなんですよ~。

嬉しいですよね! 海&空家一押しのお店だそうです♪

お店で海&空家と合流です♪

v03771

海くん、空ちゃん、パパさん、ママさんお久しぶりです

v03770

色々頼んでみんなで分けて食べました。

どれもとっても美味しかったです(≧▽≦)

v03772

v03773

v03774

そのいい匂いにつられてeve今にも食べそうな勢いでカートから出て

きましたよ(笑)

v03775

食いしん坊さんの性ですね。。。

メニューに面白そうなビックフロートがあったのでどれくらい大きいのか

みんな興味津々で注文。

ビックフロートがきた瞬間の反応は・・・


うわぁ!デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ


v03776

EGGYさんもの凄い名笑顔でお見せできないのがとても残念です・・・。

ViViと比べてみたらほぼ同じ大きさ・・・

v03777

凄かった・・・一人では飲みきれないのでみんなでもちろん分けました。

みんなでワイワイお話をして美味しいもの食べてとっても楽しい時間。

ViVi&eveもいい子にママのお膝でお話に参加です(笑)

v03778

気がつけばすっかり眠ってましたけど。。。

v03779

可愛い寝顔だなぁ~(*´∀`*) おやすみ。。。

ViVi&eveも寝てしまったので、パパ&ママたちは締めに海&空家

おススメのあんこ春巻きと暑い夜にはたまらないかき氷を注文!

がしかし!!氷が一人分しかなくみんなで一個を分け合うことに

なってしまいました・・・

v03780

v03781

ホントとっても楽しい一日でした♪

ViVi&eveもお友達にいっぱい会えて楽しい日だったね!

また遊んでください(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々頑張ってます!eveへ応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






埼玉へGO~!!
2007年08月26日 (日)
土曜日に病院が終わった夕方、だいぶ日も陰り少しViViのお散歩に

でもと思い『どこにする~?どこにしようか?』とパパと2人(-ω-;)ウーン

そうだ!EGGYさん(通称ぽち男さん)に電話してみようかと電話して

みると・・・お暇だって!

よ~し!EGGYさんに会いに行っちゃおうか

v03756

v03752

高速に乗りあっという間に到着。

途中とっても夕日がキレイだったのでパシャリ

v03757

待ち合わせは”ぽちプラザ東川口店”

ヒビキ君、カブト君久しぶり~(ж^□^ж)ノ

v03754

v03755

ViViは大好きな店長さん&お兄さんに撫で撫でされご満悦♪

v03758

v03753

良かったね!

eveは少し歩いたり、パパの腕に抱かれていたりしてました。

v03759

v03760

そしてEGGYさんが高カロリーおやつを出すと・・・

v03761

みんなもの凄い勢いで集まってきた・・・(^ー^;)

そしてパパに抱かれていたeveまでも腕の中でジタバタ(笑)

v03762

(●≧艸≦) ププププ・・・食い意地はViVi&eveがピカイチだったかも。

ぽちを後に近くのカフェへお茶をしに行きました♪

v03763

とっても雰囲気のいいテラス♪

v03764

パパ、ママぽちでわんずたちが甘いものを食べていたのを見て甘い

ものが食べたくってシフォンケーキとスコーンを注文。

v03767

v03768

どっちも美味しかったけどViVi&eveの目線が・・・。

v03765

しまいには・・・

v03766

ないですよ~

そしておやつを堪能中にEGGYさんに一本の電話が!

なにやらお誘いの電話らしい(*^□^*♪)


その続きはまたあしたUPさせてくださいね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々の頑張りと目が良くなる事を祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






急遽病院へ。
2007年08月25日 (土)
昨日ブログの最後の方に書いた通り今日はeve急遽病院です。

右目の縫合がほつれてきていて少し開いてきちゃったんですよ

土曜日は病院がとっても混んでいて急遽見てもらうことになったeve

時間外で見てもらえることになったのでとりあえずよかったぁ~。

eve、お目目痛くなぁい? 大丈夫?

v03746

v03747

ViViは病院へ行く時もeveの横に寄り添い心配そうにしてました。

大丈夫!先生が診てくれるって言ってたし、eveも痛みもなさそうで

ぐっすり寝ちゃってるし。

v03748

予約時間はPM3:30の診察時間の終わった後のPM4:00。

少し早く着き病院へ行って見ると・・・入り口まで溢れた人・人・人

ちょっと暑いけどお外で待ってようね!

v03597

予約時間を過ぎようやく呼ばれいつものように眼圧、光の反射など

などを見てもらい取れかかっていた糸を取ってもらいました。

取れかかった糸をそのままにしていると目に刺激が出来て痛かったり

する事もあるんだって。

幸いにもeveは取れかかってるのさえ気がつかなかったみたいで。

その後、『縫合の準備しますので待合室で。』と言われやっぱり縫って

しまうのね・・・と思いながら待合室で待つこと10分。

いつも通り院長先生に呼ばれ目の角膜、瞳孔などを見てもらうと・・・

角膜の状態もすごくいいし、瞳孔もしっかりしてる。

細菌の感染も回避されて凄く目の状態がいいと。

右目の角膜も治ってきたので端っこを残し抜糸しちゃいましょうと♪


オッシャ!! d(≧▽≦*d)


このままいけばHappyな結果が出るでしょう。

と最後に言われママ嬉しくって涙もんでしたヾ(*´∀`*)ノ

帰りの車内いつになく明るいムードのめんこい家

eveがいっぱいいっぱい頑張った結果が出てきたね。

v03749

とりあえず右目のみ端っこはまだ縫ってはあるけどeveの大きな

お目目が復活♪

v03750

v03751

うんうん。 可愛いよ.

まだ手術した左目の事もあるけど一つずつちょっとずつでも良くなって

いってくれれば嬉しいな。

手術をした左目も経過は良好♪

eveもココ2日ぐらいはお部屋で走るまでに!

とってもとっても嬉しい結果で良かったです(*^-^*)

目薬も強いものから少し弱いものに変わり種類も5種類から3種類に

減りました

だけどまだまだ油断は禁物なのでeveと一緒に今まで通り目薬を

続けてパパ、ママ、ViVi、ラヴィと頑張っていきますよ♪


ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々の頑張りと目が良くなる事を祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






すいか女?!
2007年08月24日 (金)
eveの目の手術をして約1ヵ月半・・・。

目を縫合している事もありeveのお風呂はもっぱら2,3日に1回の

体拭き用のウエッティ+皮膚にいい化粧水のようなものでの体拭き&

カラー拭きのみです。

v03740

v03739

v03741

まだお風呂OKが先生から出ていないため未だ心からさっぱり

出来ないeveなのですよ。

v03742

お風呂に入れず体を拭き拭きはじめて2週間を過ぎた頃からやっぱり

拭いてるだけじゃ体の芯の匂いまではとれないみたい・・・

まぁ~仕方のないことだけどね。。。

そして少しずつ犬臭さをかもし出しはじめ・・・そして3週間と経つ間に

匂いにも変化が

な、なんと犬臭さを越すとわんこは””の匂いになるんですよ!!

