最近のViVi
2007年07月31日 (火)
最近のViViは少し犬格が変わりました。

v03454

以前はおもちゃで遊んだり、吠えたりなんてしない大人しい子。

でも最近は少しの事で吠えたりちょっと敏感になってるみたいです・・・。

たぶん大好きなeveの事、VANILLAの事が立て続けにあり

感受性の強いViViは敏感に感じ取ってるんだと思う・・・。

一番心を痛めたのはViViかもしれませんね。

そんなViViは最近VANILLAの大好きだったおもちゃだけを持ってきて

一人遊んでます。

寂しいのかな?恋しいのかな?

v03455

v03456

v03457

なのでママ、一緒に遊ぼうとおもちゃを取ってみました。

v03458

v03459

v03460

v03461

v03462

少し迷惑そうかな・・・(^_^;)

やめてみるとまた一人おもちゃ遊びを始めました。

v03466

でも飽きたのかお次はうなぎちゃんでまた一人遊びに夢中です。

v03465

懲りずにまた取ってみる事に・・・

v03464

ムフ♪次は乗ってきたね!

でもやっぱり遊び相手が居ないと寂しいよね・・・。

eveもだいぶ元気になってきたし、もう少ししたら一緒に遊べるからね!

もう少し待っててあげてね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

ViViの元気が出ますようにeveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お台場イベントⅡ
2007年07月30日 (月)
今回のイベントの目的地、着いた先は”東京ビックサイト”

v03336

目的のイベントはこれです。

v03335

車好きにはたまらない?イベント♪

もちろんわんこカーを並べ記念撮影ですよ~(笑)

v03337

じゃぁ~早速会場行きましょう。

屋内は車のパーツ関係が展示されてましたよ!

v03340

屋外はスタイルアップコンテスト。

ココにみぃさん、EGGYさんのお友達の車がエントリーしてるみたいです。

あれ?なにこれ???面白い車?発見!!

v03339

と言うことでこっちでもわんこカーを並べて撮影です

でもみんなバラバラですね・・・(汗)

v03338

そしてそして、今日のメイン♪

じゃぁじゃぁじゃぁじゃ~ん!!お友達さんのお車です!

かっちょいいですねぇ~

全て自作でコツコツとやってるんだって!スゴイですねぇ~

v03441

v03442

v03443

わんこ並べて撮らせてもらいました。

v03447

すると気がつけばスゴイ人だかり・・・

v03450

わんこの威力はスゴイ?!

みぃさんが連れて来たお姉さんとも一緒にハイチーズ

v03445

v03446

さすがお姉さん!笑顔が素敵ですね。

昼間も良かったけどこのコンテストは別名ホタルまつりと言うらしい・・・

そうなんですよ~夜がメインみたいです (≧▽≦)

v03444

日も暮れ始め・・・ホタルたちが一斉に光りだします。

v03449

v03448

う~んさらにかちょよさが増してますね(●ゝ∀・●)♪♪

eveも少し分かるみたい!じぃーっと光る車を見てましたよ!

v03451


審査結果は・・・3位入賞おめでとうございます

ViVi&eveも今日はお疲れ様。。。

v03453



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング


~続きを読む~
お台場イベント
2007年07月29日 (日)
お台場でお友達と待ち合わせ♪

暑いけどお散歩出来るかな・・・。

v03323

今日一緒に遊ぶメンバーはみぃさんEGGYさん

v03318

シャバダバギャルズは日傘で美白を守ります(笑)

v03319

今日はお尻のみの出演かな?

合流後とりあえず暑さをしのぐ為&パパ、ママの腹ごしらえにカフェへ。

カフェまではお散歩しながら向かいましたよ♪

v03320

v03321

途中あまりの暑さにViVi&eveをカートに非難させました。

v03322

ホント熱中症になりそうなくらい暑かった・・・。

今日のカフェはまたまた”TARLUM”

v03324

お料理どれも美味しいんですよ♪

みんなでまったりカフェを満喫!

みぃさん、EGGYさんのお友達が参加している車のイベントは夕方から

なのでカフェを出た後は少しだけお散歩タイム(*^-^*)

v03327

eveはパパの誘導で歩きます!

v03328

途中ume隊長にサポートしてもらいました♪

v03329

v03330

umeちゃんありがとう

お散歩もつかの間・・・やっぱり日が落ちてきても暑い・・・。

お台場は店内わんこ抱っこでも入店OK!なので非難です

v03331

やっぱり室内は涼しいねぇ~。

v03332

お散歩しながらお友達のイベントまで行こうとしましたが一度涼しさを

知るとお外は無理(^_^;)

ってことでゆりかもめに変更!女性陣先頭をしっかりと陣取ります(笑)

v03333

あっ!ほら今日の目的地のイベント会場が見えてきた見えてきた。

v03334

分かった人いますかね?



じらす訳ではないんですが、まだまだ続きがあるので今日はここまで

にしておきます!

また続きは明日って事でご勘弁を~(^v^;)

また明日も見に来てくださいね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






検査結果。
2007年07月28日 (土)
今日はeveの術後2回目の検査です。

1回目は全く光も感じず、目も見えていない・・・との診断結果にパパ、

ママ愕然としました。

でも1回目の検査の時に先生には早い子で術後1週間で見えてくる

との事だったので『まだあきらめずに経過を待ちましょう。』と言われ

今回の2回目の検査に期待です。


朝からドキドキのパパ、ママ。

今日でちょうど術後17日目・・・私たちが見て感じるeveの目はやっぱり

見えていないような気が・・・それはやっぱりゲージにぶつかったりする

姿、おやつをあげるときにとっても探している仕草を見ているから。

でもココ何日かで顔の前に手を当てると少しピクッとするような気がします。

ちょっと見えてる?という期待を持ちいざ病院へ。。。

v03312

v03313

v03314

今回も前回と同様、眼圧、光の反射、網膜の状態、目の内部、歩行

できるかなどなどを検査。

検査結果を待合室で待ちます。


┣¨キ(´Å`●)┣¨キ


みんなも応援してくれてるからね!大丈夫だよeve。

待ってる時間って本当に長く感じますよね。

検査結果がでて呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ。

今回の検査結果は・・・網膜の状態もよく、微量だけど光に反射していると。

ほほほっ本当ですかぁ~!!ψ(>ω<)ψヤッター!!

とってもとっても嬉しい♪

ただ、まだ目のほうは見えていないとの診断。

でも光に反射したって事は一歩前進!先生も目の状態はいから後は

目が機能してくれるのを待つだけだと。

光に少しでも反応してくれて良かった。

次の3回目の検診に期待しようね!eve

v03317

病院の後は、先日ミエママさんに送って頂いたフードなどを売っている

お店”王様工房”へ。

v03315

v03316

ココはペットホテル、トリミングなどもやってるみたいです。

店内は自社製品の王様シリーズがずらーっと置いてありお店の方も

とってもいい方たちでした。

わが家はフード3つ、カンガルージャーキー、ふりかけなどを購入。

eveの目の為に出来ることは何でもしてあげないとね!

ミエママさんいいフードを教えていただいてありがとうです。

ViVi&eveのご飯も買いこれでバッチリだねd(・∀<)

さてご飯も買ったしお友達とお台場で待ち合わせしてるからね♪

急いでいこう



誰と待ち合わせしたかはまた明日♪

お台場での様子も明日UPしまぁ~す(*^-^*)

また明日も遊びに来てくださいね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






シロツメドックラン♪
2007年07月27日 (金)
ちょっと前に素敵な場所見つけました。

シロツメ草が地面いっぱいに咲いていました

v03304

v03297

お天気にも恵まれてみんなでいっぱいいっぱい走りました♪

v03298

飛ぶように走ってるぅ~(≧▽≦)

v03299

ママもみんなと一緒に走りました。

v03300

eveめちゃめちゃ笑顔

v03301

実はVANILLAも一緒です♪

v03308

v03311

v03303

跳ねてますねぇ~ (*^-^*)

v03302

走った後はおやつタイムですよ。

v03305

v03306

ムフ(*^□^*♪)

v03307

とってもとっても

v03309

楽しかったね♪

v03310


※明日はeveの2回目の検査日・・・┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

いい結果がでますように・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング








久々に。
2007年07月26日 (木)
本日は『ラヴィ姉さんはどうしてますか?』ってご質問が

大変多かった?!ので昨日ののラヴィ姉さんをご覧ください♪

えっ!ラヴィ姉さんを知らない?!んっ???

そうですよねぇ~最近色々あってラヴィ姉さんが大変ご無沙汰で・・・。

ではでは自己紹介からいってみちゃおうかね?ラヴィ姉さん!


わが家の長女・・・ラヴィ。

年は今年で4歳シニアの域に入ってまいりました。

なので最近は昔ほどの勢いは衰えたもののまだまだ元気に現役です!

v03286


Σ(艸・∀・)ェェエエエ工━!!ピッチピチ?


v03287

あっ・・・ウソです・・・ラヴィ姉さんはピッチピチですよね・・・ハイ。

好きな事・・・お昼ね、パトロール、おもちゃ遊び♪

特におもちゃ遊びが大好きでゲージの外に出ると必ずおもちゃ箱へ

直行です(笑)

v03288

ほらね!

v03289

v03290

ラヴィ姉さん悩んでますねぇ~(*´艸`*)

以外に優柔不断なんですよ♪ラヴィ姉さん

v03291

v03292

で、散々悩んで決めたおもちゃが・・・


えっ!これですかぁ~( ☉_☉)!!

v03293

ちょっとでかすぎじゃぁ~ありませんかね・・・。

そんなママの助言なんて聞いてもなく目玉の親父を大好きな棚の

下に持っていこうとするラヴィ姉さん。

ラヴィ姉さん:『・・・・。』

ほらね!あまりの重さに目玉の親父を持っていくのを断念です。

その後は拗ねたのかベットにそそくさと戻り寝の体制です(汗)

v03294


ホントにぃ~( ̄ー ̄)ニヤ


あんまりせん索するとラヴィ姉さんの面子にも関わってくるので今日は

大目に見ておきましょう(笑)

この続きはラヴィ姉さんが寝てしまったのでまたってことで!



