ViViのおもちゃ事情∪・ω・∪
2007年05月31日 (木)
わが家のViViは基本的におもちゃで遊ぶことはない・・・(ーー:)

小さい時からおもちゃを与えてもそんなに興味がないのかはじめの

数秒のみ匂いを嗅ぐだけ・・・後は横においても何しても無視状態。

投げたりする私が悲しくなるくらいです

それよりもママのお膝でまったりの方がいいみたいなんですよ。

それはそれでママは幸せなんだけど、出来ればお家の中でも

もうちょっとママ意外に楽しさを見つけてくれたら?と思うのが母心。


でも最近お部屋の模様替えをし走れるスペースが出来てから

少しずつ状況が変わってきたみたい・・・。

いい傾向かも!

eveは比較的毎日のようにおもちゃ箱からおもちゃを出しては

v02241

とっかえひっかえでおもちゃで遊んでます。

v02242

eve)これに決~めた!!

だがおもちゃを決め遊び始めても・・・

v02243

すぐにあきる・・・(^_^;)

v02244

その繰り返しをしてるeve。

ホント飽きっぽいのね・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

でも遊んでる一時はとっても楽しそうだからいいか。

それにしてもおもちゃ出しすぎじゃないの~(¬_¬)

その光景をいつもママの膝から見てたViViがおもむろにおもちゃ箱に!!

v02245


んっ!これはもしかしてぇ~!


v02247

v02246

きやぁ~きゃぁ~おもちゃで遊ぶ気になったの?ViVi?

o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o



( ̄▽ ̄;)アハハ…


確認に行っただけなのね・・・でも今までには見られない光景です!

これはもしかして、もしかするかも!!

おもちゃ好きのeve&ヴァニィーを見て少しは刺激になればいいかな?

なんて思ってます。

そんなママが密かに喜んでる頃・・・eve&ヴァニィーは・・・

v02249

ハウスに好きなおもちゃをキープし

v02248

各自思い思いにおもちゃで遊んでます♪

やっぱりおもちゃ遊びは楽しいよね?

v02250

2人ともどんどんViViに見せ付けておもちゃの楽しさ教えてあげてね!

そしたらみんなでお外でおもちゃ投げできるもんね!

ViVi、ちょっとずつでいいからおもちゃで遊ぶ楽しさ分かってくれるといいな♪



みなさんのところではどーやっておもちゃの楽しさ教えてますか?

いい方法あったらぜひぜひ!教えてください(≧▽≦)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




ジャンプ&ダッシュ!!
2007年05月30日 (水)
今日はViViのジャンプ写真とViVi&eveのダッシュ写真をUPしたいと思います!

小型犬って比較的側溝とかの網・・・飛んだり、避けたりしません?

で、わが家のViViは側溝を飛ぶ派。

なのでいつもその瞬間を狙ってカメラを構えるのですがこれがまた

タイミングが合わなくってなかなか撮れなかったがこの間のお散歩

の時についに撮れたんです!

撮れました!ジャンプ写真


v02222

v02223

v02224

さすがは運動神経のいいViVi。

そつなく飛んでその後も普通にお散歩楽しんでます♪

v02220

eveはというと・・・やる気を出せば出来る子なんですがそれをあんまり

出さない子なので、いつも側溝の前で悩み・・・考え抜いた結果・・・

側溝の側面ににあるほんのわずかなコンクリの所を綱渡りのように渡ります

そっちの方が大変じゃない?と思うんだけど。。。

v02221

そんなシュンとした顔しないで!今度名誉挽回の瞬間収めて

あげるからね

v02225

VANILLAはまだ小さいから危ないしね!追々・・・ねっ!

v02226

はい、頑張ってね(*^-^*)

最後にViVi&eveのお台場秘密のドックラン?にて2人の走りをどうぞ!

ウッドチップでわんこの足にも優しいのでとってもいいところです♪

ではViViから・・・『ViVi~おいでぇ~』

v02231

v02232

なんだかとっても楽しそうに走ってきたね

v02233

お次はeveね!『eve~こっちこっち~おいでぇ~』

v02227

v02228

v02229

v02230

うん。いい子いい子!頑張って走ってきたね♪

よし!今度は2人一緒に走っておいで!

v02234

v02235

v02236

えっ!?ねぇ~!そろそろブレーキかけないと・・・あぶな・・・

v02237


んっ!えっ!ああ゛~~~~


v02238

痛い・・・。

そうです・・・みなさんのご想像通りでございます(ーー:)

誰も怪我がなくって良かったです・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif


~続きを読む~
いたずら盛り (σ * ´v`)σ
2007年05月29日 (火)
最近、ゲージからお部屋に出る回数の多くなったVANILLA。

ゲージを開けるととっても嬉しそうに飛び出してきます!

親ばかなパパ、ママはヴァニィーがお部屋で遊んでるところとか

いっぱい撮ってあげようと親心でカメラを向けると・・・


あっ!


v02211

噛んだぁ~!!

やめてぇ~カメラのストラップカジカジしないでよぉ~写真ブレブレに

なっちゃうじゃん!!

そんなママの悲鳴もよそにヴァニィーはずっと噛り付いたまま (^_^;)



一生懸命引っ張ってみたり・・・

v02212

ひねりを入れてみたり・・・

v02213

しまいには・・・

v02214

v02215

ダメダメ!これはおもちゃじゃないんだよヴァニィー。

するとやっとママの言うこと聞いてくれたいい子♪なんて思ってたら

ストラップを諦め今度はカメラケースに標的を変えただけだった・・・。


(/||| ̄▽)/あうぅ ・・・



v02219

あっ!噛んでるし。

v02217

v02216

そして器用に自分で手で引き寄せ・・・

v02218

きゃぁ~ヴァニィーケースどこに持ってちゃうのよ~!!

最近のヴァニィーこんな悪戯覚えちゃいました




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




兄弟Day♪
2007年05月28日 (月)
つい先々週の日曜日・・・パパ、ママちょいと渋谷に用事が。

なのでViVi&eve、VANILLAも連れて渋谷へゴーゴ・ゴー!!

v02186

わが家から渋谷までは車で混んでなければ30分もあれば行けて

しまう街なのでママの眼科などでちょくちょく来ますよ♪

v02187

そうだね!若者達のファッションの聖地?かな・・・。

今日の目的地はココ。

v02188

”東急ハンズ渋谷店”

ハンズって色んなもの売ってるから見てるだけでも楽しいですよね!

だから何か作ったりする時とか、パーツを揃えたいときについつい

来ちゃいます。  注)物作りはパパのお仕事(趣味)です(笑)

v02189

v02190

VANILLAは、初めてだもんね!人多いから気をつけてね!

v02191

ViVi&eveは久々だね!

じゃぁ~まずはお決まりのパパ、ママのランチしてから店内回ろうね!!

今日のランチ先は東急ハンズ渋谷店内の最上階にあるレストランボルツ。

ココははキャリーに入っていればわんこOKなんですよ

で、メニューを見ながら何にしようかなぁ~なんてパパと言っていると

なにやらママの携帯に電話が!しかもママのお兄ちゃんです。

すると、たまたま千葉の方から買い物に来ていたお兄ちゃん夫婦。

ハンズに入っていくわが家を奥さんが見つけたみたいで、偶然にも

遭遇したお兄ちゃん夫婦と一緒にランチ

v02192

久しぶり~(*^-^*)

v02193

v02194

お話も弾み、料理もとっても美味しくって幸せ♪

v02195

v02196

2人とも気持ち良さそうに抱っこされてました。

ご飯の後はおまちかね店内散策。

散策直後・・・プラモデルコーナーにパパ引っかかる

なぜに男の人ってプラモデルとか好きなんでしょうね?

v02197

10分ほどパパ、お兄ちゃん目を輝かせて見てましたね。

プラモコーナーででお兄ちゃんとバイバイし今度こそ本命のキラキラ

ラインストーンを買いに

お目当てのラインストーンを買ってハンズを後に

駐車場に戻り、この後どうする?なんて言ってると・・・今度はママの

弟から電話が!