これホントの話。

そしてみんな必ず・・・


Σ(- -ノ)ノ えっ!マヂっすヵッ!?


と驚き笑う。

v03743

そしてみんな『ほんとにぃ~?』と疑いなかなかeveの

信じてくれないんです。

でもeveの頭部辺りを嗅いで確信し・・・必ず・・・

『あっ””だ!』と口をそ揃えて言います(;^_^A

ホントどうしてに変わるのかは謎です(笑)

まぁ~今は夏だしぃ~夏っぽい匂いでいいかも!(いいのか?!)

と思っているのですがやっぱりピチピチのギャルですからねっ!

もう少し若い男子を悩殺できるような匂いだったら良かったのにね

v03744

トリマーさんに聞いて消臭も出来る体拭きのスプレーで拭いても2日後

また拭く時には・・・。


(´・ゝ・`)ふぅ~…


もうすぐ夏が終わるけど・・・どうする・・・eve。

v03745

何かいい消臭の仕方知っている方ぜひ、夏が終わる前にeveの

打破の為教えてくださ~いo(_ _)oペコッ。



それと2日ぐらい前から縫合して1ヶ月半も過ぎれば糸も劣化して

きたのか糸がほつれてきて急遽明日病院で見てもらう事に・・・。

このまま良くなっていて上手くいけば来週の抜糸予定より早く抜糸

できたらいいのにな。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々の頑張りと目が良くなる事を祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







お気に入りの場所♪
2007年08月23日 (木)
今日は長女ラヴィ姉さんの大好きな場所をご紹介しましょう(*^-^*)

わが家のラヴィ姉さんほ~んと大の隙間好き

まぁ~フェレット自体が狭いところ大好きだからねd(・∀<)

なのでわが家はラックの下に1mくらいのトンネルをラヴィの遊び用

として設置してます。

v03736

寝床から起きてきたラヴィ姉さん『おはよ~♪』

v03734

いつもながら寝起きはボーっとしているなぁ~ラヴィ姉さん(笑)

v03735

そして寝床からのそーっと顔を出しキョロキョロ左右確認!

おおおっ!出てきた♪出てきた♪

出てくるなりラヴィ姉さんお気に入りのトンネルへ。

ゲージから出ると必ず真っ先に行く場所。

ホントに毎日の日課になってるねぇ~♪

で、トンネルに入ったラヴィは必ず寛平ちゃんのように『かい~の~』

みたいに体をスリスリ。

v03738

ラヴィ:『かい~の~』(爆)

v03737

このスリスリの行動はいまだ何のためにやっているのか謎です。

自分の匂いつけかな?マーキング???

そしてトンネルの中で仮眠・・・いや爆睡。

呼ばないとずーっとトンネルの中で寝てるんだろうな。。。

これだけ気に入ってくれてるとホント設置した甲斐がありますよね!

フフフ♪気に入ってくれてありがとう。




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々の頑張りに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お留守番。
2007年08月22日 (水)
わが家はパパ、ママ共働き。

なので必然的に小さいころから可哀相だけどお留守番はわが家には

つきものなんです・・・可哀相なんですが

お留守番は大体早くても12時間・・・遅い時には15時間以上って事も

ざらです。。。

ホント毎日『ゴメンネ・・・』と思いながら大急ぎで帰宅です。

ViVi&eveはちゃぁ~んといつもいい子に待っていてくれるのでパパ、

ママ大助かりなのです。。。

そんなViVi&eveにはたま~に帰りにお土産を買って帰ると2人とも

テンションアゲアゲ~

v03719

そうかそうか嬉しいのね!ママも喜んでくれると嬉しいよ♪

v03715

うん!そうだよ!!

eveなんてソワソワだもんね!

v03716

フフフ♪可愛いなぁ~(●´∀`●)

いいもの持ってるのが分かるのね!

今回はコレ買ってみました♪


じゃぁ~ん!!


v03717

ワラワラと擦り寄ってきたぁ~(笑)

v03718

v03721

1個ずつあるからね!仲良くね!!

じゃぁ~まずはお姉ちゃんのViViからどうぞ。

v03720

お次はおまたせ~eve♪

v03722

渡すとすぐに2人の性格が出ます。

ViViはすぐにその場でカジカジ。

v03723

上手にお手て使うのね!

v03724

v03725

あ~あ・・・そんなに大きなお口あけて~( ^▽^)

v03726

よっぽど気に入ったのね!良かったぁ~♪

で、eveはというと・・・自分のハウスにくわえて持ち帰りじっくり

楽しむんですよ♪

v03727

eveも上手だよ~ (*^-^*)

v03729

あらま・・・eveまで大きなお口あけてるね・・・。

v03728

豪快なところは似てるのね・・・ (^_^;)

v03730

v03732

気がつけばViViは場所を変えカジカジ中・・・。

v03733

eveは?

v03731

ありゃ・・・おもちゃかじったまま寝ちゃった

可愛い~

おやすみ・・・eve・・・美味しい夢でも見てるのかな?

今日も帰ってくるの遅かったからね・・・ゴメンネ。

明日は早く帰れるといな。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々の頑張りに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お姉しゃぁ~ん♪
2007年08月21日 (火)
この間、”ぽちプラザ町田店”に行ってきました♪

ViVi&eveの大好きなお姉さんに会いにね(*^-^*)

v03707

お姉さん居るかなぁ~?

v03708

あっ!居たいた♪ ViVi&eve良かったねぇ~。

ぽち姉さんは東川口店からとっても良くしてくれていたのでViVi&eve

よ~く分かってるみたいです♪

なのでお姉さんに声をかけられるとViViすぐに腰砕け(笑)

v03709

一見、怖がってる風にViViは見えるんですが実はこれViViなりの

アピールなんですよ!

腰と頭を落としてちょっと匍匐前進気味に行ってあと一歩で手が届く

ってところで止まっておねだりするんです(笑)

そして撫でられると少しずつ間を縮めるんです。

だから初めての人は怖がってるのかと思いよく『ゴメンネ~怖いねぇ~。』

と勘違いされたりもするんです。。。

eveはと言うと・・・ViViとは逆でとっても積極的♪

v03710

大好きな人にはこれでもかぁ~と猛アピールです!

自分の手でチョイチョイ手招きして見たり、大好きな人の傍でちょこんと

お座りしたり・・・。

色んなアピールしてくるんですよ♪

ViViの健気な感じとは違ってeveはeveでこれまた可愛いんだ

なんともいい難い幸せな瞬間ですよね!