お礼

VANILLAがなくなりお花、おもちゃ、おやつなどを下さった

皆様・・・本当にありがとうです。

VANILLAは大喜びで跳ね回っていることでしょう。

先日パパ、ママの大好きなところ、大好きなルナちゃんママさんから

素敵なものをいただきました。

VANILLAのストラップです♪

v03295

とってもとっても可愛い大切にいつも身に付けます!

ありがとうございます!

それとeveの目を気にしてくれてメールなどのご連絡をくれた方々

とっても感謝してます。

ありがとうございます。

そしてこんな素敵なものまで頂いちゃいました♪

v03296

目にいいフード、目にいいサプリのふりかけ、おやつにおもちゃ。

こんなものがあったんですね。

今日からあげて早く見えるようにお願いしながら食べさせますね!

ミエママさん本当に本当にありがとうございますm( )m


めんこい一家はみんなに囲まれてホント幸せいっぱいです

皆様・・・本当にありがとうです。


                       パパ&ママより




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







最近のeve。
2007年07月25日 (水)
ココ最近お休みになると大好きなお外に行きリフレッシュ出来てるのか

eveがサークルから出て来る回数も増え行動範囲を徐々に広げています。

いつもの様にサークルを開けるとすぐにViViがeveを呼びに行きます。

v03271

ViViはとっても嬉しそうです。

eveはと言うと・・・寝ているところを起こされいまいち乗り気じないみたい。

v03272

v03273

ボーっとしてしばらくすると水のみにやっとこ重い腰をあげてるeve。

最近ようやく自分でお水を飲みに行けるようになりました。

v03274

前はお水を飲みたいけどどこだか分からずサークル内をウロウロ・・・。

そしてよく『キュ~ン』って泣いてたっけ。

その声がとっても切なそうで・・・。

でもホント自分で飲めるようになって良かった、良かった。

少しずつだけど自分で何でもするようになってきてパパ、ママとっても

嬉しいよ(*^-^*)

って褒めてたら水を飲み終わるとまたベットに

v03275

うん!そう~美味しかったの~それは良かったねぇ~ (^ー^)

そんななかなかでてこないeveに痺れを切らしたViVi・・・

v03276

一人でおもちゃ箱でおもちゃを探してます。

それに刺激されたeveもサークルから出てきておもちゃ探しに来ました。

そんな時、eveについてるパラボナアンテナ(笑)が役に立つ?

v03277

eve:『おもちゃどこかなぁ~?』

匂いをかいで一生懸命探してます!

v03278

eveおもちゃ電波受信できた?

おもちゃ箱の中から大好きなおもちゃをくわえ大好きなクッションへ。

v03279

v03280

その後は、ずーっと噛み噛みカミカミ・・・。

v03281

v03282

そんなeveを見ていたViVi、ちょっと物欲しそうです・・・。

v03283

v03284

ViViにもあげるよ!はいどうぞ。

あげるとすぐ、上手に手を使って噛み噛みしてました♪

v03285

2人とも可愛い~

こんな普通な日常に幸せ感じちゃった親ばかなパパ、ママなのでした。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





初めての・・・。
2007年07月24日 (火)
VANILLAがお星様になって1週間・・・。

心の整理もだいぶついてきました。

VANILLAの写真を少しずつ整理していてちょうどお星様に

なる4日くらい前かな?初めて室内ドックランに連れて行って

初めてのアジリティーに挑戦した時のがあったのでせっかくなので

今日はその様子をUPしちゃおうと思います。



v03246

室内ドックランはいつも行ってる目黒にある”ポンポリース自由が丘店”

v03245

いつもお店に入るとすぐに大好きなお姉さんたちにいい子いい子を

ねだるViVi&eve。

もちろんお姉ちゃんたちがしてもらってることはVANILLAも一緒に

なってやってもらいたがります・・・。

v03247

v03248

これをやってもらわないとなぜかドックランに行かないんですよ。

今日はドックランには他のわんちゃんがいなかったのでめんこいSisters

で貸しきり状態で遊んじゃいました♪

ココは広くってアジリティもあるからね!

v03249

よし!遊んでおいで~(*^-^*)

いつもViViの後ついて行ってたね!VANILLAは。

v03250

eveはというと・・・自由犬なのでマイペース。

v03251

せっかく誰もいないのでVANILLAにおもちゃ投げをしてあげようと

パパが買ってきたおもちゃはViViにあっさり取られました

v03252

しょうがないなぁ~楽しそうだからいいか。

じゃぁ~ヴァニィーはアジリティやってみようか!

まずはハードル。

一つ目に目盛りをあわせるとヴァニィーはすんなり下を通れるから

ハードルの足にバーを置くことに。

では早速・・・ヴァニィー頑張って飛んでみようか(^ー^)

v03253

うん!やってみようよ。

v03254

v03255

頑張れ~!!

v03256

おおっ~!飛べるじゃん!ヴァニィー

じゃぁ~お次はタイヤの飛んでみる?

v03257

v03258

ヴァニィーなら大丈夫だよ!うん・・・きっと。

v03259

v03260

v03261

スゴイ!スゴイ!飛べるじゃないヴァニィー♪

それを見ていたViVi・・・私も!と言わんばかりに参加してきました。

姉の威厳???

v03262

v03263

さすがはViVi姉さん高いジャンプですね。

その後は2人楽しく飛んでました♪

v03264

v03265

v03266

v03267

ホント2人とも楽しそうです。

そんな頃でもeveは・・・やっぱり一人でルンルンで歩いてます(笑)

v03268

ホントマイペースだねぇ~eveは。

まぁ~そこが好きなんだけどね!

その後も山登り挑戦したけど、急すぎてViVi&ヴァニィー登れず・・・

v03269

あきらめました

スラロームなんかも色々チャレンジして楽しい一日だったね。

v03270

VANILLAにとってホントいい体験だったと思います!

ヴァニィーは体は小さかったけどとっても根性のすわっていて運動神経

のいい子でした。

きっと今頃お空でもハードル飛びとかやっちゃってるかな?


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





見に行ってきました♪
2007年07月23日 (月)
あっ!今ならあの展覧会やってるから行ってみようか(*^-^*)

ViVi&eveのお散歩に行った時にお散歩がてら例の場所へ

v03207

eveも歩きますよ♪

ちゃ~んと声をかければついて来ます。

v03208

こんな感じでね!

v03209

v03214

いい子です

歩く事5分・・・あっ!ほら見えてきたよ!

v03210

v03211

今、船の科学館でボンさんも参加している”Tシャツ・アート展”

v03212

v03213

会場が見えてきたね。

v03235


が、しかし・・・


v03236

ガ━(´・д・`|||●)━ン そうなんです・・・会場の羊蹄丸はわんこ入場NG。

どうしよう・・・ダメもとで係りの人に聞いてみると・・・

ママ:『あの~キャリーとかカートに入れて入場しちゃダメですかね?』

係りの人:『う~ん吠えます?』

ママ:『いいえ。吠えないですけど・・・。』

係りの人:『うん。じゃぁ~いいですよ!でもちゃんと閉めてくださいね。』

ママ:『はい!ありがとうございました。』

(´・ゝ・`)ふぅ~… 何とか入れてもらえてよかった。

ということで入り口の写真はこんな感じになりました(汗)

v03238

v03237

まぁ~まぁ~入れてもらえだけでもよしとしよう。

ViVi&eve悪いけどこの中から見てくださいね!

v03239

会場内はエコをテーマにしたTシャツがいっぱい♪

v03240

で、今日のお目当てのTシャツさんは・・・

あっ!あったあった!!ボンさんデザインのエコわんわん。

v03241

可愛い~さすがはボンさん

その後もぐるーっと会場内を回り・・・いろんなエコTシャツ見ましたよ。

会場の脇にはTシャツ販売やアーティストさんの名詞置き場なんて

ものもあった。

v03243

v03242

色んなデザインがあって面白かったですよ♪

ViVi&eveも楽しめたかな?

v03244



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





お散歩へGO~!!
2007年07月22日 (日)
今日は朝起きるとあいにくの雨・・・。

(*-゛-) う゛~ん どうしよ・・・最近eveが積極的にお散歩に行きたがる

から連れて行ってあげようと思ったのに・・・。

そのまま考えながらViVi&eveと一緒にゴロゴロ。

これはこれで結構幸せなんですけどね(*^-^*)

あっ!でも今日は電気屋さん行かなくっちゃ!

なんせ、結婚して買ったから・・・丸9年使い古した炊飯器が昨日の夜

どのボタンも押せなくって使えなくなっちゃったの

ってことは・・・その他結婚した当初の家電達もいずれは・・・。

考えただけでも恐ろしいですね・・・。

電気屋さんにViVi&eveと行き

v03206

うん!決まったよ!

炊飯器をGET。

v03205

お店をでると・・・やったね!雨やんでるね!じゃぁ~お散歩行こう(ж^□^ж)ノ

eveが楽しくお散歩できる所・・・お散歩できる所・・・う~ん・・・。

やっぱり近いし、お台場かな。

天気はいまいちだけどなんとかお散歩できそうだね!