話を聞くところによると新しく初!わんこをお迎えしたいらしいんだけど、

後一押しが決まらないようなのです。

いつまでも電話で長話してもしょうがないのでパパ、ママ急遽弟のいる

”ららぽーと船橋店”へ移動です。

v02198

高速に乗り・・・。

v02199

レインボーブリッジを渡り、ららぽまで超特急

面白いことにわが家の子達は車に戻るとすぐさま寝ます(笑)

v02200

v02201

ららぽ到~着!!

v02202

v02203

弟がお迎えしようとしている子はこの子です♪

v02204

v02205

コッカスパニエルの赤ちゃん♪

あどけない感じがとっても可愛いです

しかも弟を接客してる人・・・あれ?もしかして店長さん?

そうなんですよ!ここでも偶然弟を担当してる人がViViをお迎えした時

と同じ人で(笑) 今日はホント偶然続き!

パパ、ママ、店長さんの話を聞き弟も決心がついたみたいでこの子をお迎え

することになりました

新しい子のグッツを一通り揃えその後はカフェへ。

カフェでは甘~い匂いがするせいかVANILLAスゴイ!!

ずっと立ったまま誰かからのおこぼれ待ってます

もらえないよ!VANILLAは。

v02206

v02207

甘いものも食べたので、せっかく来た店内をぐるっと一周しました。

するとViVi&eve大好きなお姉さんを発見!

eve尋常じゃないほどのはしゃぎっぷりです。

新入りVANILLAも抱っこ撫で撫でしてもらいました(*^-^*)

v02208

v02209

ご満悦になった所でそろそろお家に帰ろうね!

VANILLAと同い年のあのコッカーちゃんどんな子に育つのか楽しみ♪

v02210

くれぐれも弟よ・・・わがままな子にしないように頑張るんだよ!

今日はすっかり兄弟デーだっためんこい☆Sistersでした。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif




ヴァニィーのお里帰り。
2007年05月27日 (日)
う~ん!今日もいい天気

今日はどうしよっかぁ~。

v02171

そうだ!せっかくのお天気だし、ドライブがてらVANILLAの故郷にでも

行ってみようか!

v02172

うん!VANILLAが居たペットショップだよ。

v02173

日曜日は高速も空いてるのから1時間ちょっとで埼玉到~着

まずはパパ、ママの腹ごしらえね

今日のカフェは”カフェエンジェル”

お店はとってもアットホームな感じでココはとにかく量がとっても多くて

味も美味しいの。

v02175

v02174

ほら、見てみ。

v02178

v02176

v02177

ねっ!スゴイでしょ

今回も美味しかったぁ~ハンバーグ♪

お腹もいっぱいになったし、VANILLAの故郷に移動しよ。

v02180

VANILLAの故郷”ぽちぷら東川口店”

v02179

店長さん、みなさんお久しぶりです♪

v02182

VANILLA、嬉しくってみんなにしっぽフリフリでした(*^-^*)

そして店長さんにはお膝に乗せてもらい、ずーっといい子いい子して

もらってましたね。

いつも可愛がってくれてありがとうです♪

段々と気持ちよくなってきたVANILLAしまいにはそのままウトウト・・・(笑)

でも名前を呼ぶとパチッと目を覚まします。

これがまた面白くって何回かやってしまいました

ゴメンねVANILLA。

v02182

v02183

v02184

良かったねぇ~ヴァニィー (^ー^)

そんなに遠くないもんね、パパにお願いしてまた、来ようね!


帰りの車内のVANILLA・・・もの凄い寝方(^ー^;)

v02185

あんた、大物になるよ・・・どんな夢見たらこんな格好になるんだろう?

(*^m^*) ムフッ おやすみVANILLA・・・。




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif


模様替え♪
2007年05月26日 (土)
今日はわが家は朝7時よりお部屋の模様替え。

VANILLAが新しく家族に加わりサークルがひとつ増え・・・パパ、ママ

ちび達の居住スペース遊ぶスペースが狭くなった為パパ、ママ愛用の

ダブルベットを撤去&ラックをひとつ処分することに・・・。

じゃぁ~さっそく始めますか!

ちび達は隣のお部屋で待機しててください

v02149

ベット&ラックの撤去、大掃除は4時間ほどで完了(≧▽≦)

今までに比べ物にならないほどお部屋が広くなりました♪

ViVi&eve、VANILLAもとっても嬉しそうにお部屋を駈けずり回ってるし!

v02150

そー言ってもらえるとパパ、ママ頑張った甲斐があります

いい子に待ってたからご褒美におやつあげるよ!


集合~!!


v02151

はやっ!ものすごい勢いで来たねぇ~床滑らないように気をつけてね!

v02152

ヴァニィーお座り言ってないのにもう座っちゃってるよ。

食いしん坊っぷりが出てるね・・・

みんな楽しく遊んでるところ悪いけどパパ、ママのお布団やらラグマット

その他もろもろ買いに行きますよ~。

うちから近くて、お布団、日用品・・・ペットグッツがあるところ・・・。

そうだ!ホームズに行こうね!

v02153

v02154

あっ!その前にパパ、ママお腹ペコペコ・・・ご飯食べるよ!

今日はもっちろん”MACHAON Cafe”はりきって行くとなにやら

お店に張り紙が・・・もしかして貸しきり?なんて近づいていくと・・・


ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン!!


『都合により5月19日で閉店させていただきます』だって・・・。

v02158

大好きなカフェだったのに・・・しょうがない、気を取り直してあそこに

しようかね。

行った先は”Cafe FLOWER”

v02157

v02156

v02155

どちらもとっても美味しかったです

お腹もいっぱいになったしパパッと買い物して、お散歩に行こう!

v02159

v02160

v02161

娘がそろうと、あれやこれやと買い物が弾みます

でもホームズではお目当てのものGETできずニトリへ移動(笑)

v02162

v02163

さぁ~急いで買い物済ませちゃうよ!!

v02166

うんココのお店はとっても安いからシーズンごとに変えるつもり♪

だからいいのいいのってホントに30分ほどで買い物完了。

さぁ~お待ちかねのお散歩に行こう(*^-^*)

v02164

あっ!ヴァニィーは来週からだよ!

v02165

やっぱりお散歩にはお台場だよね

ってことで横浜からお台場へワープ(●ゝ∀・●)♪♪

いつもわが家が遊んでいる公園です。

v02167

v02168

すでに時刻7時になろうかとしております・・・そろそろ辺りが暗くなって

きて写真がブレブレ・・・お外もう撮れないね

一通りViVi&eveと一緒に遊んだ後、お台場を一周して帰ろう。

晩御飯食べるためヴィーナスフォーとへするとお手手にペイントしてる子

発見しましたぁ~。

v02169

ブラックの★模様よく決まってますよ

お目目クリクリでとっても大人しくって可愛い子

またどこかで会えるかな。

今日はあちこち移動に付き合ってくれてありがとーViVi&eve、VANILLA♪

明日はゆっくりとお散歩に専念しようね(笑)



今日も長々とお付き合いありがとうです(*^-^*)

v02170



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif






ワクチン完了(*^-^*)
2007年05月25日 (金)
今日はVANILLA3回目のワクチンの日です。

さぁ~VANILLA先生のところに行こうね!

v02135

うん、そうだよ。

v02136

VANILLA大正~解!!よく分かったね。

じゃぁ~話は早い、行くよ~

あっ!そうそうViViもね!

v02143

この間の心臓の雑音の検診だよ。

なんでもないといいけどね・・・

v02138

じゃぁ~まずはVANILLAから頑張ってお注射してもらおうね!

v02137

まずは触診チェック。

v02139

v02141

先生にホント小さいねぇ~といわれながら健康チェック完了。

v02140

先生)うんうん、問題ないね!じゃぁ~注射打っちゃおうね!

看護婦さんにVANILLAをあずけ、ばれないように注射を刺すと・・・


あっ!バレタ・・・


ばれたとたんVANILLA大泣き!『ミュウミュウ』泣いてました(^ー^;)

よく頑張ったね!VANILLAえらいえらい。

すると先生から頑張ったVANILLAにご褒美にフードを少し貰いました♪

良かったねぇ~って診察台まで舐めくさってるよ・・・

v02142

もうないのにね・・・。

さぁ~お次はViVi

心音を先生に聞いてもらおうね。

くまなく先生が心音をチェック・・・ドキドキ

先生)うん、今回はそんなに気になるような雑音なし!


( ´△`) ハァ-良かった


なんでもなくって良かったです!

でもViViは頚椎の形成損傷があったりするのでまた半年後に心音の

チェックという事で今日の病院終了。

でも不思議なことになんの関係もなく付き添いのeveが一番

『キャァーキャァー』言ってビビッてましたよ

v02144

よし!お家に帰ろう

これでお外で歩けるね(*^-^*)

後は2週間後くらいに狂犬病で今年のお注射終わりだからね。

v02146

うん、あと1回頑張ろうね!

で今日はVANILLAは注射したから安静にね!

v02145

ってラヴィ~VANILLAハウスに入っちゃダメよ!

ラヴィ、VANILLAと遊ぶのはまた明日ね


今日はみんなお疲れ様ゆっくり休んでね・・・。

v02147

v02148




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif





待ってましたぁ~(≧▽≦)
2007年05月24日 (木)
( *´艸`)ムププ 待ってました・・・ついにわが家にも番が回ってきたのです♪

回ってきたものとは、動物のイラストレーターさん”ボンレスハム工房”

ボンさんにオーダーしていたイラストがついに、ついにわが家に届いたん

ですよ~(≧▽≦)

ボンさんの方でもわが家のイラスト紹介されているので良かったら

”コチラ”からどうぞ!


ではでは、お待ちかね?めんこいSistersのお披露目です。


じぁじゃぁ~ん!!



まずは長女ラヴィ。


v02127

きゃぁ~セクシィーな入浴シーンです

さすがはラヴィ姉さん、みんな失神しちゃいますよ



続いて次女ViVi。


v02128

トレンドのマリンスタイル♪爽やかな感じがとっても可愛い~

ViViの優しい感じ、ふわっとした感じが好きです


お次は三女eve。


v02129

おおっ~!eve、かっちょいいシティGAL

いつもの甘ったれeveじゃない大人の女性って感じが

パパ、ママとっても気に入ってます


そしてそしてボンさんに初!のイラストを描いてもらったVANILLA。


v02130

か、か、可愛い~

頭にお花いっぱいつけて幼い感じがいい!いいですよボンさん

スゴイ・・・ボンさんよ~く見てみたら模様の細部までしっかりと再現

されてるぅ~ビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

ボンさんの洞察力スゴイです・・・。


どうです?みなさん、どの子もとっってもよく似ていてとっても可愛くって

パパ、ママ大満足です!

興味を持った方ぜひ、ぜひ”ボンレスハム工房”へ遊びに行って

みてくださいねd(・∀<)


最後にめんこいSistersからボンさんに愛をこめて・・・

v02131

v02132

v02133

v02134




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif




VANILLAの紋
2007年05月23日 (水)
昨日はViVi&eveの紋章の事で書かせていただいたんですが

実はわが家のVANILLA生まれながらに入っている紋章が

v02124

それは、見ていただくと分かると思います(*^-^*)


じゃぁ~ん!!



v02118

牛柄は元々で、その牛柄の中に可愛いマークが入ってるんですよ。

んんっ!分かりづらい?

ではそんな人の為にいろんな角度で撮ってみました。

これで分かるかなぁ~?

v02119

v02120

v02121

アップでどうだ!

v02123

ねっ!お尻の側にマーク入ってるでしょ。

v02122

お尻の側に生まれつき入ってるのならViVi&eveのようにお尻に

マーク入れずにすみそうだね!

v02125

あはっ!ゴメンゴメン・・・模様って面白いなぁ~と思ってね

わが家初!の柄わんこなもんだからね。

これでVANILLAもみんなに覚えてもらえるかもね!

v02126


みなさんのところでも変わった模様の子いますか?




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif



ペイントマニア▼o・ェ・o▼
2007年05月22日 (火)
今日はわが家の愛娘ViVi&eveの腕、お尻に入れている”紋章”の事で。

v02109

v02110

v02111

v02113

v02112

必ずいつも入っているこの3箇所のペイント・・・実はこんなエピソードが。

わが家の紋章(ペイント)はせっかく女の子として生まれてきたからには

スムチーでも何かオシャレできないかなぁ~って事でパパ、ママ探して

探して見つけたのがペイント。

ペイントを見つけたときから可愛い~と思っていたのでViVi&eveを

お迎えしてからはずっとSKIP DOGでトリミングに行った時にトリマー

さんに入れてもらってます。

ちなみにこのペイント個犬差はあるんですが2ヶ月~3ヶ月位は薄くは

なりますが残ってます。


で、ココからが今日の本題です・・・

先日いつものように大好きなSKIP DOGさんのHPのスタッフ日記

を読んでいるとなっ!なんとViVi&eveが載ってるよΣ(・ω・ノ)ノ

しかもお尻のみ出演(笑)(気になった方はコチラからどうぞ!)

そしてそこには『お尻だけで失礼!』という題名で本当にお尻のみの

写真が( *´艸`)クスッ♪

しかも筋金入りのペイントマニアと書かれてます・・・確かに。

そう書かれても仕方ないね!もう2年近く位入れてるもんね

v02116

v02114

不思議なことに一度ペイントを入れると薄く消え行く前に上から

書き足して下さい!といつもトリマーさんにお願いをするママ(笑)

だって付いてる方が可愛いんだもん!

VANILLAにもトリミングデビューしたら入れてもらっちゃおうかな?

v02117

うん、まだ手が小さいから入れてもらえるかは分からないけどね (ゝω・)

だってわが家の紋章だもん(笑)


そしてわが家はこれからもペイントマニアとして入れ続けて行きたいと

思ってます

v02115

どこかで見かけたときにはぜひお声をお願いします!

このペイントが目印です*(o^冖^o)*




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif




3ヶ月♪
2007年05月21日 (月)
今日でVANILLA3ヶ月です。

という事で只今のVANILLAの体重測定してみました

3ヶ月現在の体重は・・・

v02107

375g!

2ヶ月の時は369gあるくらいだったから・・・う~んあんまり増えて

ないみたいですね

まだまだこれからなのかな?

いい子に体重測定できたのでパパがおやつ代わりにあげているパピー

フードを取り出すと、あまりの欲しさにもの凄い伸びちゃってるし!

v02106

いい子にしか貰えないのよ~ちゃんとお座りしてくださいね


パパ、ママVANILLAが小さいうちにちょっと遊んでみようと言う事になり

こんなことして遊んじゃいました(笑)VANILLAすまん・・・((人д`o)


まずは携帯です。

電波大丈夫?

v02101


そしてお友達のOKシャバダバ PART2のみぃさんが考えたマウス犬、

筆犬、やらして頂いちゃいました

v02103

墨汁つけたら何か書けるかな?

v02102

改めてやっても面白い!面白すぎるよ (●≧艸≦)クックックッ

パパ、ママに遊ばれたVANILLA、今日もやんちゃにマブダチの

ラヴィ姉さんを相手に遊びストレス解消。

v02104

そしてそしてVANILLAがわが家に来て1ヶ月、VANILLAを怖がって

避けていたeve・・・初めて自分からVANILLAの匂いを確認しに行って

ました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ちょっと興奮してみちゃいましたよ!

v02108

eve、無理せずゆっくりでいいよ。

ホント赤ちゃんは日々変わっていくのでVANILLAの成長が楽しみな

パパ、ママでした。

v02105

VANILLA元気にすくすく育つんだよ(*^-^*)




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif



OYABAKAバーベキュー♪
2007年05月20日 (日)
今日は埼玉の道満パークでOYABAKAメンバー&お友達とバーベキュー♪

総勢16人20わん大集合!!

今日の参加メンバーは・・・

OKシャバダバPART2のみぃさん、ume、ase、sakuちゃん

v02068

4人?の子持ち!のEGGYさん、ヒビキ君、カブト君

v02069


くりくり日記のくりパパさん、くりママさん、くり姉さん、大ちゃん

v02073


チョコチョコROOMのあきさん、チョコちゃん、お友達のもけたんさん

v02075


ビビリの日常のヤマト母さん、ヤマト君

v02070


KAI&SORA Styleのママさん、海君、空ちゃん

v02071

OYABAKA WORLD日曜日担当の彩さん、Annieちゃん、お友達のエリサさん

v02074

同じくOYABAKA WORLD土曜日担当のゆかりさん、ココア君

v02079

ダウの気持ちのcheeseさん、ダウ君

v02072

☆たまごぼーろ☆のパパさん、ゅみさん、小力君、小哲君、心ちゃん

v02076

そしてわが家のViVi&eve、VANILLA

v02077

お天気もとっても良くってバーベキュー日和です

v02078

去年は突然の雨で途中で中止だったもんね!

今年も男性陣が頑張って働いてくれましたぁ~ご苦労様です

v02080

v02081

v02082

いっぱい食べて、いっぱいお話したり・・・

v02083

v02084

写真を撮ったり・・・

v02086

v02085

とっても楽しい時間(≧▽≦)


またまたあきさんにVANILLA用にお洋服頂いちゃいました。

v02087

とってもとっても似合ってるよ~めちゃめちゃ可愛い

あきさんありがとうございましたm( )m

最後は恒例の集合写真!

v02088

v02089

v02090

これがまたわんこの人数が多すぎて大変

なかなかまとまりません・・・(^_^;)

現地解散後、横浜組みは横浜でカフェに行くことに。

v02091

カフェまで頑張って歩けぇ~(笑)

v02092

v02093

今日のカフェはパンケーキの美味しい”モトヤパンケーキ”

v02094

v02095

チーズオムレツセットとクリスピーなんちゃらを注文(笑)

v02099

v02098

どっちもとっても美味しかったです♪

パパ、ママがカフェを楽しんでいる間ViVi&eve、VANILLAは・・・

v02096

v02097

ウトウト・・・いっぱい遊んだから疲れちゃったかな?

おやすみ・・・ViVi&eve、VANILLA(*^-^*)


カフェを出た後はみんなでぶらぶらと山下公園を歩いて帰りました。

v02101

v02100

みなさん今日はお疲れ様でした(*^-^*)



写真がいっぱいで長々となってしまってすみません
お付き合いありがとうございました・・・。



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif


あいにくの天気だね・・・。
2007年05月19日 (土)
朝起きるともの凄い曇り空・・・。

なんだかドカッと雨降りそうだねぇ~なんて思いながら洗濯を干し

すっかり干し終わってふぅ~と一息つくと・・・ザァーーーー

ああ゛-----!!洗濯物がぁーーー( ̄□ ̄;)ガビ-ン

慌てて部屋に干し直しって事はViVi&eveのお散歩行けないじゃん!

唯一週末にお出かけするのが楽しみなのにぃーーー

しかも今日は立川にある昭和記念公園でやっている”ドックランフェスタ”

に行こうと思ってたのに・・・。

どうしよう・・・。

v02036

v02037

どうしよっかぁ~ViVi&eve・・・。

そうだ!ホームセンターにでも行ってみる?

v02038

外雨だし行ってみようよ!

ホームセンター行ってる間に雨上がるかもよ。

v02039

今日行ったホームセンターは東雲にあるスーパービバホーム。

お台場からすぐだからね!帰りにお散歩できるかもしれないし・・・。

着いたよぉ~!

v02040

v02041

着いて早々何の期待なの?

v02042

v02043

ViViのその不敵な笑みちょっと怖いかも・・・

と、とりあえず店内くるっと回ってみよ!

v02044

VANILLAどう?ホームセンターは

v02045

いっぱい色んなものがあって楽しいでしょ♪

一通り回ってると・・・あっ!もしかして雨上がった?

v02046

じゃぁ~お台場にでも行ってお散歩しよう♪

v02047

そうだね・・・早くても来週以降になっちゃうかな。

ViVi&eveはお散歩楽しんでくださいね!

いつものコースぐるっと回ろう(*^-^*)

v02049

v02063

ViViのジャンプショット!

v02064

凄いねぇ~ViVi。

v02066

v02048

ヴィーナスフォーとに着くと・・・あれ?ぽちたま???

あそこのステージに居るのまさお君?

ブッブーーー!似てるけど二代目の大ちゃんって子だって。

v02050

v02051

v02052

v02053

うん。賢そうな子だ。

たまーに見てるもんね!


いっぱい歩いたらパパ、ママ小腹が空いたよ・・・甘いものでも食べますか(笑)

という事でヴィーナスフォート内のフードコートへ。

食いしん坊なViVi・・・それ、飾りなんですけど・・・(^ー^;)

v02054

本物はこっちだよ(。-∀-) ニヒ♪

バナナワッフル&黒ゴマ小倉ワッフル

v02055

v02057

v02056

あのぉ~とっても視線が痛くて食べずらいんですけど・・・

v02058

v02059

悪いけど・・・ViVi&eve、VANILLAは食べれませんよ。

v02067

後でおやつあげるからね!

おやつを食べためんこい一家お腹も満足だしヴィーナスフォーとを

一周して今日は帰ろうね!

あした早いから(・∀<)

v02061

v02060

v02062

v02065


明日はOYABAKAメンバーとお友達と埼玉でバーベキュー♪

楽しみだねぇ~(≧▽≦)



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif



ラヴィvsVANILLA
2007年05月18日 (金)
最近やんちゃっぷりを発揮し始めたVANILLA。

毎日遊び相手を探す日々(笑)

でもViVi&eveには全く相手にされず、VANILLAが見つけた

遊び相手それは・・・ラヴィ姉さん。

v02016

そうなんですよ~ラヴィさん、ViVi&eveには相手にされなかったので

たまたま通りかかったあなたラヴィ姉さんにVANILLA目をつけたのよ

悪いけど遊んでやってくれる?

v02017

じゃぁ~あとよろしく!

VANILLA、ラヴィ姉さんが遊んでくれるって!良かったね

v02018

誘ってくれたラヴィ、そんなラヴィ姉さんの話なんて全然聞いてない

VANILLAは・・・

v02019

いきなり戦闘開始

v02020

完全に馬乗りの暴れん坊将軍に( ̄▽ ̄)

v02021

そして場所はViVi&eveのベットへ移動し・・・

v02022

またまた始まりました。

v02022

2ラウンドはじめ!! カーン!

v02023

さっそく馬乗り。

v02025

v02026

v02027

ラヴィ&VANILLAがじゃれあっている頃、ViVi&eveは・・・

v02028

とっても冷静な感じで2人を観戦中

ViVi&eveはあんまりあー言うことしないもんね。

v02030

VANILLAったらラヴィ姉さんが噛んだりとかしないの知ってるから

思う存分じゃれあってるし。

v02031

v02032

v02033

そんなラヴィ姉さんの奇襲攻撃は・・・

v02029

ああ゛!!ラヴィったらチューしたぁ~今VANILLAにちゅーしたよ。

思いがけない攻撃にVANILAAビックリしてました( *^艸^)プププ

v02034

勝負あったかな?

v02035

これからこの2人の仲がどうなっていくのかとっても楽しみ(≧▽≦)

ラヴィ、VANILLAと遊んでくれてありがとねっ!


明日はドックランフェスタ行ってみる?



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif










v(≧∀≦)v うれし~
2007年05月17日 (木)
先日14日はeveの誕生日のケーキ&ガッツキSistersの

様子をUPしたママ。

そのブログを読んでくれた日々是好日のENOさんがeveの

為にまたまたBirthdayVersionのイラストを描いてくれました。

いつも可愛いイラストをありがとうです!ENOさん。

さて、そのイラストがこちらです!


v02010

まさにこのイラスト通りでした(笑)

見そこねた方はコチラからどうぞ。

v02011

良かったネェ~eve、素敵なプレゼントだね!

ENOさんにお礼言わなくっちゃ。

さぁ~eve、ENOさんの目をジィーっと見て~

v02012

は~い!よく言えました。

ってあれうしまろヴァニィーじゃなくってVANILLAさん?もの凄い

ENOさんに自分をアピールしてませんか?

v02013

ってちゃっかりしちゃってますよ・・・

すみませんうしまろがおねだりしてしまって

VANILLAよくお聞き、eveはお誕生日プレゼントとして描いてくれたんだから

残念だけどVANILLAは2月までお・あ・ず・け!

でも何か面白いことしたらもしかしたら描いてくれるかもよ!

v02014

ああ゛!さっそくコロンしたのね・・・(;^_^A

こんなうしまろ、もといVANILLAを許してくださいね。



じゃぁ~最後にViVi、eve、VANILLA並んで、並んでぇ~!

v02015

本当にいつもいつも素敵なイラストのプレゼントありがとうですm( )m

大切にプリントアウトしてお部屋に飾らせていただきますね!




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif





おしゃぶり(o゚ェ゚o)
2007年05月16日 (水)
少し前にSKIP DOGへ行った時、看板犬のぷんさんが

面白いものを口にくわえて歩いていました。

店長さんに『ぷんさんのくわえてるのって・・・。』と聞くと

はい!人間の赤ちゃん用のおしやぶりです。だって( ゜o゜!)えぇっ !

( ゜o゜!)えぇっ ええ゛-----!!

ぷんさんおしゃぶりなんかで遊ぶんだぁ~。

おしゃぶりをしゃぶっているわんこ・・・( *^艸^)プププ

面白い!うちもViVi&eve遊んでくれるかな?

って思い、面白半分でワンセット購入。

v01998

さっそくViVi&eveに渡してみた。

v02000

v01999

おおっ~!!ViVi興味あるの?

あれ?素通りした・・・

やっぱりViViは無理だったか・・・じゃぁ~eveはどうかな?

v02002

v02003

おっ!興味ありなのeve?

v02001

気になってるネェ~。

v02009

v02002

v02003

あっ!くわえた!!ヾ(≧∇≦*)/やったー

v02004

v2005

ちゃんとしゃぶってるし(笑)

v02007

ねぇ~ところでそれどこに持っていくつもりなの?

v02006

そんなに驚かなくっても・・・取ったりはしないよ。

ハウスに持って行こうとするって事は、さてはeve気に入ったなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

v02008

そんなこと言ってぇ~。

その後もずっとちゅぱちゅぱおしゃぶりをしゃぶっていたeve。

意外にもあのゴムがいい感じの食感なのかな???

それだけ気に入ってくれるとママ買っていったかいがあるよ(*^-^*)

今度VANILLAにも渡してみようかな?

しゃぶってたら可愛いかも!



みなさんおお家でも面白おもちゃ、変わったおもちゃとかありますか?



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif



Myカスタム❤ฺ(*´∀`)ノ
2007年05月15日 (火)
みなさん突然ですが、ペットブリンカーって知ってますか?


v01989

夜のお散歩に大活躍のアイテムで800m先から光が届く優れもの!

車などにわが子の存在をアピールするのに使うものです。

わが家ではViVi&eve用に2個持ってます。

夏場とかは、夕方から夜のお散歩が増えてくるのでとっても便利ですよ~

ただママにとってはひとつ引っかかることが・・・。

ペットブリンカー自体は2色or3色に光るのでキレイで好きなんですが、

日中首輪につけてお散歩するにはちと物足りない・・・物足りないよ~


そう!シンプルでいいんだけど、可愛さが足りないのよねぇ~・・・(´。` )

という事でわが家では可愛さを出すために、とっても器用なパパが

ちょっとした工夫を(^-^)p


(*^m^*) ムフッ じゃぁ~ん!!

キラキラ大好きなママの為&可愛いViVi&eveの為にラインストーンを

付けてくれましたぁ~(*^-^*)

v01990

キラキラ付けると可愛さでてませんか?

v01991

ピンクの首輪がViViで白い首輪がeve用です。

v01992

光らせるとこんな感じ。

わが家は白、赤、青の三色が光るタイプです。

v01993

日中のお散歩の時はこんな感じだよ!

v01994

v01995

うんうん、とっても可愛い~

ママ大満足です(≧▽≦)

v01996


ああ゛!!

お散歩できるようになったらパパに作ってもらおうね!

v01997


みなさんもMyカスタムありますか?




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif



Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
2007年05月14日 (月)
今日はeveの2歳の誕生日

v01966

おめでとう~eve

という事でパパが今日は可愛いわが子eveの為にわんこケーキを

予約してくれてました。

仕事帰りに元町の”スリードックベーカリー”まで取りに行ってきましたよ

お家に帰ってViVi&eveにケーキの箱を見せると・・・。

v01968

eveあまりの嬉しさに耳垂れてるよ。

v01967

今出してあげるからね!待って待って。


じゃぁ~ん!!スゴイね!

v01970

v01971

パパちゃぁ~んとホールを頼んでくれてる

v01972

はいよ~VANILLAはまだダメだけど後で少しだけ舐めさせてあげるよ!

v01973

v01974

待って待ってって!

v01969

じゃぁ~さっそく火付けようね。

v01975

♪ハッピバースディトューユー~ハッピバースディトューユー~

ハッピバースディディアeve~ハッピバースディトューユー~♪


改めておめでとぉ~eve

じゃぁ~ケーキ食べる?

v01981

v01976

どうぞ~!今日だけはカロリーオーバーだけど許しましょう。

v01977

美味しい?って黙々と食べちゃって人の話聞いてないし・・・。

v01978

v01979

あっ!eve~じゅうたんで食べてるし・・・(T▽T)

v01980

まぁ~今日だけは許してあげましょう。

じゃぁ~ヴァニィーにもおっそわけね!

まだ小さいから舐めるだけだよ。

v01983

v01982

そりゃぁ~良かった♪

v01984


よしみんなでeveにおめでとう言おうね!


v01988

v01986

v01985

v01987

みんなにおめでとう言ってもらって良かったねeve!

これからも健康で元気でいてね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif





トリミング&OYABAKA♪【後編】
2007年05月13日 (日)
―昨日の続きです。

カフェの後は、公園へゴーゴーゴー!!

今日行った公園は【見沼公園】

v01945

緑いっぱいで、わんこと一緒に遊ぶのに楽しそう~♪

みんな芝生の広場で走ったり、遊んだりしてました。

v01947

v01950

v01946

v01948

v01952

v01953

v01954

v01949

VANILLAはもうちょっとしたらお散歩できるからね!

みんなで遊んでいる途中、ポメちゃんがご挨拶に来ました。

ViViちゃぁ~んとご挨拶できるかな?

v01951

ふぅ~良かった・・・ギャウギャウしなくって。


ワイワイ遊んでいるとあれ?蛍の光が?えっ!なぜに公園で蛍の光よ?

するとココの公園5時閉園のようで・・・ありゃ?しょうがないね

ご飯でも食べにカフェにいどうしますかという事になり、カフェへ移動です。

途中横浜でみぃさんからご飯たべませんか?と連絡があり、EGGYさん、

あきさんとお別れをして一路くり家とともに埼玉から横浜へ。

横浜に向かう途中とっても夕日がきれいでした。

v01955

v01956

みぃさんとの待ち合わせ時間より少し早く着いたので、大桟橋で少し

遊ぶことに。

気がつけば、すでに辺りは真っ暗。

v01958

v01957

うん、そろそろ来るころだから移動しようね。

今日の晩御飯は中華街でお食事です。

夜の中華街人がいっぱいですね。

v01963

今日のご飯はココ。

v01959

久しぶり、umeちゃん、aseりん、sakuちゃん。

v01960

v01962

くり姉さんお馬さんになっちゃいましたね

v01961

なかなか中華街でわんこと入れるお店がないのでとっても貴重ですね。

味もとっても美味しくってパパ、ママ大満足でした

また今度は、ランチでも食べに来て見たいな(*^-^*)

v01964





人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif






トリミング&OYABAKA♪【前編】
2007年05月12日 (土)
今日はViVi&eveのトリミングの日♪

トリミングが終わったら、その後はお友達に会いに行くよ!

ぷんさん&ちびちび今日も可愛いねぇ~

v01918

v01919

さぁ~ViVi&eve、キレイキレイしてもらっちゃおうね (*^-^*)

v01920

ViViなんだか寛ぎすぎてません?

v01922

ViVi)えっ?何か問題でも?

ママ)いえ・・・ただもの凄くリラックスしてるなと思っただけです。 ハイ。

v01921

v01923

2人ともトリミングが終わって帰ってくるとトリマーさんに可愛いさくらんぼ

のリボン付けてもらって帰ってきました♪

v01925

v01924

良かったねぇ~とっても可愛くなったね



トリミングに行っている間、旦那がくり家をお迎えに。

トリミングが終わったらさぁ移動だよ!

埼玉まで行くから急がないとね

v01926

v01927

気づいちゃいました

今日は埼玉でEGGYさんあきさんぽちぷらで待ち合わせだよ。

ぽちぷらはVANILLAの故郷だね!

久々に帰郷(笑)楽しみだね!VANILLA。

v01928

埼玉に着くまでくり姉さんと大ちゃんはキャリーに入れられたままでした。

v01929

後で思いっきり遊べるからねぇ~ (^ー^)

ぽちぷらに着くとヒビキ君&カブト君すでにお待ちかね。

お待たせ~1週間ぶり?だったかな。

v01931

v01930

看板犬のニーナちゃん。

とっても大人しくっていい子です

v01933

大ちゃん・・・ヒビキ君&カブト君に追い詰められてる気が・・・。

v01932

VANILLA久々にお姉さん達とご対~面♪

v01934

店長さんいなくって残念です。

VANILLAいっぱい、いっぱいお姉さん達に可愛がってもらって

良かったね!

またVANILLAの3回目の予防接種が終わったら遊びに行きます。

その時はまた、可愛がってください(笑)



お次はあきさんとの待ち合わせ場所まで移動だよ

v01935

チョコちゃんこんにちわ~今日も可愛いねぇ~(*^-^*)

あきさんにVANILLAにと素敵なプレゼント頂きました。

v01936

v01937

v01938

あきさん可愛いお洋服をどうもありがとうです。

さっそくパパ、ママ着せちゃいました。

v01939

v01940

うんうん。とっても可愛い~

似合ってるよ~ヴァニィー

v01941

みんなでカフェでまったりおしゃべり、とっても楽しい時間でした♪

日の暮れないうちに、公園へ行こうと言う事になりまたまた移動。

カフェを出ると・・・あっ!可愛いスムチーちゃん。

すると、ViVi&eveちゃんですか?とお声を掛けていただき

お話しすると・・・あっ!!いつもブログを見させていただいてる

PEKOちゃんきゃぁ~きゃぁ~可愛い~会いたかったよ~。

v01942

v01943

PEKOちゃんもお台場によく行くと聞いていたので、もしかしたら

お台場では会えるかな?なんて勝手に思ってたんですが、まさか

まさかの埼玉で会えるなんてぇ~!ママ大興奮

じゃぁ~ごあいさつしてくださいね!

v01944

PRKOちゃんパパさん、ママさん少しの時間のおしゃべりでしたが

とってもとっても会えて嬉しかったです(≧▽≦)

またどこかでお会いできるといいな


じゃぁ~公園に移動するよ~(*^-^*)



長々と書いてしまいましたが、とお付き合いありがとうです。

公園でみんなで遊んでいるところはまた明日UPしまぁ~す♪

また明日も遊びに来てくださいね!



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif




ありがとうですぅ~(*^-^*)
2007年05月11日 (金)
今日は”TeaCupDays”のはち子さんに作っていただいたバナーを

紹介したいと思います♪

ママはパソコンにめっぽう弱いのでこんな素敵な技術は持ち合わせて

おりませのよ・・・(^_^;)

以前もViVi&eveだけの時に、バナーを作成していただき今も使って

いるんですが、今回はVANILLAが増えたという事でVersionUPして

くれましたぁ~

どちらもViVi&eve、VANILLAの写真がクルクル変わるんですよ!


v01893


v01889

どちらもホント可愛いですよねぇ~ (*^-^*)

はち子さん素敵なバナーありがとうございます!

さっそく使わせていただきます。


じゃぁ~みんなからもはち子さんにお礼言えるかな?

v01912

v01913

v01914

v01915

v01916

はい!よく言えました(笑)

v01917

ってeve~なんつー態度で物言ってるのぉ~(;^_^A アセアセ・・・

はち子さん本当にありがとうですm( )m

また遊んでくださいね♪



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif




衣替え♪
2007年05月10日 (木)
ココ最近お天気も良く、だんだんあったかくなってきた。

そろそろViVi&eveのハウスも冬用のものから変えてあげなくっちゃ!

屋根付きじゃぁ~もう暑いもんね。

しかも最近は2人ともハウスの屋根を潰してその上で寝てるころが多いんです。

そのせいか、ハウスの形が微妙に変形しはじめちゃってるし・・・

v01896

ということで、今日ペットショップに行ったときにママの大好きなピンク色

でかわいらしい春夏用のハウスを発見

ViVi&eve用にどうかなぁ~と思って買ってきましたよ♪

v01897

ViVi&eve~NEWベット可愛くない?

どう?どう?

v01898

v01899

気に入ってくれた?

じゃぁ~今日から衣替えしようかね (*^-^*)

v01895

今変えてあげるからね!待っててね。



eve・・・変えてる横ですっごくそわそわ(笑)

v01900

ハウスを交換すると・・・

v01905

すぐに2人とも入っちゃいました。

ViVi&eve、NEWベットの感じはどうかな?

v01903


v01901

v01902

うんうん、2人入っても広さは問題ないみたいだし、買ってきて正解

v01904

寝心地とかどうなんだろう???まったり眠れるかな?

v01906

v01908

良かった、よかったぁ~(^ー^)

これで明日からハウスの屋根の上で寝ることもなくなるでしょう(笑)



ありゃ!ふと目線を横に向けると、喜ぶViVi&eveを羨ましく見ている子が!!

v01911

んっ!VANILLAどうかしたかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

v01907

v01909

う~んそうだなぁ~VANILLAはもう少し大きくなったらお姉ちゃん

たちと一緒に寝ようね!

じゃないときっとお姉ちゃん達に潰されるよ!

うん、きっとね・・・(  ̄3 ̄)

v01910

ああ゛~~~カメラのストラップかじらないでぇ~



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif




素敵~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2007年05月09日 (水)
先日いつもお邪魔させて頂いてる”日々是好日”のENOさんに

とぉ~っても素敵なイラスト描いていただいちゃいました

ウシマロもといVANILLAのウシ柄模様のおかげでお目にかけて

いただきめんこいSisters勢揃いのイラストやVANILLAオンリー

のものまで色んなイラストを描いてくれたんですよ(*^-^*)

その素敵なイラストがこちらです!!


v01888

まだまだちいこい赤ちゃんです♪


v01886

ご飯をせがむ時のこの上目使いのウルルン目もそっくり!


v01884

そしてご飯食べた後のヴァニィーはまさにぽっっこりお腹です(笑)

赤ちゃん特有って感じですよね!


v01885


(*^▽^*)ノハーイ みんな集合~!!

v01887

(≧▽≦)ウヒ!どれも似てますよね♪

ENOさんいつもありがとうございますm( )m

さぁ~みんなからもENOさんにごあいさつしてね!

ラヴィ、ViVi、eve、VANILLAどうぞ~(*^-^*)

v01890

v01891

v01892


ENOさんこれからもウシマロ(VANILLA)のストーカーよろしくです(笑^□^)




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!!

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif




みんな天使だね(♥>U<♥)
2007年05月08日 (火)
とある日のお天気のいい休日。

日中お天気がいいとお部屋の中がポッカポカ(*⌒―⌒*)

そんな日のめんこいSistersの子達は・・・。



やっぱりね・・・(^ー^;)




v01870

どんな夢見てるのかな?

v01871

v01878

ViViったら本当に気持ちよさそうだねぇ~。

v01879

こっちではeveも気持ちよさそうに寝てるよ。

v01875

あっ!起きた・・・。

v01876

もしかしてパシャパシャ写真撮ってたからちょっとうっとうしかったかな?

v01874

邪魔してゴメン・・・。

あんまりにも気持ちよさそうだったから・・・つい天使の寝顔撮りたく

なっちゃって

だってみんな気持ちよさそうなんだもん!

v01882

v01883


(*^m^*) ムフフ・・・ ウシマロもといヴァニィーったらお姉ちゃん達が

寝ちゃって遊んでもらえないからハウスで寝入ってる。

v01881

v01872

可愛いなぁ~でもヴァニィー・・・スゴイね。

苦しくないかい?その寝方・・・。

v01880


みんな陽気に負けたのね・・・ママもわが子の側で少しお昼寝するかな

ではみなさんおやすみなさいですぅ・・・(-а-)zzZZZzzZZZ




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif







おもちゃ大好き♪
2007年05月07日 (月)
うちのVANILLAおもちゃが大好き

v01860

わが家では初のおもちゃで遊ぶ子かも!

なんせViVi&eveは基本的にはおもちゃで遊ぶことはない・・・(^_^;)

その点ヴァニィーは暇さえあればおもちゃと戯れています♪

うんうんいい事だ(*⌒―⌒*)

v01861

v01863

v01864

ヴァニィー自分と同じ大きさのおもちゃにだって猛アタック(笑)

v01869

v01865

v01866

しまいにはパパの手にまで噛み付き始め・・・

v01867

パパ)イダダダダ・・・やめろよ~ヴァニィー!痛いって!!

大体はこのパターンがお決まりなんですがパパもまんざらでもない

みたいで結構喜んでかじられてます。

いいのか?これで?

パパ本当に娘達には弱いのよね・・・


ヴァニィーおもちゃで遊ぶの楽しい?

v01868

そりゃぁ~よかったね!

ViVi&eveおもちゃであんまり遊ばないのでこの光景、わが家では

とっても新鮮です♪

ヴァニィーおおいに遊びなさい(*^-^*)



只今、ウシマロもといヴァニィー怪獣に日々進化中・・・(。-∀-) ニヒ♪

みなさんのところのわんちゃん達はおもちゃ大好きですか?




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif





憂鬱な日が・・・。
2007年05月06日 (日)
GW最終日・・・なのに天気はあいにくの雨。

v01843

v01844

(´・ゝ・`)ふぅ~… 今日はどうしようか・・・。

とりあえずぷら~っと出かけてみようか

v01845

うん、行ってみようよ!


パパ、ママのご飯をすませ雨だし濡れずにちょっと見れるところ・・・。

やっぱりわんこと一緒となると室内ドックラン?とも考えたけどヴァニィー

がまだ3回ワクチン終わってないから入れないし・・・とするとペットショップ?

う~んでもすぐに見終わっちゃいそう

(*-゛-) う゛~ん、(*-゛-) う゛~ん ・・・ ホームセンターは?

おぉ!いいねぇ~ホームセンターならわんこグッツも日用品なんかもあるし

結構時間も潰せて楽しめるしにね!ってことで横浜のホームズへ


着いたよ~ (*^-^*)

v01846

なんだかみんな浮かない顔してるねぇ~

お、おもちゃ買ってあげるから・・・ねっ!

とViVi&eve、VANILLAに言い聞かせてるとママの携帯にメールが!!

あっ!ゅみさんだぁ~しかもお茶のお誘い♪

v01847

パパ、ママすぐに食いついちゃいました(笑)

1時間半後に”Az HEART”で待ち合わせをしパパ、ママわくわく(*≧∇≦)

ホームズからだとすぐだから、ちょっとだけ見てから行こうね♪

v01848

店内を一周し、ヴァニィー用のおもちゃを買って待ち合わせ場所へGO!


小力君&小哲君、心ちゃんこんにちわ~

今日はゅみさん誘ってくださってありがとうです。

わが家暇人でした(笑)

v01849

小力&小哲君、心ちゃんパパさんはじめまして!

v01850

心ちゃんペロッとでた舌がまた可愛いのぉ~(*´∀`*)


わが家はお昼ご飯をすませた後だったのでデザートを注文。

v01852

v01851

どちらもとっても美味しかったです

で、ゅみさんからまたまた素敵なプレゼントいただいちゃいました。

わぁ~ヴァニィー用の洋服だぁ~!

以前ヴァニィー用に作ってくださったお洋服少し大きかったのでゅみさん

さらに小さいサイズ作ってきてくれたんですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

いつもすみません・・・。

ヴァニィーせっかくだから着てみちゃう

v01853

きゃぁ~サイズピッタリ!

v01854

うんうん、とっても似合ってて可愛いよ

ボーダー柄がまた良く似合ってる♪

ゅみさんいつもありがとうございます!大切に着させていただきます(≧▽≦)

パパさん、ゅみさんと色んなお話をし、Az HEARTの子と写真を

撮ったり、楽しい時間というのはあっという間!

v01856

v01855

v01857

v01858

今日はホント雨で憂鬱な日が楽しい日になりました。

ありがとうございます!またわが家と遊んでくださ~い (*^-^*)




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif

~続きを読む~
ばったりっと!!
2007年05月05日 (土)
う~ん今日も天気がいい!

明日から天気が崩れるとお天気お姉さんが言っていたので

お散歩しに行こうか(*^-^*)

v01815

もちろんわが家のお散歩といえばお台場です(笑)

あっ!ヴァニィーはカートの中だからね!

まずはパパ、ママお腹ぺこぺこだからランチからね!

v01816

スゴイ人だね・・・(^_^;)

v01818

さすがはGWって感じですね!

いつもよりとってもとっても人が多くてビックリ!

まぁ~予想はしてたけど・・・。

今日のランチは『TARLUM』

v01817

v01819

v01820

v01837

v01823

v01821

v01822

ムフフ・・・ViViは相変わらず食いしん坊っぷりがでちゃってますね。

ダメよ!ViViは食べれませんからねぇ~舐めるのも禁止です

お料理はどちらもとっても美味しかったです♪


ご飯の後はお散歩しながらヴィーナスフォートに行こう!!

v01824

v01825

v01827

で、お散歩できないヴァニィーは・・・。

v01828

v01826

羨ましそうにViVi&eveのこと見ちゃってます(●≧艸≦)

ヴァニィーはもう少ししたら歩けるからね!それまでガマンガマンだよ。

最近のヴァニィーったらいっちょまえにViVi&eveの真似をして

カートの前に立って景色眺めたりするんです

v01829

v01830

v01831

ねっ!真似っこして立って乗ってるでしょ(^ー^)


ヴィナスフォートに着き、ペットシティに向かう通路を歩いている途中

前方からワラワラと歩いてくるわんこの集団が( ̄□ ̄;)!!

あぁ~OYABAKAメンバーのEGGYさんあきさんKAI&SORA家

のパパさん、ママさん
とはじめましての虎鉄君ママさんだぁ~。

v01832

v01833

v01834

v01835

v01836

集まっておしゃべりをしていると・・・回りに人だかり∑( ̄皿 ̄;;)

そうですよね・・・こんなにわんこが集まって通路でしゃべってたら

目立ちますよね!ってことで仲間に入れてもらいみんなでカフェへ

移動です。

途中お花畑で撮影会&わんこたちのトイレタイム。

v01838

v01839

v01840

みんな楽しそう~♪

v01841

v01842

その後はパパ、ママの休憩タ~イム。

みんなでワイワイお話をしてホント楽しい一日でした(*^-^*)

遊んでくださったOYABAKAメンバーみなさん今日はありがとうです!

また遊んでくださいね(≧▽≦)




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif


久しぶりだね!オッカサン。
2007年05月04日 (金)
GW後半2日目・・・今日はかおりんママのところにお出かけだよ!

今日は千葉までレッツラゴー・ゴー・ゴー!!

v01783

じゃぁ~出発しますか。

v01788

v01784

そうだね!お正月に会って以来だからホント久しぶりだよね!

ヴァニィーはお初だね!

高速に乗り、レインボーブリッジを渡って・・・

v01786

ちょっとすると・・・

v01787

ガ━━━━∑(゚д゚lll)━━━━ン予想はしていたけど渋滞してる・・・。

v01785

う、うん・・・どれくらいで着くかねぇ~ママのところまで・・・(^_^;)

いつもだったら、1時間30分くらいで着くのになぁ~

v01789

GWだから、混んでてどれくらいで着くのやら。

ViVi&eveはすでにマッタリモード(ㅎωㅎ*)ウトウト

v01790

なんとか渋滞を抜け、かおりんママのところに着いたのが出発してから

3時間弱も!パパ運転ご苦労様です。

かおりんママと久々のご対面。

かおおりんママ久しぶり~元気だったかい?なぁ~んて言っているのに

かおりんママは新入りヴァニィーにもう夢中で人の話聞いてません

v01792

ヴァニィーもなでなでしてもらって気持ちよさそう~(*^-^*)

v01793

v01794

eveもなでなでしてもらっていいねぇ~

v01791

そうだ!せっかく千葉まで来たし、お天気もいいからお兄ちゃん家に

行ってドックランで遊びますか。

v01799

到~着!お兄ちゃん家には6頭のダックスファミリーの為にお兄ちゃん

犬御殿を建て、50坪のドックランまで作ったので無料で使いたい放題

v01807

ViVi&eveさっそくドックランで遊?

v01797

よし!じゃぁ~行くよ~!!

v01800

v01801

2人ともとっても楽しそうです。

v01802

v01803

楽しい?

v01804

v10805

ヴァニィーはどうしてるかな?

あっ!お兄ちゃんがとっても嬉しそうに抱いてる。

v01806

いろんな人に抱っこされてお日様ポカポカでとうとうヴァニィー・・・

v01795

v01796

寝ちゃった(*_ _)zzZ ムフフフ・・・可愛い~



じゃぁ~お次はいとこの叔母さんのお家のマルチーズ5ファミリーの

お家にもご挨拶に行きました♪

動きが早すぎて写真全員分撮れなかった・・・(汗)

v01808

いとこの叔母さんヴァニィーの可愛さにイチコロだったみたいだけど

麻呂と牛柄ってことでヴァニィーのことを『ウシマロ』ってずっと呼んでた(笑)

v01810

ところで、あれ?あれれれ???ふすまの隙間から誰か覗いてる|ω・)チラ

v01809

新入りヴァニィーの匂いに気づいたみたいで廊下にマル5頭ワラワラ。

食われそうなのでふすまを閉めちゃいました

さぁ~心置きなく遊びな!ヴァニィーってあたしの携帯ケースだし。

v01811

v01812

今日パパ、ママが一番嬉しかったことは、ヴァニィーを怖がって

近づかなかったeveが自らクンクンとヴァニィーの匂い嗅いでみたり、

遊びに誘ったりパパ、ママとっても嬉しかったぁ~v(o^_^o)v ぶいっ

v01813

これからちょっとずつ仲良くなっていってくれたらなっと思いました。

今日はみんなお疲れ様~楽しかったね(*^-^*)

v01814




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif


~続きを読む~
予防接種(><。。。
2007年05月03日 (木)
今日はVANILLAの2回目のワクチンの日です。

v01780

前回は環境の変化などで悪玉菌が増えてしまって予防接種をしてさらに

ストレスを感じて増やさないため断念。

今回はどうでしょうか・・・。

v01663

v01664

なぜに付き添いのeveが緊張してるんだろう

v01665

今日の主役はヴァニィーだよ!チクッとお注射してもらおうね!

v01666

待てませんよ。

v01667

eve石のようにヴァニィーにつつかれても無視してます(^_^;)

v01668


すると・・・『VANILLAちゃ~んどうぞ!』

v01669

v01770

そうだねぇ~じゃぁ~行こうか。

今日は医院長先生だ。

お久しぶりですぇ~今日はよろしくです

v01772

まずは前回気になったお耳のチェック。

v01771

お次は健康チェック・・・。

v01773

先生)うん健康状態は問題なし!じゃぁ~打っちゃいましょう。

v01774

見ちゃうと怖くなるよ。

v01775

v01776

v01777

あっ!泣いた・・・やっぱりね。

v01778

もう、終わりだからね!

v01779

良く頑張ったね!ヴァニィーさぁ~お家に帰ろう(*^-^*)

v01781

今日はお家で安静にしてようね。

ってぜんぜんヴァニィーそんな気ないみたいですね・・・。

v1782

まぁ~元気にこしたことはないですもんね!

今度は3週間後だよ!ヴァニィーd(・∀<)



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif






プレゼント(((*>ω<)由*。・゜.
2007年05月02日 (水)
うちのヴァニィーはまだ赤ちゃんの為、市販のパピー用の洋服が

大きいのでなかなか自分にあった洋服が見つかりません。

というかないみたいです・・・(-_-;)

なのでViVi&eveの洋服をいつも羨ましそうに眺めているヴァニィー。

v01655


そんなヴァニィーに女神様が

ママが洋服なくってなんて言っていると、な・なんとつい先日ゅみさん

遊んだとき、手作りのお洋服を作ってプレゼントしてくださったんです

すみませんゅみさん・・・ママとってもぶきっちょなもんで(笑)

ヴァニィー良かったねぇ~・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

ゅみさん本当にありがとうございましたm( )m

とってもとっても嬉しいでござりましゅる(≧▽≦)

で、ゅみさんの手作り洋服がコチラです。

v01656

ママ好みのとっても可愛い洋服です(*^-^*)

フリルがついてて女の子っぽくっていいね!

しかも2着も!ヴァニィー着まわせるよ( ^▽^)

頂いたお洋服とってもとっても素敵でかわゆいのでママお家に帰って

来てさっそくヴァニィーに着せちゃいました!


ヴァニィーシュっ!としててね。

v01657

もう何枚か写真撮るからジッとしててよ★⌒(●ゝω・)

v01658

v01659

うんうん、とってもよく似合ってるよ

v01660

わが子ながらあまりの可愛さにカメラ片手にニンマリするパパ、ママ。

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪



ではではヴァニィー、ゅみさんにきちんとお礼言えるかな?

v01661

v01662

はい!よく出来ました

ゅみさん可愛いお洋服2着もありがとうございます!

大切に着させていただきます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka04.gif