わが子が甘えてアピールしてくる時って♥(。→v←。)♥


今日は店内人も居なかったのでeveお姉さんとマッタリ出来てご満悦♪

自ら『歩きたい!』と要求なんかもしてました。

そしてすぐそこに居るパパのところまで行ったりしてました。

v03711

v03712

v03713

エライねぇ~パパのところまでちゃ~んと行けたね!

その後もきちんとお店に設置してあるトイレでようをたし、いい子です

v03714

光を感じるようになってからとっても積極的に何でもするようになったeve。

お姉さんも驚いていました!

いい事だね(^ー^)

焦らずゆっくりeveのペースで良くなっていこうね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの日々の頑張りに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ビバっとね!
2007年08月20日 (月)
今日は、朝から暑いなぁ・・・(´ー`)

土曜日はとってもお散歩日和だったのに。

日中のお散歩は無理だね・・・ViVi。

v03694

v03695

v03696

v03697

そうだねぇ・・・あっ!そうだ”Skip DOG”で買いたいものあったんだよ!

とりあえずSKIPさんでも行こうか(*^-^*)

その後はビバ(某ホームセンターです)にでもと思っていたらちょうど

今日は暑いからビバでもぷらっと行こうとしていたシャバダバ家と少し

会う事に。

良かったねぇ~♪

待ち合わせのビバに到着するとなぜだかソワソワな2人。

v03698

はいよ~今行きますよ!

v03699

店内のペットショップで待ち合わせです♪

v03700

もう少しだからね!

v03701

あっ!いたいた♪

v03702

v03703

v03706

なぜだかみんなテンション

仲がいいことは嬉しいですね(^ー^)

店内を一緒にぷらーっと周り

v03705

あれやこれやと騒ぎとっても楽しいホームセンター巡りでした♪

みんなで回るといつもより楽しいかも!

今日のお目当てのクッションなどなど買ったしそろそろ解散です。

v03704

また遊びましょう(*^□^*♪)

夕方なのにお日様カンカン・・・今日はまだまだ暑かった・・・

いつになったら涼しくなるのやらですね。。。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの角膜が早く治りますように願いを込めて

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お散歩日和♪ Part2
2007年08月19日 (日)
モトヤをでた後、山下公園へお散歩に行きました♪

山下公園へ向かう途中およっ!およよよよっ!!

おば様の肩ににゃんこちゃんが乗っかってるΣ(・ω・ノ)ノ

ちゃぁ~んとお洒落して遊びに来たのね!可愛い~

v03680

すっごくきまってました!


公園到着~!!

ココは広いし、芝生もあるからお散歩しやすいんですよね。

v03675

v03676

さぁ~みんなお散歩の時間ですよ~(ж^□^ж)ノ

v03678

v03681

v03677

eveはもう少しだけ我慢してね!

お目目が治ったら一緒にみんなでお散歩しようね!

v03679

ママと一緒に海風でも感じよう。

潮のいい匂いするでしょ!

今日は暑くもなく、寒くもなくとっても歩きやすい。

みんな調子よくお散歩してましたよ♪

v03682

わらわらとお散歩してると・・・

『もしかして・・・ViVi&eveちゃんですか?』

とお声をかけられ、『はい、そうです。』と答えると。

『いつも見てます。』と言われちょっと、いやかなり嬉しかったです

そして・・・『あっ!こちらはシャバダバ家ですか?』

おおっ~良くぞご存知で。

ダックスちゃんのゆうちゃん&くりこちゃんのママさんです。

名前が間違ってたらゴメンナサイ

v03685

v03683

2人ともとっても人懐っこくて可愛い子でした♪

ViViはビビリーなので後ろからご挨拶させてもらっちゃいました(笑)

v03684

またお散歩の時にでも会えたらいいな(*^-^*)


その後は、休憩をとりながら大桟橋へ。

大桟橋にはココでよく会うダックスのお友達&チャオ君がいました。

お久しぶりです(^ー^)

v03686

ココでくり家と合流です。

v03690

v03691

みんな楽しそうに芝生を走ってました♪

v03689

v03693

eveはまだお散歩できないからやっぱりココでもママと一緒ね!

ホント大桟橋は風が通って気持ちがいいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

v03688

v03687

フフフフ♪eveなにしてんだか(笑)

今日はいっぱい歩いて、いっぱい走って楽しい一日だったね!

また来ようね

早く涼しくならないかぁ~。。。

v03692

お疲れ様&お・や・す・み



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの角膜が早く治りますように願いを込めて

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お散歩日和♪
2007年08月18日 (土)
只今の時刻朝の7時半・・・。

今日も暑いんだろうなぁ~と思いながら洗濯物を干しにベランダへ。

するとビックリ!!空は曇っていたのは知っていたけど蒸し暑いと

勝手に決めつけベランダにでたもんだから『あれ?今日って涼しくない?』

しかも今時間、半袖だと少し肌寒い。

ホント今日は涼しくっていい風吹いてるしお散歩日和♪

ママ、急いでお家のこと済ませなくっちゃ

そんな中いまだ就寝中のViVi&eve・・・。

ねぇ~ViVi&eve今日は明るいうちからお散歩行けるよ♪

さぁ~起きて!

v03660

( *´艸`)ムププ まだ寝ぼけてるし(笑)

お着替えしてね!今日はViVi&eve久々のおソロにしようね!

v03661

みぃさん&シャバダバギャルズも一緒だからねぇ~(^ー^)

楽しみだね


今日のお散歩場所は近場の横浜!

待ち合わせはわが家が少し買いたい物があるので某ホームセンター。

駐車場に着くとソワソワな2人♪

なんでか今日はテンション高いです・・・お昼からお散歩だからかな?

v03662

それは良かった♪いっぱい歩こうね!

あっ!いたいた♪

v03668

v03669

v03672

3日ぶりです(笑)

v03663

ViViはホントみぃさん好きだね

まずはお散歩しながらカフェに行こう!

v03667

eveはカートから横浜の風を感じてます。

v03671


今日は”モトヤ”へ。

v03666

v03664

v03665

ココのパンケーキはどれも絶品!

なのに全部食べれないのはなぜでしょう。。。

パパ&ママたちが食べてる間甘~い匂い、美味しい匂いに誘われて

eveのパラボナアンテナ受信中(笑)

v03673

そしていつも可愛いシャバダバギャルズたちもパンケーキをガン見

v03670

で、食い意地の張ってるViViは・・・

v03674

匂いもかがずにいい子にしてるねぇ~珍しく

さぁ~カフェの後はわんこお待ちかねお散歩タイムだよ(*^-^*)

山下公園~大桟橋散策行きましょう!!


公園散歩はまた明日UPします♪

また明日も見に来てくれると嬉しいです(〃^∪^〃)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの角膜が早く治りますように願いを込めて

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






暑い日の日中は・・・。
2007年08月17日 (金)
毎日暑いですねぇ~

そんな暑い日の日中にお出かけなんてしたら危ない危ない!

室内ならいいけどね!

ホント夏はすっかり夜型な生活をするめんこい家であります(笑)

なので日中はお掃除したり涼し~いお部屋でViVi&eveと一緒に

まったり、ゆったり過ごすのが最近のわが家の常識

でもあんまりまったりし過ぎると・・・

ママ:『ふぁぁ~~~(。-ω-)。。ooOう~んなんだか眠くない?』

パパ:『いつもでしょ!』

ママ:『・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ViVi&eveも眠いよね?ねぇ~ViVi?』

ViVi:『・・・。』

ママ:『あれ?ViVi?』


v03650

( *´艸`)ムププ ViViったらママより眠そう。。。

最近のViVi、ママのロディのビーズクッションに顎を乗せて寝るのが

好きみたい

って言ってる間にもう寝てるし!!

v03651

ムフ♪可愛い~

ホント何にもしなくっても心が和みます

で、eveは?

あっ!eveも大好きなイチゴちゃんクッションの上で寝てるぅ

v03654

体がすっぽりはまっていいんだろうな。

v03652

日の光ににあたって、

v03653

日向ぼっこ♪気持ちよさそうだなぁ~eve

このままみんなでお昼寝でもしますか(-а-)zzZZZzzZZZ

v03655

えへへへ・・・ママの思惑通り♪

夜のお出かけに備えようね(*^-^*)


ではではみなさま涼しくなる夜までおやすみなさ~い(。→ˇܫˇ←。)

v03656

v03659

v03657

v03658


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの角膜が早く治りますように願いを込めて

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







☆*:;;;;;;:* メモリアル☆*:;;;;;;:*☆
2007年08月16日 (木)
昨日VANILLAの月命日に合わせたかのように葬儀の時に

お願いしていたものが出来たというので取りに行って来ました。

少しでもVANILLAが生きていた証を残したいと思い作ってもらったもの。

それは・・・


メモリアルプレート


VANILLAの足型を取り

v03644

足型を模ったものをガラスプレートに彫ってもらいます。

VANILLAは約5ヶ月で400gしかありませんでした。

とっても小さくって足の大きさもママの手の人差し指の第一関節くらい

しかなかったけどあえて拡大せずにそのままの足の大きさでで彫って

もらいました。

その方がVANILLAを感じれると思ったので。

それにわんこの名前、犬種、亡くなった日を刻印。

刻印するガラスプレートにもなんパターンかあるものからプレートの

形を選びます。

そして出来上がったメモリアルプレートがコレです。

v03645

VANILLAの写真を入れれば完成です♪

どんな感じの写真を入れよう。。。

もう一つVANILLAの名前のプレートも作ってもらいました!

v03646

どちらもとっても素敵~

v03648

v03649

大切にしようね。。。


それとカフェに行った時にお店の方が写真を撮ってくれました。

最初で最後の家族写真になりました・・・。

v03647

でもどれもとってもいい思い出です♪




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目を祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





バイバイキーン(*´∀`)ノ゚
2007年08月15日 (水)
今日はeveの細菌検査の日。

術後の細菌を抑えるための目薬がeveには効果がなかった為に

細菌感染してしまったeve・・・。

12日からeveには少し頑張ってもらい24時間点眼をしてきました。

どうか細菌がなくなっていますように。。。


さぁ~病院に行こうかね!

v03631

v03632

すっかり寝ちゃってますね!

ずっと点眼するたびに起こされてたから眠いんだね。

着くまでそっとしておいてあげよう。。。

v03633

ムフ♪ぐっすりだね!

v03634

v03635

いつもの様に、眼圧検査、光の反射検査などをした後eveの目の細胞

を取り細胞検査してもらいました。

待つ事15分・・・ホント検査結果を待つときってそんなに時間かかって

なくってもものすごい時間がかかったように時間が進むの遅いですよね。

そして先生に呼ばれいよいよ検査結果です・・・。

結果は・・・


ヾ(≧∇≦*)/やったー


見事細菌は治まって危険は回避されたって!!

嬉しい~!!eveが一生懸命頑張った結果だね!

でも一つ問題が・・・それは強い抗生物質を点眼していたので少し角膜が

痛んでしまった事。

どうしても強い薬を使うとでる副作用的なものらしいんだけど、せっかく

細菌がなくなっても角膜が痛んでいると目が見えなくなってしまうらしい・・・

それだとeveの今までの頑張りがすべて無駄に・・・

という事でまた少しの間だけeveの角膜を保護するため手術をした方の

目を今よりもう少し縫合して保護する事になりました。

いきなりのプチ手術・・・準備が出来るまで待合室で待ちます。

v03637

eve、頑張れ!頑張っておいでねo(●>Å<●)o

v03636

eveが中に呼ばれ数十分後・・・。

v03638

うんうん。 頑張ったね!

また少し視界が悪いけどうまくいけば2週間ぐらいで抜糸がが出来るかも

と先生が言ってたし、もう少しだけ我慢してね。

帰りの車内・・・ViViがとっても心配そうにeveの横にそっと擦り寄って

きました・・・。

v03639

v03640

eve疲れたんだね・・・ぐっすり眠ってました。

v03641

今日はお疲れ様・・・eve。

急遽また縫合しなくっちゃいけなくなっちゃったけど、今後の為だからね!

もう少し、もう少しパパとママと頑張ろうね!!

目薬も5種類をまだまだ続けなくてはいけません・・・。

でも頑張り屋のeveは一緒に頑張ってくれると思います(*^-^*)

次の検査は2週間後です・・・2週間後の検査に期待です。。。


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

そして今日はVANILLAの月命日・・・。

v03642

虹の橋でお友達どれくらい出来たのかな?

v03643

またみんなで会えるといいな。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目を祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





横浜夜散歩 (o^□^o)
2007年08月14日 (火)
トリミング後、日も落ちて涼しくなってきたのでお散歩に行くことに。

ホント最近は日中暑くて危険だからこれからは夕方過ぎからの行動が

多くなりそうです・・・(^-^;)

さて、今日はどこにしようかね?

eveの目の事もあるから近場でお散歩がいいね!

近場っていうと・・・お台場?横浜???

(*-゛-) う゛~ん SKIPさんからは横浜の方が近いから横浜にしよう!!

暗くなっても大桟橋なら少し遊べるしね(*^-^*)

でもSKIPさんを出たのが7時・・・大桟橋に着いたのが8時前(汗)

すっかりお外は夜になってましたよ!

v03624

v03625

でも夜景がとっても綺麗です

v03622

v03623

う~んデジカメの限界です・・・・ぶれない様にするのが大変

なのでわんこのお散歩写真は全てNGでした・・・。

大人しくしててくれると撮れるんだけどなぁ~(笑)

そうそう横浜に行くからとみぃさんがくり家に連絡してくれてました♪

すると偶然にも大桟橋にお友達の※WITH※のぷりパパさん、ママ

さんと一緒に遊びに来ていると。

可愛いスムースのダックスちゃんが2人♪

ぷりんちゃんにクッキー君はじめましてぇ~♪

せっかくなのにお写真まったく全滅でした・・・。

ゴメンナサイ。。。

それと大桟橋でこれまた偶然にも2月にに江ノ島の方へ遊びにいった

時に”ドックガーデン・カフェ鵠沼”のドックランで一緒に遊んだモモ君に

バッタリ会いました♪

v03627

久しぶりです(*^-^*)

また会えて嬉しいです 


モモ君ママとモモ君お姉さんと少し立ち話をしくり家とぷりパパ、ママ

さん達とと合流です。

今度はお茶でもしながらゆっくりとお話したいですね!


みんなで一緒に晩御飯を食べに大桟橋に向かう途中にある”JACK・

CAFFE”に行ってきました。

v03626

さすがは横浜!お洒落なカフェでしたよ♪

カフェでご飯を食べ、おしゃべりをしみんなでカメラ談義に花咲かせ

てましたね(^ー^)

v03629

v03628

とっても楽しい時間でした♪

ご飯の後は、わんこたちお待ちかねのお散歩の時間です。

ぷりパパさん、ママさんんとはカフェでサヨナラしました。

少しの時間でしたがありがとうございました♪楽しかったです♪

写真は暗くて撮れなかったけど、お散歩中みんなとっても楽しそうに

歩いてました(ж^□^ж)

そしてお散歩の締めはみんなでわんこも一緒にわが家のNEWカー

の前でパシャリ いきますよ~!!


ハイチーズ!!


v03630

ViVi&eve、今日もとっても楽しかったね♪

またみんなで遊ぼうね!


明日はeveの細菌検査の日・・・eve24時間点眼頑張ったもんね!

いい結果がでますように・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目を祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







トリミング♪
2007年08月13日 (月)
昨日は”SKIP DOG”さんでトリミングの日♪

今月も神の手でキレイキレイしてもらおうね!

もちろん今日もeveの24時間点眼頑張りますよ!

eve、もう少しパパ、ママと一緒に頑張ろうね!

v03621

しかも今月はシャバダバギャルズも同じ日の予約です!

v03612

v03614

わが家より少し早い時間の予約のシャバダバギャルズ。

ume、aseはトリミングが終わってましたよ。

可愛さ増したねぇ~(*^-^*)

sakuはとっておきの儀式があるからわが家のトリミングが終わって

からゆっくりね (気になった方はこちらをのぞいてみて下さいね!)

v03613


eve、1ヶ月ぶりのお風呂といきたいところだったんですが、まだ

目の状態もよくないので今月もパスです。。。

でもお髭が伸びてきてカラーに当たって目に当たると危ないので

お髭のカットと爪きり肛門腺をお願いしました。

v03607

v03608

トリマーのお姉さんが皮膚にいいスプレーをして体拭いてくれました♪

ありがとうです。

v03609

eve、とっても気持ちよさそう~(≧▽≦) 良かったねぇ~。

v03610

お髭カット、爪きり、肛門腺絞りが終わったeve、とてもさっぱりした

お顔ででてきました(^ー^)

v03611

ムフフフ♪よっぽど気持ちよかったのね!

eveがトリミング中、みぃさんのお膝の上でとってもご満悦なViVi

v03615

さぁ~お次はViViよん♪

キレイキレイしてもらっておいで (*^-^*)

v03616

v03617

v03618

うんうん!今日も可愛いわぁ~

eveもご機嫌でお出迎えです♪

v03619

eveはSKIPさんもよく行く場所なのでスイスイ歩けるんです!

スゴイねぇ~覚えてるんだね!

さぁ~みんなキレイになったところで日も暮れて涼しくなってきたから

お散歩でも行こうか(*^□^*♪)

お散歩先にはお友達の○り家&ぷ○パパさん、ママさんと待ち合わせです♪

そのお散歩先で偶然にも江ノ島であったあの子にもバッタリと・・・。


≧ェ≦ニヒヒ 続きはまた明日♪



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目の祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング


~続きを読む~
待ってましたよ♪
2007年08月12日 (日)
土曜日ついに待ちに待ったNEWカーがわが家に来ました♪

今年の2月に注文したので約半年・・・長かった・・・

車が来たときにはパパ、ママにんまり(o^皿^o)

せっかくなので今日はその一部を少しだけご紹介しま~す!!

まずは概観!ちょっと遠めですがこんな感じです。

v03600

そしてママこだわりの一品はこのエンブレム♪

v03606

車やさんにお願いしてラインストーンを付けてもらいました(●^v^●)

外装もそうだけど内装は全てフルオーダー!

なので世界に一つだけのめんこいカー♪

座席はパパは黒系がいいと言っていて、ママは大好きなピンクが入れたい!

・・・という事で黒ピンクで作ってもらいました。

そしてこちらが内装です。

v03601

奥側の座席が黒一色に見えるのはシートからViVi&eveが滑らない

ように防水シートをシートの上から掛けてます。

これならツルツルしないから安全だもんね!

3列目はベットにもなる二の字型のベンチシートにしました。

v03602

ベットにするとこんな感じです。

v03603

背の大きなパパもゆったり眠れるサイズです♪

これなら車中泊の旅でも問題ないよね!ViVi&eve(*^-^*)

v03604

v03605

秋になったらいっぱいお出かけしようね(^ー^)

みんなの街にも遊びに行けるかな?



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目の祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





術後1ヶ月検診
2007年08月11日 (土)
今日は術後1ヶ月検診の日・・・。

先生のはじめの話だと術後1ヶ月で目が見えていない時は

『あきらめてください』と言われている。

なので今日はeveの運命の日。。。

朝からどうしようとかホント緊張MAX

この間の検診だと微量ながら光を感じているところまでは回復

してたし、最近のeveは床に何か置いてあったりするとたまに避ける。

もしかして!?と思った事が何度かあったから余計にドキドキなんです。


よし!お盆で道路混んでるといけないから少し早いけど行こうかね。

eve、車の中でぐっすりです♪

目の腫れもすっかりよくなってきてホント良かった良かった。

v03592

ViViは少し不安そうですね・・・。

v03593

大丈夫!eveなら大丈夫だよ!!