それにしても今日は蒸すねぇ~

v03215

ViVi、eve歩く?

v03216

v03217

お散歩しながらカフェまで行こうね。

v03218

v03219

v03220

今日もよく歩くねぇ~(*^-^*)

v03225

v03224

今日のカフェは"TARLUM”

v03221

v03222

v03223

どれもとっても美味しかったです♪

遅いランチをした後もお台場をぐるーっとお散歩しましたよ!

v03226

ViViはeveの事をチラチラ見ながら歩いてましたね。

v03227

v03228

今日も楽しいね!

v03229

v03230

ViViはいつものウッドチップの広場に来るとパパと一緒にダッシュを

5~6本してました・・・でも早くて写真撮れませんでした・・・。

走り終わった後ならしっかり撮りましたけど

ViVi大丈夫?

v03231

じゃぁ~おやつでも食べて燃料補給しようか

v03232

おやつと言うと必ずペローンと舌を出すViVi。

結構この顔好きなんですよね(●≧艸≦)

今日もいっぱい歩いて、遊んだね!

最近日が伸びて明るいけどもう6時過ぎてる・・・そろそろ帰ろう・・・。

v03233

やっぱりね・・・車に戻ると2人ともすぐに爆睡でした(笑)

v03234

お疲れ様おやすみ・・・。


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



江ノ島。
2007年07月21日 (土)
今日はみぃさんとお約束していたお出かけの日♪

v03191

v03190

待ち合わせ場所は藤沢にある”いぬ国屋さん”

せっかくいぬ国屋さんに来たのでeveの目にいいサプリがあったら

欲しいな。

お店の人にeveの事をいい相談してみると・・・『亜麻仁油』がいいと。

という事で少しでもeveの目に効くのならと購入して帰りました。

この亜麻仁油は人にもいいみたいなのでわが家みんなで使いたい

と思います!

わが家もついに健康志向!?

さて、eveのサプリも手に入れたことだしお次はパパ、ママのお腹を

満たしに江ノ島へ。

v03182

今日は前から気になっていた”おちゃやさん”

v03184

v03183

お昼時だったせいかちょっと待つ事に・・・。

お腹を空かせた親達・・・すると隣のお店でつまみ食いの親子発見

v03189

ついには待ちきれずちびたちには悪いけどしらすパンを購入 ~(*´∀`*)

v03188

もっちもちのパンの中にチーズ、しらすが!

とってもとっても美味しかったぁ~(≧▽≦)

つまみ食いをしているうちにあっという間に順番が来ました。

イカの丸焼き

v03185

3色しらす丼

v03187

まぼろしのまぐろの頭肉炙り丼

v03186

どのお料理、とっても美味しかったぁ~!

しかも店員さんがとっても親切で、優しくって気に入りました♪

また来たいな

お腹いっぱいになった後はお散歩へ。

天気微妙~だけど何とか平気かな?

v03192

よく歩く選抜3ちー(笑)

v03193

ViViもeveも潮の香り感じてますね!

v03194

v03195

うん、いい潮の香りだね!

江ノ島に架かる橋を渡り少し行くとウッドデッキと芝生があるいい場所

あるじゃない(ж^□^ж)

ココなら広いし危ないものもないからeveの歩けるね!

幸いにも微妙な天気のおかげで人も少ないしね!

v03196

v03197

みんなとだって一緒に歩けます。

v03198

v03199

ウッドデッキに執着するおかしな子(笑)発見

v03200

みぃさんがおやつでみんなに餌付けしてる!

v03201

餌付けされるとこうなります(笑)

v03202

なぜか必死についてくume&ViVi。

みんないっぱい走って、いっぱい遊んで楽しかったかな?

帰りの車内・・・

v03204

どんな夢見てるのかな?

v03203

また来ようね (*^-^*)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、ViVi&eveが元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



下見・・・。
2007年07月20日 (金)
今日はお昼から待ちに待ってた車の内装が出来たというので

下見に行ってきましたよ。

パパと今年の2月にフルオーダーをかけてからだったのでこの

半年間はもう夢がいっぱい広がっちゃって・・・

どんな感じにパパ、ママの希望がなってるのかとっても楽しみ♪

お昼ごろまではまだ少し時間があったのでちょっと急だったのですが

『ランチどうですか?』とお友達のゅみさんをお誘いしちゃった

すみませ~ん急なお誘いしてしまって・・・。

ViVi&eveはお友達と一緒なのが分かってるので嬉しそうにソワソワ。

v03170

今日は小力君、小哲君、心ちゃんと一緒だよ!

良かったねぇ~。

v03171

待ち合わせのカフェまでViViはお散歩しながら向かいます。

eveは危ないから今度もっと広い所でね!

v03172

v03173

少し早く着き、ゅみ家が来るのを待ちます。

v03174

あっ!来た来た。

あら・・・今日はゅみ家から選抜された心ちゃんのみ参加です(笑)

V03177

とっても可愛いミニマムな女の子です!

今日は、はち子さんに教わってからよく来る”H1CAFE”でランチ。

V03176

どれもとっても美味しいんです♪

今日はラージサイズを頼んでパパと仲良く食べます(笑)

V03175

最近暑くって食欲ないんですよね・・・。

色んなお話をしてあっという間の2時間でした。

V03178

帰りは駐車場まで一緒にお散歩♪

V03179

ViViとっても嬉しそう♪

ゅみさん今日は突然のお誘いスミマセンです。

今度は素敵な旦那様と、小力君、小哲君も一緒に遊んでくださいね!

今日はありがとうです。


ゅみさんとさよならした後は車屋さんまで千葉へゴーゴ・ゴー!

車屋さんに着き内装を見させてもらいました。

♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥ スゴイ・・・。

パパ、ママが思い描いてたものが形になってる。

後は外装の完成を待つのみです。

納車日も決まったし、とっても楽しみ♪

ViVi&eve、この車でいっぱいいっぱい色んな所行こうね !

ヴァニィーも連れてね(*^-^*)

お家に帰り久々に2人一緒に寝てるところを見ました。

V03180

V03181

嬉しい~



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、ViVi&eveが元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



ランチ。
2007年07月19日 (木)
今日はみぃさんとランチに行きました。

もちろんViVi&eveも一緒です♪

eveは昨日のお台場のお散歩に出かけてからサークルからお外(部屋)

に自分で出てきてお気に入りのクッションで寝てるよ。

v03149

気分転換になったのかな?

お散歩に行く前だと呼んでも絶対にご飯以外にはでてこなかったので

とっても嬉しい(*^-^*)

今日もお外の風感じに行こうね。

”グランベリーモール”で待ち合わせです。

v03150

あっ!いたいた。 こんにちわ。

v03153

v03154

v03151

ご挨拶してね!

v03152

ViVi&eveはシャバダバギャルズが大好きなんです

早速お散歩しながらランチの場所へ。

v03155

v03156

v03157

今日のランチは『WIRED KITCHEN』

ボリューム満点でとっても美味しいんです♪

v03161

v03160

ViVi&eveはちゃんといい子にお膝の上で待ってます。

v03159

v03158

ランチしてショップをくるーっと回って今日は解散です。

少しの間だったけど、ViVi&eve、パパ&ママの気分転換になりました。

みぃさん今日はありがとうまた遊びましょうね!


お家に帰ると今日はeveのカラーをキレイキレイしてお体拭こうね。

v03162

お目目の周りをきれいに拭いて

v03163

v03165

最後に首、体を拭きます。

v03164

うん!キレイになったよ!

v03166

v03167

どう?ViVi?キレイになったでしょ♪

v03168

eveはその後大好きなクッションでお昼ねタイムに入りました。

v03169

おやすみ。。。


最後に・・・

eveの目の件ですが、色々とご心配かけてすみません。

とってもとっても気にかけてくれて嬉しいです。

ただ一つ断っておきたい事があって今回は書かせていただきます。

気にさわった方がいらっしゃいましたらすみませんです・・・。

eveの目はまだ今回の検査ではまだ見えませんでしたがまだ望みはあります!

それと外出の件も先生の方からいつも通りの生活をして欲しいと。

お散歩も全然OKですし、eveが怖がって歩かないのなら抱っこして

お外の空気、風を浴びさせてくださいと。

eveの気分転換にもなるそうなんです。

eveを心配してコメ、メール、電話してくださった方々にはとっても

嬉しいし素直に言ってもらえて感謝感謝です。

でもお外にでる事は悪い事ではなくって今後のeveの為でもあるので

どうかどうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。


                             パパ&ママ


コメント返しの方遅くなってしまっていてすみません・・・。

必ずお返しいたしますのでしばしお待ちいただけるとありがたいです。

本当にすみませんです。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、ViVi&eveが元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



息抜きに・・・。
2007年07月18日 (水)
ここ数日いろんな事がありまだ少し心の整理がついていない。

仕事を休み塞ぎこんでるママにパパが息抜きにViVi&eve連れて

お散歩行こう!って誘ってくれました。

ViViもヴァニィーが居なくなってからずーっと元気がない。

v03132

eveはeveで自分の目が見えないから退院後は元気がなくハウスから

出てこない・・・。

v03131

うん!息抜きに行こう!

このままじゃViVi&eveにも良くないしね。。。



わが家のお散歩といえば・・・お台場。

v03133

v03134

ココならしつこいくらい行ってるからeveも歩けるんじゃないかと思ってね。

eveをカートから降ろしてみる・・・。

歩くかな?怖くて歩けないかな?

eve、歩いてみようか。

v03135


┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ・・・


v03136

どうかな?歩けそう???

eveはちゃんといつものコース覚えていて声さえかけてあげれば

匂いと声を頼りについて来ます。

v03142

v04144

v03137

お散歩楽しいの~良かった!

ViViもちゃんと隣についててくれてるしね。

v03138

でも目の見えないeveにはやっぱり側溝は怖いよね。

足で何度か確認はするもののなかなか前に出れない。

v03139

大丈夫だよ!eve。

怖い所、歩けない所はパパ、ママがちゃんとサポートするからね!

v03140

時折eveはカートに入れ、風を感じながらのお散歩を楽しみます。

v03141

カートにeveを入れるとViViは一人テクテク。

あっち行ったり、こっち行ったり、走ってみたり、とっても楽しそう(*^-^*)

v03143

側溝だってひとっとびです。

v03145

v03146

さすがはViVi!身が軽いね♪

ホント楽しそうで、喜んでくれてよかった(^ー^)

ちょっとは息抜きになったかな?

v03147

v03148

パパ、ママもViVi&eveが喜んでる所見るととっても嬉しいよ♪

ありがとね。。。また来ようね( ^▽^)


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、ViVi&eveが元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




目のお参り&お里帰り。
2007年07月17日 (火)
今日は、昨日eveの検診でまだ目が見えていないとの診断を

受けたので目の神様を祭っている”新井薬師”へいって来ました。

v03122

v03127

v03123

eve、ここの神様にお願いして目が一日でも早く見えるようになると

いいね。

目の神様にお参りをし、eveの目が治るようにと願いを込めローソクを

立てました。

v03126

v03125

ココで目、洗おうと良くなるみたいだよ!大丈夫絶対良くなるからね!

v03124

帰りに目の良くなると言われているお水を井戸から汲み持って帰ることに。

v03128

毎日少しずつ目に付けようね(*^-^*)

eveの目のお参りも澄ませ、次に向かうはVANILLAを迎えてから

本当にいつも良くして頂いたVANILLAの故郷へお里帰りです。

ヴァニィー大好きだった人に会えるよ(^ー^)

良かったね!

v03106

ViVi&eveも付き合ってね!

v03120

v03121

VANILLLAの故郷に着く前にEGGYさんにお花のお礼の電話と

これからVANILLAを故郷に里帰りすると伝えると、何故か仕事の

はずのEGGYさんが家に居ると・・・。

ヴァニィーとeveの目の事が気になっていたみたいで故郷で会うことに。

VANILLAの故郷に着くといつも可愛がってくれた店長さんが。

VANILLAの遺骨を見せ、いっぱいいっぱい頑張ったこと、いつも

元気に遊んだりしたことなどを話しきっとVANILLAも連れて来て

もらって喜んでくれてるはず。

故郷でいっぱいいっぱいヴァニィーのお話ができて本当に良かった。

店長さんにどうしても渡したいものもあったしね!

VANILLAの故郷のみなさんいつもVANILLAを可愛がって

くれてありがとう(^ー^)

本当にみんなに思われて短かったけど素敵な犬生だったんだね!



EGGYさんとおちあいVANILLAの故郷を後にするとEGGYさんが

みんなに声かけてくれたのかな?

カフェに着くと海&空ママ鈴リンママ、ゆかりさん、ココア君

わが家の事心配して来てくれた。。。忙しいのにありがとう。

とってもとっても嬉しかったです。

またパパ、ママが復活してeveが元気になったら遊んでくださいね!

今日は本当にありがとうです(*^-^*)



お家に帰りeveのサークルに目のお守りを付けて良くなるように願いました。

v03129

ムフ♪これでバッチリだねd(・∀<)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

天国での『VANILLA』の幸せを祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



術後1週間・・・。
2007年07月16日 (月)
今日はeveに術後1週間検診の日です。

v03110



┣¨キ(´Å`●)┣¨キ


v03075

どうなんだろう・・・。

ViViもなんだか緊張してる感じ。

v03109

病院に着き待合室で呼ばれるのを待ちます。

eveは手術のことを覚えているのかとっても不安そうに小刻みに

震えてます。

『eveちゃんどうぞ・・・』

眼圧、光の反射、歩行できるか・・・目の内部の検査もしてもらい結果・・・

今回は残念ながら視力0・・・。

まだ視力の回復なし・・・との診断でした・・・ (o´_`o)ハァ・・・

v03111

早い子だと術後1週間で目が見えるようになるみたい。

ただ術後の合併症もなく網膜もうまく戻っていると先生が。

また2週間後の検診を期待することに。

術後1ヶ月くらいかかる子もいるみたい・・・でも1ヶ月で見えなかったら

もう視力は戻ることはないらしいです・・・。

まだもう少し時間がかかるんだよ。

eveはなんでもゆっくりマイペースタイプだからね!大丈夫、大丈夫。

だってVANILLA天使が神様にお願いに行ってるからね!

それにViViもみんなもついてるからね!

v03112

頑張っていこう!

v03113

うん!頑張ろうね(*^-^*)


検診の帰りに東急ハンズに寄りました。

VANILLAの遺骨をいつも落ち歩けるようなものを捜しにね!

v03114

残念ながら全くそんなようなものは置いてませんでした・・・。

でもパパが一生懸命仏具屋さんを探してくれて遺骨・遺灰を入れる用で

とっても素敵なネックレスタイプを探してくれました。

ママはシルバーのネックレス

v03116

パパはチタンのネックレス

v03117

これでいつでもVANILLAと一緒だね!

早速VANILLLAに『お骨少し頂戴ね』と断ってネックレスの中に

入れていきます。

v03118

ネックレスの中身に詰め終わったらあとはネックレスに入れるだけ。

v03130

これでいつでも一緒だね(^ー^)


それと今日OYABAKAメンバーのEGGYさん海&空家あきさん

鈴リン家、ゆかりさんから素敵な花束が届きました。

VANILLAの為にわざわざ送ってきてくれました。

VANILLAの遺骨の横に置かせていただきます。

v03115

どうもありがとうです。。。天国のVANILLAも喜んでます。


まだVANILLAがお星様になって1日・・・傷は癒えないけどeveの

目の為、頑張っていこうと思ってます。

ViViもヴァニィーが居なくなってからふさぎがちです・・・早く

元気になってくれるといいんだけど。

Viviも私たちと同じ気持ちで寂しいんだろうな。

ちょっと心配です・・・。


いつも見に来てくれる方々本当にありがとうです。

とってもとっても励まされわが家の原動力になっておりますm( )m



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

天国での『VANILLA』の幸せを祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



天国への階段。
2007年07月15日 (日)
昨日はみなさんからのあたたかいお言葉、励ましのメールなどなど

とってもとっても嬉しかったです。

めんこい一家は幸せものです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

本当に本当にありがとうございます!感謝感謝です。

コメント返しの方していなくってスミマセン・・・。

まだ気持ちの整理がきちっと出来ず涙・涙してしまうので

元気になったらみなさんの所に遊びに行ってそれをコメント

返しとさせてください。

わがままを言ってすみません・・・今しばらくお持ちください。。。



2007年7月15日AM3;30頃わが家の可愛い愛娘VANILLAが

お星様になりました。

v03085

VANILLAは今日虹の橋を渡って天国へ旅立とうとしています。

パパ、ママが最後にVANILLAにしてあげられること・・・。

それは、今までのVANILLAとの楽しい時間を思い出しながら

笑顔で見送ってあげること。

パパと相談しささやかながらではあるけどVANILLAの葬儀を

しようと決めました。

パパが一生懸命寝ずに探したところです。

v03087

初めは家族だけでの葬儀にしようと思っていたのですが、お友達に

『葬儀をしようと思っている』と伝えたら急なのにみんな駆けつけてくれて。

友達ってホントありがたいものです。

みぃさんくり家ヤマト母さん、やまとっちはち子さんゅみさん、

パパさん、小力君、小哲君、心ちゃん


v03094

v03089

v03090

VANILLAとの最後のお別れに来てくれてありがとうです。

ViVi&eveも悲しみに暮れています・・・。

ちゃ~んと分かるんだよね・・・VANILLAとお別れしなくちゃいけないこと。

v03091

ViVi&eve、VANILLAが付けているバンダナは最初で最後の

3チーお揃いのものです。

v03108

今日はマブダチだったラヴィ姉さんも最後のお別れに一緒に参列です。

v03088

15日日曜日午後1時・・・VANILLAの葬儀が始まりました・・・。

v03092

祭壇には生前VANILLAが大好きだったおもちゃ、飲み物、おやつ

ご飯・・・お出かけのたびによく着ていたお洋服・・・。

どれもVANILLAの好きなもの・・・。

天国でもこれもっていっていっぱいいっぱい幸せに暮らしてね!

v03093

みんなに見守られてVANILLA幸せものだね。。。

v03095

みんなでVANILLAの為にフラワープレートを一つずつ思い出を

思い出しながらお花を入れて作りました。

v03096

3098

もちろんラヴィ姉さんも一緒ですよ。

v03097

お別れのセレモニーが始まり笑顔で送ってあげたいのに涙・涙・涙。

ゴメンね・・・パパ、ママが笑ってないと気になって虹の橋渡れないよね。

v03100

v03099

みんなにも最後のお別れをしてもらいました。

良かったね、大好きな人、わんこに囲まれて。

v03101

v03107

セレモニーも終わりいよいよ本当にVANILLAとのお別れの時が

きました・・・。

v03102

ヴァニィーありがと・・・。

v03103

v03104

VANILLAを火葬してもらっている間VANILLAはとっても小さかった

のでお骨が残るか心配でした。

たとえ残っていなくっても灰としては残るからね。

40分・・・とてもとても長く感じましたがみんながいてくれたおかげで

VANILLLAの思い出を話したりして、泣かずにすみよかった・・・。

小さい体なのに骨もいっぱいいっぱいほぼ全部綺麗に残ってる。

頭、歯、アバラ、喉仏、骨盤、足、足の関節・・・

v03105

いっぱいいっぱい食べて、いっぱい走ったり、いっぱいお散歩したからかな?

よかった・・・。

みんなで骨壷にVANILLAの骨をいれました・・・。

ホントとっても綺麗な綺麗な骨でした。

葬儀も無事に終わりVANILLAと一緒にいつも通り帰宅です。

v03106

VANILLAお帰り。

また今日から一緒だよ (^ー^)

VANILLAには本当にあの小さな体でいろんなことを教わりました。

愛しさ、命の尊さ、人の温かみ・・・ヴァニィーありがとね。


本日VANILLAの葬儀に来てくれたみぃさんくり家ヤマト母さん、

やまとっち
はち子さんゅみさん、パパさん、小力君、小哲君、心ちゃん

本当に本当に来てくれてありがとう。

それと日々VANILLAへのコメント、パパ&ママへの励ましの言葉

電話、メールありがとうございます。

天使になったVANILLAの為、ViVi&eve、ラヴィの為にも

一日でも早く元気になりたいと思います。。。


VANILLAまた会おうね



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

天国での『VANILLA』の幸せを祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif


OKシャバダバPart2でVANILLAの葬儀の動画が少し載っています。

ヴァニィー、もう虹の橋無事に渡れたかな?小太君に会えたかな?

~続きを読む~
★☆★お星様★☆★
2007年07月14日 (土)
今日の夕方・・・わが家の愛娘VANILLAが病に倒れました。

v03081

お昼過ぎまで元気いっぱいだったVANILLA。

でも異変は台風が近づくに連れどんどん酷くなっていきました・・・。

かかりつけの病院にパパ、ママ、VANILLAを大急ぎで連れて駆け

込みました。

症状などを診てもらい・・・注射、お薬をもらい帰宅。

お家に帰ってからも様態はよくならず・・・益々悪化の傾向・・・。

v03082

『VANILLA頑張れ!!』そんなことしかしてあげられないパパ

ママ・・・。

ただただ様態の変化を見守ることと抱きしめてあげること、声しかか

かけてあげられなかった・・・。

でも時間が経てば経つほどあまりにも苦しむ頻度が多くなり救急病院へ

深夜に駆け込みました。

救急病院では今夜が山と先に宣告され、後はVANILLAの生命力に

かけるしか出来ませんでした・・・。

『頑張れ!VANILLA!』

v03083

v03084

点滴をしてあげたいけれど血管が髪の毛より細くカテーテルが入れら

れないと・・・先生に言われ・・・VANILLAの生命力を信じ酸素機の中

に入いり少しでも楽になるように・・・。

VANILLAの生命力を信じ・・・ただ祈るだけ。

でもVANILLAはみんなの願いもむなしく・・・パパ、ママの胸で眠る

ようにお星様になりました・・・。

2007年7月15日AM3:30頃のことです。

先生は最後まで最後までVANILLAに手厚い看護をしてくれました。

先生・・・最善を尽くしてくれてありがとうです・・・。


VANILLAは短い人生でしたが一生懸命頑張って生き抜いたと思います。

パパ、ママは最後まで何にもしてあげられずゴメンね・・・ゴメンね。

わが家の子として、いてくれて本当にありがとう。

VANILLAが来て今まで以上にパパ、ママ幸せだったよ。

最後は苦しかったと思うけど、天国に行ったらいっぱい走って、いっぱい

遊んで幸せに暮らしてね!


お家に帰ってきた時のVANILLAです。

ぐっすり気持ちよさそうですよね。

とても息をしていないだなんて信じられません・・・。

v03085

ゆっくり休んでね!

v03086

VANILLAを可愛がってくれたみなさん本当にありがとうございました。

VANILLAも天国で喜んでると思います。

VANILLA今までありがとう(^ー^)

あなたに会えてパパママは幸せでした・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

天国での『VANILLA』の幸せを祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



ちょっと早いけど・・・。
2007年07月13日 (金)
13日金曜日・・・術後3日目。

v03071

朝一番にパパがeveの様子を聞くため病院へ電話。

パパ『eveどうですか?』

先生『eveちゃん術後の経過も安定してきたし寂しがり屋さんだから

   退院してもいいですよ。』

と言われパパとママ相談・・・どうする?

でもまた今晩も寂しくて暴れたりしたら可哀想だし、お家の方がきっと

リラックス出来るんじゃないかなってことでパパ、ママ仕事を切り上げ

ちょっと早いけど今日退院することに。

お家に帰りViVi&VANILLAを連れeveが入院している

病院へレッツゴー!!

病院の駐車場につくとViVi&VANILLAソワソワ(笑)

やっぱり何度か来てるから分かるのかな?

v03072

ViVi、珍しく凄い速さで歩いてました。

v03074

v03073

着いたぁ~♪

v03075

手術、入院の支払いを済ませ後はeveの準備が出来るのを待つのみ。


ドキドキ、ワクワク((≧ω≦))


エリザベスカラーを付けたeveは少し痛々しい顔でした・・・。

術後は仕方がないみたいだけど・・・まるで試合の終わったボクサー。

手術した方のまぶたが皮下出血しちゃってます。

先生に術後お家でやらなければならないケアの説明、お薬の説明・・・

後は他のわんちゃんとの接触を避けるなどなど色々とお話を聞きeve

と一緒にお家に帰宅です。

良かったね!eve(^ー^)

v03076

帰りの車内でのeve、ママのお膝の上でリラックス。

さぁ~お家に帰ろう(*^-^*)


今現在の目の様子ですが、まだ見えるか見えないかは2週間後の

抜糸後の検査で分かるそうです・・・。

他のわんちゃんとの接触を避けるのは何かの拍子に手術した目に

ポンッと当たっただけでも目に良くないみたいでせっかくの手術が

無駄になってしまう場合もあるそうです。

術後のケアはとっても大事!気をつけなくっちゃ!!

先生にほかの子との接触を避けるようにと言われ帰りにサークル、

eveがつまづいたりしないくらいの高さのベットを買って帰りました。

お家に帰ってまずはeveのエリザベスカラーを拭き拭き。

カラーが当たっている首の下の所が炎症を起こしやすいとのことで

バンダナで保護・・・これで少しはいいよね?

洋服を着せてあげてもいいんだけど万が一目に当たったりしちゃうと

怖いから、当分の間裸族でお願いします。

術後3日目のeveの顔です・・・ホント痛々しい・・・。

v03077

でもeve。手術よく頑張ったね!えらいよ!

この目の上の皮下出血も徐々によくなっていくって言っていたし!

とりあえずeveが帰ってきて一安心です。

eveを安全なサークルに入れてすぐ、マブダチのeveが帰ってきて

喜んでるViVi。

終始サークルの前を陣取ってましたね。

v03078

v03079

心配なんだね。

でもViVi、eve寝てるからそーッとしておいてあげてね!

v03080

ホント暇さえあればeveの側で尻尾をフリ、eveが向いてくれるのを

ジーッと待ってるViVi・・・。

ねぇ~そんなに見てたらeveに穴開いちゃうよ(笑)

eveが無事に退院できて、まだまだ術後のケアもはじまったばかりで

合併症の不安もあるけどひとまずこれでめんこい☆Sisters全員集合です!


この場を借りて・・・

今回のeveの件ではホントみなさんの励まし、応援のおかげでパパ

ママ、eve、ViVi、VANILLAそれぞれが頑張れたと思います。

ありがとうございました(≧▽≦)

本当に本当に感謝です!

これからもめんこい☆Sistersをヨロシクデス。




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



術後・・・2日目。
2007年07月12日 (木)
連日の応援コメ、励ましの言葉本当にありがとうございます!

わが家の活力になっております(*^-^*)


eve、入院生活2日目です。

v03062

eve元気にしてるかな?大丈夫かな?と思いママお昼休みに病院に

今のeveの様子を聞くため電話しました。

『eveの様子どうですか?』

すると・・・昨日の晩にまた寂しかったのか、何か怖いことを思い出

したのかeveまたまたパニックを起こしたみたいです。

しかも今回は合併症を起こすギリギリのラインまで眼圧が上がって

危険だったみたいです・・・。

なので今日も鎮静剤を打って寝かせたそうです。

合併症が起きてしまうと、緑内障になりやすく炎症・痛みを激しく伴って

失明・・・義眼になってしまう恐れが。

eveはとっても敏感な子。

なので昨日、今日と夜になると人が少なくなったりして急に人恋しく思う

のかな。

それとも環境が変わってパニックを起こしてるのだけなのかな・・・。

って事は今日も今頃パニックになっていないかがとっても心配・・・。

ねぇ~eve大丈夫?パパ、ママ心配だよ・・・(o´_`o)

ViVi&ヴァニィーも心配してるよ。

v03064

v03063

でもさすがは食い意地Siters!!パニックを起こしたってご飯は

ちゃ~んと完食してるそうです。

ホントそれが唯一の救いですね。。。

今パパ、ママの願いはどうか今晩はパニックを起こしていませんように・・・。

ゆっくりやすんでね!eve

v03065

おやすみ・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』が元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif





~続きを読む~
術後・・・1日目。
2007年07月11日 (水)
昨日無事にeveの目の手術が終わりホントパパ、ママホッとしております。

まづは第一関門突破です!

後は術後今日、明日ぐらいまではとても大事で合併症などの症状が

出ないかなどの心配があるみたいです。

eveにはまだまだ頑張ってもらわないといけません。

eve~頑張れ! p(´∇`)q ファイトォ~♪

連日皆様からのeveへのご心配、あたたかいお言葉でわが家充電満タン

eveにもみんなからの応援メッセージしっかりと届いてます!

応援していただいてるみなさんには感謝感謝です!

ありがとうございます



eveの術後一日目の様子です・・・

v03058

今日はとっても落ち着いていて人が誰か通ると寄ってきて抱っこを

看護士さんにおねだりをするようです。

手術当日は麻酔が覚めてすぐにビックリしたのかは分からない

らしいですが、とても暴れこのままでは危ないと判断され鎮静剤で

眠らされたようです・・・。

きっと初めての一人でのお泊り・・・いつも犬一倍寂しがりのeve

のことだから寂しさと目が覚めてどこにいるか分からない状況に

パニックを起こしたんではないかとパパ、ママは思いました。

先生にも『この子はとっても寂しがり屋さんのようでこのまま一人

だとかえってストレスになり治りも良くないかも・・・。』と言われ

退院の日が少し早くなるかもしれないとと言われました。

eve・・・ホント寂しがりぃなんだから。

今すぐにでもギュッと抱きしめてあげたいけど我慢我慢です。

Vivi&VANILLAも応援してるからね!

v03061

v03060


健康面・・・良好です!

食事はわが家の子達は好き嫌いなくみんな食べる子なので病院

での処方食にしてもらいました。

術後当日、今日とぺろっと食べたみたい(*^-^*)

(´・ゝ・`)ふぅ~… 良かった良かった。

元気なく、食べなかったらどうしようかと思ってたからね!

eveの今現在の目の様子ですが、今のところはまだ術後1日目って

事で目が炎症を起こし検査までには2、3日かかるみたい・・・。

わんこは眼帯、包帯などをしてもすぐに取ってしまったりするので

眼帯、包帯代わりにまぶたを縫ってとめて術後の経過を見るんだって。

女の子なのに傷残らないかママ心配・・・(o´_`o)

で、縫ってとめてる所も退院のときまでに抜糸が終わるかもわんこ

それぞれで違うみたいでもし抜糸が出来なければ次の診察まで縫った

状態での帰宅になるみたいです。

どんな感じに縫われてるんだろう???

エリザベスカラー初装着の様でVANILLAが悪戯しなきゃいいけどね!

そんな後の心配より今はeveが安静に寝ることが一番だよね!

今日午前、夕方に電話して聞いた内容はこんな感じです。

また明日朝、電話してeveの様子聞いてみようーっと。

eve、ゆっくりゆっくり休んでね・・・おやすみ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

v03059



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』が元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



運命の日・・・。 Part2(手術後編)
2007年07月10日 (火)
2007年7月10日火曜日・・・eve手術の日。

11時までに病院へ連れて行かなくてはいけない・・・

朝からeveはお水、ご飯抜き・・・自分がご飯をもらえない事に少し

何かを察知してる感じです。

v03049

eve~大丈夫だよ!先生がきっと直してくれるからね!

病院についてすぐにeveに引き渡すより少し早く行ってeveとゆっくり

病院になれた頃に引き渡した方がeveへのストレスも少ないかな?

なんて思い1時間前に病院の駐車場に到着。

v02963

車内のeve。

v03050

ちょっと緊張してるね。

今日は珍しく普段お腹を見せないeveが見せてる・・・。

やっぱりパパ、ママの緊張が伝わっちゃったかな。

v03051

うんいいよ!『eve、いい子だねぇ~今日は頑張るんだよ!!』

今日はいつもに増して甘え度がスゴイです!落ち着きもないみたいだし。

でもViViと一緒にお膝だとリラックスだね!

v03052

v03053

時刻はAM10:30・・・そろそろ待合室で待とう。

待合室で待つ事10分・・・eveが呼ばれ手術前の確認をし先生に

eveを預けました。

その時のeveはとても不安そうな顔してました。

そうだよね!周りが見えてなくったってなんとなく雰囲気、先生と

パパ&ママのお話聞いてたら分かるよね・・・。

パパ&ママはeveの成功を祈る事しか出来ないけど『頑張って!』

とeveに声をかけ診察室をでました。

後は先生に全てを託すだけ・・・。

v03056

eveの手術はPM2:00~PM6:00

手術が終わり次第先生から連絡がきます!

その間eveの手術の成功を祈りにペットのお参りもできる神社へ。

都内にある”亀岡八幡宮”

v03054

v03055

みんなでお参りをしました。


『eveの手術がうまくいきますように・・・。』と。

eveを預けてからとっても時間が過ぎるのが長くって長くって常に

時計をチラチラ。

パパ、ママの会話もつい『eve今頃頑張ってるよね?』などとeveの

事ばかり・・・。

v03057

長~い長~い待ち時間と携帯とのにらめっこをしてみたり・・・。

するとPM5:50過ぎ・・・電話が!!

執刀医の先生からでeveの手術自体は成功とのこと。


ヾ(≧∇≦*)/やったー


eve良かったねぇ~おめでとう!!

手術成功の知らせを聞いて一目散にeveに会いに行きたいけど

絶対安静と先生に言われ面会は控えた方がいいと言われたので

パパ、ママ仕方なくあきらめました。

しょうがない・・・eveの為、eveの為

今日からeveは1週間お入院生活に入ります!

人一倍寂しがり屋のeve・・・今頃泣いてなぁ~い?とか

心配はあるけれど面会は当分出来ないので土曜日まで我慢です。

でもeveの事心配なので毎日病院に電話しちゃいますよ(笑)


網膜剥離の手術は術後2日間がとても大事みたいで、目が見えるか

見えないかはまだ今日の時点では分からないらしいです。

合併症とかも併発する恐れもあるみたいでまだまだ油断は出来ない

とのことです。

取りあえず第一関門の手術が成功してホント良かったです。

手術が成功しないと何も始まりませんもんね!

明日また午前中にeveの術後を聞く予定です。

ブログを見に来ていただいてる皆さんにはeveの為にいっぱい

心配してくれてeve、パパ&ママへの励ましの言葉応援コメ

本当に本当にありがたいです。

何度とパパ、ママの勇気になりました♪

eveの術後の経過は分かり次第書いていこうと思います。

皆様本当にありがとうです!感謝感謝です♥(。→v←。)♥



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』が元気になりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




運命の日・・・。 (手術前編)
2007年07月10日 (火)
おはようございます!

ついにやってきましたeveの手術の日・・・。

病気を知った時はとっても落ち込み、涙・涙・涙でしたが

みなさんの励まし、応援メッセージでとっても気持ちが

前向きに考えられるようになりました!


みなさんありがとうです(≧▽≦)


eveは幸せものです♪


今日・・・これから病院に行ってきます!

午後から手術開始です・・・eve、手術頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

v03048

eve、みんながついてるから大丈夫だよ!


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の手術がうまくいきますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




eve元気です♪
2007年07月09日 (月)
ついに運命の日が明日に迫ってきました・・・。

v03046

私達がeveに今してあげられる事・・・明日の手術から

一週間は入院になってしまうのでパパと相談してeveが

夕方から大好きなお台場の広場に日曜日に連れて行ってあげました。

今は見えない目でも連れて行ってあげたところが分かるみたいで

終始ご機嫌なeve(*^-^*)

v03034

v03035

はいはい!人がいるところはぶつかったりしたら危ないからね!

もう少し向こうに行ったら降ろしてあげるよd(・∀<)

降ろすとすぐにピンシャーちゃんがご挨拶に来ました♪

v03038

芝生の広場で走ったり・・・

v03039

v03040

v03041

v03042

v03043

みんなでお散歩したり・・・

v03036

匂いでどこだか分かるからお散歩もへっちゃらだね!

v03037

ちゃ~んと呼びながら歩けばしっかりと後ろ着いてくるんですよ!

v03044

eveもとっても楽しそうで連れて来てあげて良かったなと思ってます。

今度は目が治ったらいっぱいいっぱい走り回ろうね♪

v03045


eveの手術がうまくいくようにお友達のボンさんがeve&パパ、ママに

お守りをくれました。

ボンさんありがとうです。

とってもとっても嬉しいです♪

お守りとして明日持っていかせていただきます。

v03047


連日eveへの応援メッセージ、暖かいお言葉ありがとうです(≧▽≦)

とってもとっても力になります!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の目が良くなりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




術前検査&トリミング
2007年07月08日 (日)
連日eveへの励ましのお言葉&応援コメありがとうございます!

eveの手術の日が決まりました。

7月10日火曜日午後~に決定いたしました。

その為今日の午前中はeveの術前検査です。

手術をしてくれる病院は目の専門なので術前検査はかかりつけの

病院で検査をします。

v03000

v03001

検査内容は胸部レントゲン、術前にやる血液検査、心電図以上3点。

じゃぁ~eveいってらっしゃい!

v03002

うん、頑張っておいでね (*^-^*)

v03003

大丈夫だよ! 検査だけだからね!

v03004

検査は15分ほどで終了・・・結果待ちです。

v03005

eveお疲れ様。

検査結果・・・すべて問題なし!良かったぁ~♪

レントゲン写真、血液検査、心電図の結果をお借りして今日は病院終了。

この後夕方からViVi&VANILLAのトリミングがあるのでその前に

パパ、ママの腹ごしらえをしに”H1 CAFE”へ。

v03006

v03007

v03008

v03009

v03010

v03011

どれもとっても美味しかったけどちびたちの視線が痛かった・・・。

v03012

お腹もいっぱいになり、トリミングまで時間がまだあったのでカフェの

目の前にある”せせらぎ公園”へお散歩しに行きましたよ♪

v03014

v03015

みんなやる気満々で身を乗り出しすぎていてちょっと怖い。

v03013

v03021

危ないからまだだよ~!

eveがちょっと遊べそうな広場を発見!

ココなら何にもないしいっぱい遊べるね (^ー^)

さぁ~行っておいでぇ~♪

v03016

v03017

v03018

v03019

eveは呼びながら歩けばちゃ~んと着いてくるんです。

v03020

広場で遊んだ後は公園内を散策。

eveは危ないからカートの中ねd(・∀<)

v03022

v03023

何故公園内に一匹だけいるのか分からないニワトリ。

v03024

アジサイをバックに記念撮影♪

v03025

ココの公園初めてだけどとってもいいところだね!

そろそろ時間だからまた来よう(*^-^*)

さて仕上げに”SKIPさん”でキレイキレイしてもらおうね!

みんないい子にトリミング♪

eveは今日は検査だったから爪きり&肛門線だけね!

手術終わってからまた来よう。

v03026

v03027

v03028

v03031

v03029

v03030

トリミング中、お友達のゅみさん、パパさん登場!

こんにちわ~久しぶりです♪

心ちゃん相変わらず可愛くって小さいね!

v03032

小力君、小哲君ゴメンね!写真撮り忘れちゃった・・・。

v03033

ゅみさん、パパさん色々と心配してくださったみたいでありがとうです。

またeveの手術が終わったら遊んでくださいね!


今日も長々とお付き合いありがとうです♪



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の目が良くなりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



七夕~星に願いを~
2007年07月07日 (土)
昨日に引き続きeve、パパ、ママへの応援コメント、メール

ありがとうございます!

とっても嬉しい~ (≧▽≦)

これをパワーに頑張っていきたいと思います!

みなさんには感謝、感謝です(。→ˇܫˇ←。)


今日は七夕・・・今年の七夕はスゴイ!2007年7月7日・・・。

”7”が三つも並んじゃったよ!いいことありそうな予感♪

午前中、ママの用事をさっさーっと済ませ午後から気分転換

にどこかいってみようか(*^-^*)

すると”OKシャバダバ Parat2”のみぃさんから電話が。

夕方から平塚の”七夕祭り”に行きませんか?と言うお誘い電話。

v02966

ViVi&eve、VANILLAは初めてだもんね!

七夕祭りならきっと短冊があるからeveのお願い事できるよ!

現地集合って事で少し早くついたわが家・・・そうだ時間つぶしに

”びびりの日常”のヤマト家御用達のペットショップへ。

すると・・・ああっ!!やまとっち&ヤマト母さん発見(笑)

v02967

まさかいるだなんて・・・いたらいいね!なんて来たからとっても嬉しい♪

ViVi&eveも大喜びヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

v02968

eveは目が見えなくっても声と匂いで分かるんだね!

ヤマト家もお誘いし、後はシャバダバ家が到着するのを待つのみ。

その間やまとっちがモデルになった商品を見に行ったり、ショップの

お姉さんに遊んでもらったり・・・良かったね!

v02969

v02971

やまとっちはなぜかヴァニィーの後ろを常にキープしてました(笑)

v02970

休憩がてらショップ内のカフェテリア(?)で待とうね(*^-^*)

って寝てるし!!

v02972

v02973

しばらくするとシャバダバ家到着~!

v02974

ではいざ!七夕祭りへ(ж^□^ж)ノ

v02999

v02975

v02976

会場付近に近づいてくるとスゴイ人・人・人!!

v02977

eveもまん丸お目目をパチクリさせてます。

v02978

v02979

人多くなってきて危ないからカート閉めておこうね!

v02980

人にもまれながらも無事本会場到着。

v02982

ヤマト母さんスゴイかも!ビール片手にやまとっち抱っこしてる・・・。

v02981

色んな七夕飾りがありましたよ!お店ごとの特色が出てます。

v02985

v02984

v02986

今年の昼夜の部の特選賞らしいです。

v02983

会場内で販売している短冊を買いお願い事を一つ。

v02987

v02988

v02989

これで手術はバッチリだね d(・∀<)

お飾りを堪能したOYABAKAたち、小腹が空いたのでちょっと

ブレイクタイムです。

v02992

v02990

v02991

v02993

v02994

v02995

v02996

どれもとっても美味しかったですよ♪

ちびたちもお水タイム&おやつタイムだよ!

v02997

キレイなお飾り見て、美味しいものを食べて、eveのお願い事もでき

とっても楽しい一日でした。

ViVi&eve、VANILLAも楽しめたかな?

いい夢見てね!おやすみ・・・。

v02998

明日日曜日はeveの手術前の検査です。

明日も頑張ろうね!

夕方からはViVi&VANILLAのトリミングにSKIPさん行きますよ♪

誰かお友達に会えるかな。。。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の目が良くなりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



eveその後・・・。
2007年07月06日 (金)
昨日はご心配おかけしてすみません。

水曜日はホント突然のことでパパ、ママもビックリでした。

今のところ頭の方も問題ないようで元気にしてます。

ただ気になる動作などがあったのと今現状のeveについての

近況報告も兼ねて今日もeveの転倒のその後の様子を書かせて

いただきます。

少し長くなりますがお付き合いお願いします。


事故の翌日・・・木曜日。

朝、eveのことが気になり様子を見るためにママ仕事をキャンセル。

いつものように朝ごはんをViVi&eve、VANILLAにあげる。

eve、食欲旺盛(笑)ペロッとご飯をたべました。

v02960

ただ・・・ご飯をあげる時にいつも『お座り、待て!』をした後にご飯を

あげるのですが、eve・・・ご飯の器を少しずれて食べ始めた。

あれ?ってその時思ったのですがいつものドジちゃんかな?なんて思い

その場は気にはしませんでした。

でもその後、ハウスに水のみに行った時サークルに顔をぶつけた・・・

(*-゛-) う゛~ん なんかおかしい気がする・・・もう少し気にして様子見よ。

eve・・・いつも通り大好きな象さんのおもちゃを出してきて投げて投げて

ともって私のところへきました。

v02961

よし!じゃぁ~ポーンしようね (*^-^*)

『ポーン!!』おもちゃを投げてみると・・・あれ?あれれれ???

eveおもちゃを投げたことに気づいていない・・・。

えっ!なんで?

試しに顔の前で手をヒラヒラとしてみたり、色々試してみた。


反応なし・・・


もしかして目・・・見えてないの???

そー言えばかかりつけの病院でも瞳孔の戻りが遅いとか何とか言って

たっけどうしよう・・・。

するとちょうど仕事に行っていたパパが気になり休憩時間に電話をくれ

eveの朝からの行動を話す・・・。

パパ仕事切り上げてきてくれて、色々調べてくれてわんこ専用の眼科が

都内に3件だけあるとの事で心配なので見てもらいに行きました。

さぁ~準備して病院行こう!

ココの病院は予約のみの受付なんですが院長先生に今の状態などを

お話したら見てもらえることに・・・良かった。

他にも2件だけ専門のところがあったのですがお断りされたから

どうしようかと思っちゃった。

v02963

指定された時間より少し早く到着。

車内のeve・・・何かを察知したのか病院の駐車場につくとソワソワ。

v02962

大丈夫だよ~心配ないよ!目の専門の先生だから大丈夫だよ。

病院で色々と目の検査・・・光の反応検査、眼圧、目のCT、歩行検査

などなど色んな検査をしました。

v02964

検査結果待ち・・・とても長く感じました。

数十分後診察室に呼ばれ検査結果を聞くと、eveの目に異常がある

ことが分かりました。


病名は・・・


”網膜剥離”


しかも両目にでてるみたいで特に右目の方はもう半年くらい前か

それより前に症状がでていたみたいです。

そして失明してると言われました・・・(ノ_`。)

eve・・・ゴメン・・・気づいてあげられなくって・・・。

ただ先生が言うには目の病気はほぼ100%に近い確率で普通の

動物病院では分からないらしいのと飼い主もほとんどの人は気づかず

症状が悪化して気づくパターンが多いみたいです・・・。

なので一概に誰が悪いって事はないと言われましたが涙がとまりません。

ただただいつも一緒に居て気づいてあげられなかった事が悔しいです。

先生は目だけは専門医ではないと分からないと言ってはくれましたが

やっぱり悔しさと、悲しさで涙がとまりませんでした・・・。

なのでeveが転んだのはその時まで見えていた左目が網膜剥離を

起こし目が見えなくなったのが原因で転んだようです。

幸いにもわが家の場合はeveが転ばなかったら気がつかなかったし・・・。


右目はもう手術してもダメだと言われたけど左目ならまだ今なら五分五分。

手術にもやはりリスクがるのは当然・・・万が一手術に失敗したら”緑内障”

になり失明・・・義眼になる可能性もあると言われました。

関東近郊でも網膜剥離の手術を出来る設備があるのは1、2箇所。

網膜剥離の手術がわんこに出来るようになってから2年しか経って

いないのと、年間30症例くらいしかないとの事・・・。

執刀医も動物病院の先生と、人間の眼科医さんとでやるみたいです。

先生はこのままでもわんこは鼻と耳があるから日常生活家で過ごす

分には問題もないと言ってはくれましたが、このままほおっておいて

失明させるなんてイヤ!

何もしなくてもあと2,3週間後には徐々に視力が失われ見えなくなって

くるみたいです・・・。

手術の成功率を上げるために早く決断をしなくてはいけません。

eveはまだ2歳だし、これから長い人生一緒に色んなもの見て、触って

経験させてあげたい。

だったら少しでも可能性にかけて手術をして目を良くしてあげたいと思い

手術をお願いすることに。

手術費用は50万円・・・入院1週間。

お金は働けば何とかなるし!頑張ってみようと思います。

手術の日程はというと土曜日に決まります。

長々とeveの事にお付き合いいただきありがとうございます。

初めはしばらくブログをお休みしようか悩んだんですが、もしかして

eveと同じ症状がでて早くにでも目の病気等に気づいてもらえたらと

思い今回書くことにしました。

これからもちょくちょくeveの経過等を書いていきたいと思ってます。

あっ!もちろんめんこい’sでお出かけして楽しかった事も今まで通り

書きますからね!

では、しんみりしたお話になってしまいましたが今後ともめんこい☆

Sistersをヨロシクデス(^ー^)

v02965

eveは今日も元気です♪



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『eve』の目が良くなりますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



異変・・・。
2007年07月05日 (木)
つい2日前・・・水曜日のことです。

eveの様子が少しおかしいです・・・。

ココがおかしい!ってのはすぐに断定できるようなことでは

ないんですが何かがいつもと違う何か違和感。

それは、室内ドックランに気分転換に行ったときです・・・。

その室内ドックランは2Fにあるのですが、いつもだとヒョイヒョイ

昇る階段を一段目で転び、その後は転んだことに怯えていたのか

とっても階段を昇ることを怖がっていたのでその時は何も気にせず

『怖かったねぇ~』といいながらeveを抱いて2Fにあるドックランへ。

今日は誰もいなくって貸切状態!だって平日だもんね♪

v02955


ViVi&VANILLAはいつも通り元気に走り回り2人はとっても

楽しそうにドックランを満喫。

v02953

でもeveはやっぱり元気がない気が・・・。

v02954

さっき転んだせいもあるのかな?なんて思ってちょっとeveを気にして

見ていると、なぜか床に置いてあるトイレのトレイにつまずく・・・


えっ!なんで???


最初は、『なにつまずいてるの』なんて思ってeveはやっぱりドジちゃん!

と思い特に気にしなかった。

でもその後も何度通ってもつまずく・・・こんなことってあるの?と疑問に

思いeveを呼び寄せてみる。

v02956

呼ぶとちゃんと来るは来るけどいまいち目線が合わないような気が・・・。

もしかしてさっき階段で転んだときに『ゴン!』っていったから頭打った?

頭打ったからポ~っとしてるのかな?それとも他に原因が?

気になったのでパパに遠くから呼んでもらって様子を見る・・・。

v02957

すると・・・あれ?パパのことキョロキョロして探してる・・・。

やっぱり頭打ったときに何かあったのかな。

パパ、ママeveの不振な動きが気になったのでドックランで遊ぶのを

止め急いでかかりつけの病院へ行くことにしました。

何事も早い方がいいもんね。


病院に着くととっても不安そうな顔のeve。

v02958

大丈夫だよ~と言い聞かせながら先生に診てもらい今日あったことを

一部始終先生に話しその結果特に異常なし・・・との診断。

でも一応頭を打ったのなら様子をよく見ていてあげて吐き気、食欲不振

等があった場合にはすぐに病院に来てください!と言われそのまま帰宅。

お家に帰るとすぐに自分からハウスに入り元気がない・・・。

でも食欲も便も問題ないのでこのまま様子を見ることに。

v02959

eve今日はゆっくり休んでね!

そして明日にはいつもの元気なeveに戻ってますように。。。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif





お散歩♪ Part2
2007年07月04日 (水)
―またまた続きです。


日中は暑いのでホームセンターで日がかげるのを待ちます♪

入ってすぐに可愛い柴の赤ちゃんと遭遇♪

v02909

ねっ!可愛いでしょ

ホームセンターに着いたOYABAKAたち・・・わらわらと店内を物色

v02908

v02919

色んな塩があるんだね!

v02914

v02910

店内でくり姉さんすっかりくりパパさんに遊ばれ・・・ご覧の通りです(笑)

v02911

いつの間にやらわんこのカートにまで買い物の品が!

v02912

ペットコーナーではヴァニィーをハムスター用の入れ物に入れ遊び

v02913

気がつけばあっという間に夕方。

夕方になるととっても風が心地よくって気持ちがいい♪

では、お散歩再会しようかね(*^-^*)

ホームセンターを後にしたOYABAKAたち駐車場までの道のり20分

少々を歩いて帰ります。

がしかし!ココでめんこいカートに乗っ取り事件が( ̄□ ̄;)

v02915

みぃさんのお買い物がいっぱいだった為、シャバダバカートを荷物入れにし

わんこたちはみんなめんこいカートに移動したのです。

みんな先頭に乗りたくて終始先頭争いが・・・。

v02916

ちょっとでもふらつくとその隙に先頭を取られます(笑)

v02917

v02918

帰りは山下公園を通って帰ります。

入り口でとってもキレイなお花を見つけパシャリ

v02920

v02921

v02922

う~んなんだろね?

公園内をみんな楽しそうにお散歩♪

v02923

v02924

v02925

v02926

くり姉さん&大ちゃんがヴァニィーの護衛をしてくれてる!

ありがとね

v02927

ヴァニィーちゃぁ~んとお散歩出来ました♪

v02928

せっかくみんなでのお散歩・・・って事は恒例の記念写真


はぁ~い!みんなこっち向いてぇ~!


v02929

ちわわ~ず♪

v02930

長女2人。

v02931

めんこい組み。

v02932

v02933

記念撮影中振り返ると・・・なにやらスゴイ人だかり・・・に、逃げろ~!!


大桟橋の芝生に来たOYABAKAたち、ふぅ~ココならゆっくり遊べるね♪

すると前回ココでお会いしたChampy君に会いました。

久しぶりだね!

v02934

Champy君のお友達もいてみんなでワイワイ♪

v02935

v02937

ヴァニィー芝生を走ります♪

v02948

v02936

ViVi&eve、ヴァニィー一緒にダッシュ!

v02938

ダッシュ!!

v02940

楽しいねぇ~(*^-^*)

v02939

もうそろそろ暗くなってきたね・・・。

v02941

気がつけば周りはまだ明るいのにすでに7時30分・・・。

OYABAKAでご飯を食べに行ってお開きすることに。

くり家に沖縄料理”がまち家”に連れて行ってもらいました

テラス席のみわんこOK!です。

v02942



v02949

ソーキそば

v02947

海ぶどう

v02943

ミミガー

v02944

沖縄焼きそば

v02945

さつまあげ

v02946

みんなで取り分けて食べました♪

どれもとっても美味しかったです(≧▽≦)

また遊びましょうね!!


帰りの車内・・・みんな全力で遊んだらしい・・・。

おやすみ・・・。

v02950

v02951



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif
~続きを読む~
お散歩だよ~♪
2007年07月03日 (火)
―昨日の続きです。

横浜の大桟橋でみぃさんと待ち合わせ♪ということで横浜といえば・・・

くり家のような法則が。

さっそくご連絡してみると『暇でぇ~す!』とお返事が!!

では大桟橋にお昼ごろに集合で(笑)

v02886

結構OYABAKAとの約束ってあいまいなお約束かも( ̄▽ ̄;)アハハ…

江ノ島方面から途中ちょい渋滞につかまりながらもなんとかお昼頃

には大桟橋到着。

v02887

v02880

うん。着いたよ(*^-^*)

v02881

するとちょうどみぃさんもご到着との事で無事合流成功!

みぃさん、ume、ase、sakuお久しぶり♪

v02882

v02884

v02883

ゴメンネェ~aseりん撮れなかった・・・。

くり家とはカフェで待ち合わせということでカフェまでゴーゴー!!

v02888

がしかし、いつも行くカフェは満席・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

くり家がテラスで気になるところがあるというのでそこへ移動です。

関内にあるJALホテル内のカフェ”Silk”

v02885

v02889

とっても素敵なお店 (≧▽≦)

v02898

くり姉さん&大ちゃんこんにちわ(ж^□^ж)

ランチは1500円とちょっとお高め?!なんですがメインを一つと

サラダ、スープ、デザートがバイキングなんでOKかな。

v02891

v02892

v02890

v02893

v02894

v02895

v02896

v02897

どれもとっても美味しかったぁ~(^ー^)

ワンズもみんないい子に待っていてくれましたよ♪

v02899

v02900

v02902

v02903

v02901

さぁ~パパ、ママたちのお腹が満たされたら涼しさを求めホームズまで

お散歩兼ねて20分ほど歩きます。

v02904

v02905

eveは暑くて歩くのが嫌そうなのでカートです。

v02906

v02907

途中、ViViもダウン・・・めんこいチームはみんなカートに乗って

ホームズへ向かいました。

う~んやっぱり室内は涼しいねぇ~(*´∀`)


またまた長~くなっちゃったので続きはまた明日♪

飽きずにまた遊びに来てくださいね!

今日もお付き合いありがとうです(〃^∪^〃)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif



犬国屋&お散歩♪
2007年07月02日 (月)
日曜日、今日は以前からOYABAKAメンバーのみぃさん

珠さんヤマト母さん御用達のお店に一度行ってみたかった

ので行ってみることに(*^-^*)

どんな感じのお店なんだろう?ワクワクしちゃうね!

向かうは江ノ島方面。

朝、道が混まないうちに出発したのでどこも混まずに無事到着

ココのお店は人間用の食材でわんこ用のフード、おやつなどを

手作りしているお店♪

わんこも健康志向だね!!

ViVi&eveも期待に胸膨らませてます!

v02865

その名も”犬国屋”

v02866


店内入るとずらーっとオリジナルフード&おやつが。

v02867

どれも美味しそうです!

v02868

ココのおやつ人が食べても美味しいんですよ♪

ViVi&eve、VANILLAおやついくつか買っていこうね (^ー^)

( ̄‐ ̄)んー どれがいいかねぇ~

v02869

v02870

v02872

v02876

みんな悩んでる!ホントいっぱいあって悩んじゃうね。

v02871

実はまだ決まってなかったりして・・・。

パパ、ママもかなり悩んじゃいました(^ー^;)

おやつを選ぶのにかなり悩みすぎて退屈し始めたeve&ヴァニィー

伸びをしたり・・・

v02874

eveったら大あくびまで。

v02878

レディなのになぁ~・・・。

そして悩むこと1時間・・・やっとこおやつきりました (≧▽≦)

わが家が選んだのはパイナップル、マンゴー、ゴーヤに蓮根

どれもとっても美味しそうだね♪

v02873

v02875

v02877

うんうん。後であげるからね!

ViVi&eve、ヴァニィーのおやつを買ったらもっちろんパパ、ママのお昼♪

どこで食べようかまたまた悩みモード。

するとお店に行く前にママがみぃさんに『犬国屋さんに行きます!』と

メールを入れておいたのでみぃさんからお電話が!!

で、みぃさんも今日はお暇ってことだったので一緒に遊ぶことに。

待ち合わせ場所は横浜大桟橋♪

わが家も江ノ島から大急いで向かいますよ~


レッツラゴー(ж^□^ж)ノ



この続きはまた明日以降にUPさせて下さいね。

また明日も見に来ていただけると嬉しいです♪




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif