FC2ブログ
ちょっと早いけど・・・。
2007年07月13日 (金)
13日金曜日・・・術後3日目。

v03071

朝一番にパパがeveの様子を聞くため病院へ電話。

パパ『eveどうですか?』

先生『eveちゃん術後の経過も安定してきたし寂しがり屋さんだから

   退院してもいいですよ。』

と言われパパとママ相談・・・どうする?

でもまた今晩も寂しくて暴れたりしたら可哀想だし、お家の方がきっと

リラックス出来るんじゃないかなってことでパパ、ママ仕事を切り上げ

ちょっと早いけど今日退院することに。

お家に帰りViVi&VANILLAを連れeveが入院している

病院へレッツゴー!!

病院の駐車場につくとViVi&VANILLAソワソワ(笑)

やっぱり何度か来てるから分かるのかな?

v03072

ViVi、珍しく凄い速さで歩いてました。

v03074

v03073

着いたぁ~♪

v03075

手術、入院の支払いを済ませ後はeveの準備が出来るのを待つのみ。


ドキドキ、ワクワク((≧ω≦))


エリザベスカラーを付けたeveは少し痛々しい顔でした・・・。

術後は仕方がないみたいだけど・・・まるで試合の終わったボクサー。

手術した方のまぶたが皮下出血しちゃってます。

先生に術後お家でやらなければならないケアの説明、お薬の説明・・・

後は他のわんちゃんとの接触を避けるなどなど色々とお話を聞きeve

と一緒にお家に帰宅です。

良かったね!eve(^ー^)

v03076

帰りの車内でのeve、ママのお膝の上でリラックス。

さぁ~お家に帰ろう(*^-^*)


今現在の目の様子ですが、まだ見えるか見えないかは2週間後の

抜糸後の検査で分かるそうです・・・。

他のわんちゃんとの接触を避けるのは何かの拍子に手術した目に

ポンッと当たっただけでも目に良くないみたいでせっかくの手術が

無駄になってしまう場合もあるそうです。

術後のケアはとっても大事!気をつけなくっちゃ!!

先生にほかの子との接触を避けるようにと言われ帰りにサークル、

eveがつまづいたりしないくらいの高さのベットを買って帰りました。

お家に帰ってまずはeveのエリザベスカラーを拭き拭き。

カラーが当たっている首の下の所が炎症を起こしやすいとのことで

バンダナで保護・・・これで少しはいいよね?

洋服を着せてあげてもいいんだけど万が一目に当たったりしちゃうと

怖いから、当分の間裸族でお願いします。

術後3日目のeveの顔です・・・ホント痛々しい・・・。

v03077

でもeve。手術よく頑張ったね!えらいよ!

この目の上の皮下出血も徐々によくなっていくって言っていたし!

とりあえずeveが帰ってきて一安心です。

eveを安全なサークルに入れてすぐ、マブダチのeveが帰ってきて

喜んでるViVi。

終始サークルの前を陣取ってましたね。

v03078

v03079

心配なんだね。

でもViVi、eve寝てるからそーッとしておいてあげてね!

v03080

ホント暇さえあればeveの側で尻尾をフリ、eveが向いてくれるのを

ジーッと待ってるViVi・・・。

ねぇ~そんなに見てたらeveに穴開いちゃうよ(笑)

eveが無事に退院できて、まだまだ術後のケアもはじまったばかりで

合併症の不安もあるけどひとまずこれでめんこい☆Sisters全員集合です!


この場を借りて・・・

今回のeveの件ではホントみなさんの励まし、応援のおかげでパパ

ママ、eve、ViVi、VANILLAそれぞれが頑張れたと思います。

ありがとうございました(≧▽≦)

本当に本当に感謝です!

これからもめんこい☆Sistersをヨロシクデス。




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



スポンサーサイト