渋滞もなくすんなり到着。

v03594

v03596

やっぱり駐車場から病院までの道のりはドキドキしますね・・・。

しっかし今日の暑さは危険ですね

少し歩かなきゃいけないからeve暑さにだれてるし・・・。

v03595

もう少しだよ~!はい到着(笑)

v03597

いつものように眼圧検査、光の検査、歩行検査、目の内部の検査、

網膜の検査などなどの検査をやりました。

そしていよいよ運命の検査結果・・・


(●>_<●)ドドキッ!!


眼圧はOK、歩行検査もボチボチ、網膜もキレイについてるし問題ないと。

で、前回光を微量に感じとっていたのは今回は少し眩しがるほどに

目の内部のくすみもキレイになりつつあるってぇ~!

きゃぁ~嬉しい!!


・・・けど先生が一つ厄介な事がと。

えっ!何?何だろう????もしかして最近手術した方の目の中心

部に何か白濁したものがあったので気にはなっていました。。。

もしかしてこれの事かな?ドキドキする・・・

その厄介の事は、細菌感染

術後にあることみたいでそれを防ぐ為に薬を飲んだり目薬を点眼

したりとしてきたのに、あんまり効いていなかったみたいです(lll-ω-)

細菌感染してそのままほおって置くとせっかくeveの網膜がキレイな

状態に戻ってきたのに角膜が細菌感染で死んでしまって全てがパァ~

になっちゃうんです。

なので今日から細菌さんに悪さをされる前に目薬を最近を殺す為の

ものに変えて今日は1時間おきに24時間点眼。

明日は2時間おきに24時間集中的に点眼します。

先生も24時間がベストだけど無理せずに極力24時間に近い状態で

点眼頑張ってくださいと。

その他の今まで点眼していた目薬も一緒にいつもの時間で朝、昼、夕、

晩に点眼です。

パパ&ママ、eveの為なら寝ずに頑張ります!!

そして15日にまた細菌が殺せているのかを再度検査します。

細菌さえ殺せればまだ目の回復は見込めると言われました。

eve、チョビチョビ起こしちゃうと思うけど一緒に頑張ろうね

v03598

v03599


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目の祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





フキフキしましょ♪
2007年08月10日 (金)
eveが目の手術を受けてから2~3日に一度わが家の日課が出来ました。

それは抜糸が済むまでの間お風呂に入れないeveの為に体拭き&カラー

拭きをしてあげる事。

特に皮膚の弱いeveはお風呂に入れない事で皮膚の炎症とかが起きて

いないかがホント心配・・・。

じゃぁ~早速フキフキしましょ(*^-^*)


eve起きてぇ~。

v03577

フキフキするよ!

v03578

は~い了解!パパにキレイにしてもらおうね(ゝω・)

まずはカラーをはずしてお目目の周りをフキフキです。

v03579

v03580

目の周りは1日5回5種類の目薬のおかげでカッピカピ

なので重点的にフキフキします。

v03581

eveもキレイにしてもらってとっても気持ちよさそう~♪

v03583

v03582

目の周りがキレイになったらお次は体ね!

v03584

v03585

体きれいになったらちょっと待ってて!

カラーもキレイにしないとね!

v03586

さぁ~パパがカラー拭いてるその間にお洋服きがえちゃお

カラーを装着するときには万が一目に当たってとかがあってはいけな

いのでパパ、ママ2人でやります。

まずはパパがeveのサイズに合わせます。

v03587

その後はサージカルテープで留めます。

v03590

eveは動いたりしないのでテープがとっても留めやすい。

v03589

いい子だねぇ~

v03588

本当ならカラーってそれぞれのサイズがあるからそのままワンタッチで

付けられるのにはずなのにぃ~。

eveは体が小さいのでわんこ用もにゃんこ用もサイズがなかった・・・。

だから余分な部分を切り取ってサージカルテープで留めて固定するん

ですよね・・・。

(´д`)ハァ~ なぜにもっと小さい子用を作らないのかな。

まぁ~愚痴っても仕方ないですよね。

さぁ~キレイになったよ!eve。

パパにありがとうしようね(^ー^)

v03591

パパご満悦

結構これが楽しみだったりして!

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

明日はeveの術後1ヶ月の検診。。。目は見えてるかな?

術後1ヶ月が勝負のようなのでドッキドキです・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

運命の結果まであと1日eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





おねだり・・・(^-^;)
2007年08月09日 (木)
最近ViViの甘えが凄い事になってきた・・・。

でもそれだけ寂しいのかも。

今もそうだけど、ママがパソコンの前に座るといつもこんな感じに

なるんです

ママのお膝に乗せてもらい必ず訴えるような感じで・・・

v03567

おねだりするんです。。。

そしてママが『ゴメンネェ~もう少し待っててくれる?』というと

v03566

v03568

ため息をつきお膝に伏せて終るのを待ちます。

v03569

ゴメンネ・・・ViVi。

ホント健気ないい子だね。

後でいーーーっぱい遊ぼうね(*^-^*)

でもその待ち時間が15分・・・30分と過ぎると・・・ViViからの

猛反撃が来るんです!

v03570

うん、もうちょっとねぇ~なんていってると全身でママの手を押さえつけ

パソコンから離させようとするんですよ。

v03574

v03571

それ!開始!!

v03572

v03573

ねっ!スゴイでしょ!がっちりとママの手を掴んでおねだり。

でも可愛いわが子にこんな事されたら・・・親ばかなママはイチコロ

v03575

ムフ♪ViViをこれでもかとなでなで。

ホントViViを抱いてなだなでしながら身を預けてくれるこの瞬間が

好きなんですよねぇ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そんな幸せそうなViViを見るとついパソコンをやめるちゃうママ・・・

v03576

そう・・・ViVi、あんたの勝ちです!

パパ、ママは可愛いわが子のおねだりは断れないのよ・・・(´∪`*)

ホントよくご存知だこと。。。

みなさんお家ではどんなおねだりされてますか?



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

運命の結果まであと2日eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





ガサガサ♪
2007年08月08日 (水)
うちのラヴィ姉さんガサガサするのもが大好き

なので買い物してきた袋をそーっと置くと・・・。

v03558


ムフ (*´艸`*) ほらね!かかった♪


v03557

ラヴィ姉さんとっても嬉しそう~

袋の中でガサガサ、ガサガサとってもはしゃいでる

そんなラヴィ姉さんをママがそーっと覗くと・・・

v03560

あっ!目が合っちゃった

あの~出来ればその袋捨てたいんですけど・・・いいかな?

v03559

はっ!このまま居座るつもりなの ( ̄□ ̄;)

ちょっとちょっと、いくら好きでもずっとは無理だよラヴィ姉さん。

でもまぁ~もう少しだけならとしばらく放置する事に。

そのままほおって置くと・・・おおっ!ラヴィ姉さんがやっとこ袋から

ひょっこっと顔出してきた♪

もしかして出てくれるのかな?

がしかし・・・その時事件が∑( ̄□ ̄ノ)ノ

ちょこんと座るViViにおもむろに近づき・・・  

v03563

v03564

03562

ここまではいいんです。

普通にいつもの事・・・うんうん。

なのに今日はいつものラヴィ姉さんではなかった。。。

立ったViViにいきなりラヴィ姉さんが!!


v03561

(/∀\*))キャハ♪" もの凄い現場押さえちゃった

その後のラヴィ姉さんはお部屋でピョンピョン

テンションが急に上がっちゃったみたいです(≧▽≦)

こうなるともう誰もラヴィ姉さんを止められません・・・ハイ。

v03565

フェレットのツボっていったいどこなんでしょうね???

ムフ♪不思議・・・ラヴィ姉さんにはViVi&eveとは違う楽しさがあります!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






NEWショップ♪
2007年08月07日 (火)
昨日に引き続きNEWものです(笑)


VANILLAの故郷でもある”ぽちプラさん”そこのNEWショップが

誕生すると聞いていて、しかも一度お会いしたかった社長さんが

来ると聞いたら行かないわけにはいかないっしょ (*^-^*)

v03544

うん。楽しみじゃない?

ぽちの川口店のお姉さんがいるんだよ♪ViVi好きだもんねぇ~

今回オープンするNEWぽちさんは”町田店”わが家から一番近いかも。

v03541

店内オープン初日ってことで人・人・人。

v03542

わぁ~スゴイねぇ~大盛況ですね!

そんな忙しい中とっても気さくな社長さんわざわざご挨拶に来てくれましたよ。

と言う事でとりあえず一緒に写真なんぞ撮ってみました(笑)

v03543

社長さんご協力ありがとうです。

いかも可愛いスムチーの男の子まで見せていただいちゃった♪

v03555

とっても綺麗に模様の入った可愛い子

社長さん、ぽちの店員さんとおしゃべりしていると”シャバダバ家”

ご到着♪

v03545

v03546

eveもご挨拶したら?ってお姉さんに抱かれてとっても気持ちよさそう~。

v03547

こりゃぁ~とうぶん世界に入っちゃって無理そうだね。

人もどんどん増えてきて抱かれているeveはいいとしてViViはこのまま

だと危ないのでシャバダババックに一緒に入れてもらっちゃいました。

v03548

そんなわんずを見ていた社長さんわんずたちにお水を持ってきてくれました。

ありがとうです。

が、しかし・・・誰もお水飲まないじゃないですか・・・誰か~飲んでぇ~

誰も飲んでいないことに気づいた社長さんわざわざこんな素敵なものを

わんずたちにあけて下さいました


じゃぁ~ん!!


v03549

わんこ用芋焼酎

今のわんこのグッツとかってホントなんでもありますね。。。

しかもみんな美味しそうに飲んでるし!特にViViが一番よく飲んでるね。

v03550

v03551

v03553

v03552

そしてあっという間に1本空けちゃったわんずたち・・・

すっかりのんべいだね。

本当にご馳走様でした。

わんずたちは少しほろ酔い気分?お口もお酒臭いし・・・。

そして帰りにViViが吐いたのは言うまでもありません・・・

ねぇ~大丈夫?すっかりのんべいさんだよ・・・気をつけないとね!

車に戻っても酔っ払ってるのかぐっすり眠っちゃって。

とっても気持ちよさそうです。

v03554

ViVi~お酒は程々に・・・『お酒は飲んでも飲まれるな!』だよ。

社長さんをはじめ、ぽちの皆様色々とありがとうございました♪

また寄らせていただきますね


みなさんのところのわんちゃんはわんこ用のお酒飲んだことありますか?



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






NEWです♪
2007年08月06日 (月)
ピンポーン!


数日前・・・わが家にお届けものが。

v03533

あっ!ボンさんからだ(≧▽≦)

もしかして・・・( *´艸`)ムププ

そうなんですよ~注文していたものが届いたんです♪

コレコレ

v03534

v03536

v03535

2人とも食べ物じゃ~ないのよ。

ボンさんと言えば・・・イラスト。

でも今回はそのイラストで名刺を作ってもらったんです

ではでは、もったいつけてもいけないので・・・


じゃぁ~ん♪


v03537

v03538

どうですかぁ~?

あまりの可愛さにママ、パパ感激で2人揃って『わぁ~スゴ~イ!!』

と声をあげちゃました(≧U≦)

両面印刷にしてもらって表面にはブログ名を裏面にはわが子の誕生日♪

後はポップで可愛らしい感じでとお願いをしました。

とっても素敵で大満足です

ラヴィ姉さんもViVi&eveも大満足だそうです♪

v03540

v03539

さっそくみんなに配らせていただきます♪

ボンさん素敵な名刺をありがとうです



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





カフェまったり。
2007年08月05日 (日)
今日ははじめましての”ライムと翠の徒然日記”の翠さんと

ライム君に会いに本牧にあるカフェへGO~GO~です♪

今日の待ち合わせのカフェは”Az HEART”です

v03520

今日カフェで会うのは・・・

くり家

v03521

v03522

みぃさん&シャバダバギャルズ

v03523

v03524

ヤマト家

v03527

ゅみ家

v03526

ゴメンナサイ・・・ちゃんと撮ってなくって小力君が・・・。

翠さん&ライム君家

v03525

ライム君は恥ずかしがり屋のビビリさんのようでママさんたちの影から

なかなかでて来ませんでした。

ムフ♪可愛いねぇ~

でもうちの子もビビリちゃんたちなのでライム君の気持ちよく分かりますよ!

で、ViViはママのお膝の上でeveはお決まりのパパの膝の上でまったり

寛いでましたよ(*^-^*)

v03528

今日の集まりの目的は実はもう一つあったんですよ!

それは・・・明日3歳のお誕生日を迎えるやまとっちのお誕生日を

お祝いする事

なのでヤマト家には内緒でわんこケーキを用意♪

v03529

みんなで切り分けてわんこたちケーキを堪能

v03530

みんなもの凄い勢いでケーキを食べ写真を撮る余裕なし・・・(;^_^A

eveもパパの手から少しずつ貰ってました♪

そのまま食べるとカラーで凄い事になるからね。

ViViはママではなくなぜだかゅみさんにケーキを頂きご満悦!

v03531

それをカートから覗く小力君&心ちゃん可愛い~

ごめんねぇ~ママとっちゃって・・・

カフェでまったりみんなでおしゃべりとっても楽しかったぁ~(*^-^*)

また機会があったらお誘いください♪


カフェを後にしたわが家はみんなとさよならをし今週末来る、車の出来を

見に千葉へ。

まだ最後の作業途中でしたがとっても満足の行く出来栄え!

週末がとっても楽しみです♪

ViVi&eveとどこに行こう。。。早く週末が来ないかなぁ~( ^▽^)

v03532



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





あれ・・・赤くない?
2007年08月04日 (土)
木曜日の夜の事、いつものように日課になっているeveの術後ケアの

為の目薬をあげようとしたら・・・あれ?あれれれ???

v03506

ねぇ~eveの目・・・ちょっと赤くない???

特に痛そうにはしていないけど・・・

v03507

手術した方と逆側の右目が少し充血してる。

パパ、ママ心配になり病院に問い合わせて聞いてみると『一度見せに

来てください。』と言われました。


(´・ω・`;)ハァー・・・大丈夫かな・・・


でも平日は仕事でなかなか行けないので土曜日に無理無理に予約を

入れてもらっちゃいました。


ViViも心配だよね・・・。

v03508

うん、土曜日に先生に診てもらうからね!

v03511

そうだねぇ~早く土曜日来ないかね。。。

v03510

eve、お目目痛くない?

v03509

土曜日までちょっと我慢してね・・・ゴメンネ。


そして土曜日・・・予約の時間に合わせて病院へ行きました。

eveの充血がちょっとだけ酷くなってる気がします・・・。

v03512

もう少しで病院着くからね。

v03513

eve、最近通院していて匂いで分かるのか病院までの道のりが少し

緊張気味です。

ViViもそんなeveを見て気になっている様子でした。

v03514

v03515

待合室で順番までの10分間弱とても長く感じました。

何か違う病気になっていたら?とか色んな事が頭をよぎりました・・・。

診察室に呼ばれ、体重測定、両目の眼圧、光の反射、目の内部を

見てもらい診断結果は、目が網膜剥離になってから少しずつ目の機能

が弱ってきたり、まぶたを閉じれなくなってきたせいで目の角膜が乾燥し

剥がれてきてしまったのが原因のようです。

で、このままほおっておいておくと目にばい菌が入り目に穴が開いて

しまうみたいなんです・゜゜(>_<)゜゜・

と言う事で急遽eveの右目を保護するためにまぶたをを縫うオペです。

まぶたを縫って目を閉じておいたほうがばい菌も入りづらく治りも早い

みたいです・・・。

eve・・・頑張ってきてね!

待つ事数十分・・・まぶたを縫われたeveが帰ってきました。

結局両目のまぶたを縫われている事になります。

v03517

縫われた右目は半分も開いてないほど縫われてます・・・辛いね。

取りあえず今日から1週間右目にも角膜保護の目薬を右目に点眼して

様子を見ます。

v03516

eve、ちょっとの間辛いかもしれないけど一緒に頑張ろうね(p*・ω・)p

v03518

ViViも心配だよねぇ~。

大丈夫!角膜のほうが良くなってきたら右目のほうは抜糸出来るからね。

前向きにみんなで頑張っていこうね!

v03519

うんうん!その意気だよ!!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





お邪魔しま~す♪
2007年08月03日 (金)
夕方、仕事も終わりのんびりとテレビを見ていると・・・

テレビの特集でわんこの最新医療センターわが家の近くにできた

見本最大級の”日本高度医療センター”の特集をやっていました。

パパ、ママ『どんなところだろう?』と気になっていたのところだった

ので特集をやっている事に嬉しくなってみぃさんに『やってるよ~』と

電話しちゃいました

するとみぃさんから『一人で寂しいんですよ・・・。』と

と言う事で急遽シャバダバ家にお邪魔させてもらう事に。

ViVi&eve~シャバダバ家に出かけるよ~!

v03489

v03490

うん!シャバダバ家だよ

v03491



『お邪魔しま~す♪』


シャバダバギャルズのお出迎えです(^ー^)

v03492

v03493

v03494

いつ見てもかわゆい子たちねぇ~

v03495

ママ早速ハーレムで気分ウッキウキ

eve、もみぃさんに抱かれご機嫌です♪

v03499

下にeveを下ろしてみると・・・初めてのところは匂い嗅いで偵察です。。。

v03496

が、しかし・・・

v03497

ちょっと難しかったかな?少し悩んじゃったみたいです

そして・・・

v03498

伏せて眠りに入ろうとしてました・・・ツワモノデス。

で、ViViはというと・・・

v03500

ママたちの様子をじぃーっと見て状況偵察です。

そして・・・

v03501

慣れた頃にはシャバダバ家の末っ子sakuにちょっかいを出してました

v03502

良かったね!遊び相手になってもらって♪

調子が乗ってきたViVi・・・シャバダバ家のボスでもあるume隊長に

までちょっかいを。

v03503

その後、ume隊長の制裁を受けた事は言うまでもありません・・・。

ってaseりんは???

v03504

ムフ♪マイペースさがとっても可愛いな

何はともあれみんな楽しそうで良かった良かった(*^-^*)

v03505

みぃさんお邪魔しました。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの日々進歩の頑張りに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





日々進歩中。
2007年08月02日 (木)
eveは日々一歩ずつほんの少しだけど進歩していってます!

目の見えていた時は『ハウス!』って言うとスタッとViVi&eve自分の

お部屋に戻ってました。

でも見えなくなってからはやっぱり自ら戻るのが怖いらしく『ハウス!』

と言ってもeveは一人伏せてパパ、ママに戻してもらうのを待ってます。

v03476

それがついこの間、いつものように大好きなクッションでお昼寝したり

おもちゃをカミカミして遊んだりしている時です・・・

v03478

v03477

そろそろお仕事に行く時間だからといつものように『ハウス!』と言ったら

んっ???eveが何か考えてる。

v03479

いっぱいいっぱい考えてスクッと立ち上がり歩き始めました(≧▽≦)

v03482

v03481


おおっ~もしかして・・・


v03480

頑張れ!eve、ゆっくりでいいからね!

v03483

匂いをかいで一歩一歩近づいてます。

v03484

そしてついに・・・

v03485


ヤッタ~!eve 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


頑張ってるねぇ~。

v03486

eveの頑張ってるところを日々見ていてホント少しずつでも以前の生活に

近づけているのが分かるし、『私も頑張らないと!』と思わせてくれるeve。

わが子ながらスゴイ子です。。。

パパ、ママもeveに負けないように日々頑張りますよ~(*^-^*)



それとeveの目の事を祈願してお守りを送って来てくれたれぃさん

ありがとうございます。

とってもとっても嬉しいです♥(。→v←。)♥

eveのサークルにつけさせていただきました!

v03487

本当にありがとうです。

v03488

良かったねeve!みんながついてるからね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの日々進歩の頑張りに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング