イベント。 その①
2007年03月31日 (土)
今日は待ちに待った横浜でのイベントです。

イベント会場でお友達の彩さん&Annieちゃん、エリサさんと待ち合わせ

ViVi&eveたのしみだね(●≧艸≦)

v01044

v01045

橋渡ったら、歩かせてあげるよ!

v01047

v01046

パシフィコ横浜まで行くんだよ!

v01048

よし!ココなら車もこなし、ちょっただけどトイレがてらそろそろ歩く?

v01049

反対側のサクラ満開だね!

時間あったら、帰りに寄ってみようかね(*^-^*)

v01050


さぁ~行くよ~(●ゝ∀・●)♪♪

v01051

海側を少し歩いて目的地まで行きます。

v01052

v01053

おおっ!看板見えてきたね!!

本日わが家が行ったイベントは”2007 ジャパンペットフェアー”

v01054

ママ)ViVi&eve~彩さん&Annieちゃん、エリサさん来てる?

ViVi&eve)う~んまだ見当たりましぇんよ!

v01055

あっ!来た来た。

彩さん&Annieちゃん、エリサさん久しぶりです

v01056

ViVi&eveご挨拶して

v01057

じゃぁ~中に入りますか

v01058

中に入るとすぐにお茶犬がお出迎え。

せっかくだから一緒に撮らせてもらおうかね( ^▽^)

v01059

会場内は人・人・人・・・。

v01061

v01060

そうだね・・・開場して間もないとは思えないぐらい(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

人も凄いけど、会場広いねぇ~どこから回ろうかね・・・ (^ー^;)


あ~あそこサンプル配ってるぅ~!


ViVi&eveちゃんとつかまっててねぇ~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

なんていいながらあちこっち(*^-^*)

会場内とっても広くて写真をパシパシ撮っていっぱいあるので本日は

ココまでで・・・すみませ会場内の様子はまた明日にでもUPしようと

思っています!

また明日も遊びに来てくださ~い


”2007 ジャパンペットフェアー”は4/1までやっているので気になった

方は行ってみると楽しいかも!




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD



残念・・・(o´_`o)ハァ・・・
2007年03月30日 (金)
今日は朝のテレビで都内のサクラが満開になったと言っていたので

仕事が終わったら、「行こうかな?」なんて思っていたのに・・・。

夕方仕事が終わり外にでると・・・う、う~さぶいプル((,,´Θ`,,))プル

昨日まであんなに夜あったかかったのにさ。


ねぇ~ViVi&eve今日夜桜どうする???

v01034

v01037-1.jpg

美味しくはないけどとってもきれいだよ(*^-^*)

v01035

v01036

でも今日はちょっとお外寒いけどね!

v01038

v01039

うん。 それでも平気なら行ってみる?

v01040

v01041

やっぱりそうきたか・・・なんとなぁ~く想像はついてたけどね(^_^;)


パパとママ夜桜どうしようか考えてると、ViVi&eve何を察知したのか

大急ぎでハウスに逃げ込んでました・・・。

v01042

そんなに急いで入らなくったって無理には連れて行かないよ!

ViVi&eve)ホント?じゃぁ~

v01043

そうだね・・・(´・ω・`)

明日もなんとかお天気日中は持ちそうだし、明日、明後日にでもサクラ

見に行こうかね

あっ!でも明日はパシフィコ横浜でイベントだね (≧▽≦)

お休みの日は楽しみいっぱいだね!




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD



二日にいっぺん。
2007年03月29日 (木)
わが家では二日にいっぺんラヴィに与えているものがあります。

それはラヴィにとってはとっても、とっても大事なことです

で、二日にいっぺんラヴィが食べているものが・・・

毛玉取りのサプリメント

フェレットは猫とかと違って体内に入ってしまった毛を排出物と一緒に

外に出すことが出来ないんですよ。

だからそのままにしておくと腸閉塞などの病気になってしまうので

ラヴィにとってと言うか、フェレットにとってとっても必要ものなんです

毛玉取りを食べて、うんと一緒に体内に入った毛を排出するんですよ!



ラヴィ~おいでぇ~(≧▽≦)

v01028

そうそううちのラヴィ、面白いことにフェレット用のおやつはまったく

興味も持たないし食べません・・・(^_^;)

でも、不思議なことにおやつは食べないのにサプリメント系の健康食品

はなぜだか大好物(笑)

ラヴィって健康おたっきー?なんて思うのは私だけか?


ママ)よし!毛玉取りあげるからね!

v01029

そうそう。 ラヴィの大好きなあの時間ですよ~(*^-^*)

v01027

v01030

一生懸命舐めてるネェ~。

v01031

ラヴィ美味しい?

v01032

ホント、毛玉取り大好きだもんね!

まぁ~毛玉取りはラヴィが生きていくためには必要なものだから

喜んで食べてくれるのは助かるけど

毛玉取りを食べる量はだいたい1cm~2cmくらいです。

ラヴィは大好物だからあっ!とゆうまに食べちゃうんですよね(*^-^*)

じゃぁ~そろそろ終わりね!

v01033


ラヴィ)もっと食べたかったでしゅ・・・(´・_・`)

また二日後ね




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD




離れられないんですぅ~(*>ω<*)
2007年03月28日 (水)
今週くらいからだいぶ暖かくなってきたのでそろそろ『あれ』取ろうかな?

なんて思うママ。

『あれ』っていうのは毎年冬に大活躍していただいているあんかちゃん

v01019

v01020


ねぇ~ViVi、もうそろそろいらないんじゃない?

最近夜、そんなに冷えないと思うんだけど・・・どう?

v01026

うっ!・・・そんな顔されるとママとれないじゃ~(´-ω-`)

で、eveはどうなのよ・・・?

v01018

やっぱりそうきたか・・・(^_^;)

はいはい!分かりましたよー

でもホントにホントにホッントウにいる???

v01021

v01022

そんなにガン見しなくたって入れますよ!

はいどうぞ (o・ω・o)

v01023

嬉しそうな顔するネェ~ViVi。

ViVi&eveはあんかちゃんを見るとすぐさまハウスに入りあんかちゃんが

もらえるのを入り口から見てます


あんかちゃんを入れるといつも場所取りがはじまり・・・

v01024

しまいには・・・(≧艸≦)

v01025

うふあんかを入れて早々2人とも気持ち良さそう~

ViViなんてうっとりしちゃってるし、eveなんかもう寝てる(笑)

こんな姿見てるともうしばらく欲しがるうちは入れてあげようかな?

なんて思っちゃうんですよね!

でも、もうすぐ4月になるのに~

いったいいつまで欲しがるのか考えると恐ろしいので考えるのやめとこ・・・。



『みなさんのところでは、あんかちゃんまだ使ってたりしますか?』





人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






あ゛っ!ラヴィ!!
2007年03月27日 (火)
フェレットのラヴィ・・・。

これがまたなかなかのお寝坊さんなんですよ

まぁ~基本的にはフェレットは夜行性なのであんまり起きてはこない

んですが、無理無理起こすとこんな事になることもしばしば・・・(^_^;)



とある朝の出来事です。

ネェ~ラヴィ起きてる?

v01008

まだ寝ボケてますね・・・。

v01016

うふ。 大きなあくびだこと

ひとあくびの後、少しだけ起きてきたラヴィ。

v01009

まだ眠そうだね・・・ラヴィ。

v01010

v01011

v01012

v01013

これまた、すごいポーズだねぇ~

v01017

でもあんまりハンモックの上でゴロゴロしてると危ないよ!

v01017

その忠告も無視し、得意げにゴロゴロしまくるラヴィ・・・。

しかもそんなに前にでたら・・・。
v01015


なんて独り言のようにラヴィにブツブツ言っていたその時!!


あ゛!!ラヴィ~!( ̄□ ̄;)



v01014

『ドサッ!ドテ・・・』

ラヴィ)・・・・・・・。

ほらね!言わんこっちゃないヘ(-′д`-)ゝ

みなさんもご想像ついちゃいましたよね・・・。

そうです!ラヴィったら調子づいてハンモックの上でゴロゴロし過ぎて

そのままゴロン!と一回転して下に落ちました( *^艸^)プププ

落ちたラヴィはと言うと・・・ビックリ顔で放心状態なのでした。

油断は禁物だよ!ラヴィ(* ̄m ̄)ぷっ




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






わんこと入れる・・・。 その②
2007年03月26日 (月)
とある日・・・わが家行きつけのお台場(笑)

お台場でViVi&eveと一緒にお散歩しているときにふとツルツルした

ものが食べたくなるといつもココのお店に行きます

着いた先は、ヴィーナスフォート。

ここの1Fに目的のお店が入ってるんだよねぇ~(≧▽≦)♪

なのでViVi&eveをカートに乗せ、ゴーゴゴゥ~!!

v00950

v01006



今日の晩御飯はわんこと入れるラーメン屋

”麺屋空海”

v00957

あの雑誌などでも美味しいといわれている有名店がお台場にあるんですよ♪

しかもわんこOK!!

ただ・・・。

カート・キャリーなどに入れてふたを閉めればなんですけど・・・(ーー:)

ということでViVi&eve悪いけどカートの中で待っててね!

v00956

ViVi&eve)早く食べてくだしゃいね・・・。

v00952

パパ&ママ)はーい!了解です(*^-^*)


パパは支那そば&とり丼、ママはつけ麺です。

v00954

v00955

v00958

v00959

う~ん(*´∀`*)何度食べても美味しいなぁ~

ViVi&eveにはちょっと退屈させちゃうけどたまにはね・・・。

ゴメンネ!ViVi&eveいつもいい子に待っててくれてありがと

v01007


さぁ~帰りがてら、お散歩してお家に帰ろうね!


ぜひ、興味のある方&ラーメン好きの方一度行ってみてください!



人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






天気悪いねぇ~(´・_・`)
2007年03月25日 (日)
朝起きるとスゴイ風の音と雨の音…やっぱり天気予報あたっちゃったよ

v00983

そうだね・・・。

分かっていたことなんだけど、ホントお休みの日に雨って気分が

ブルーになるよね。。(〃_ _)σ∥


つまんないねぇ~雨の日は・・・。

v00988

ふぅ~ところでeveはどこにいるの?

v00989

ああっ・・・いつもの場所ね!うちの眠り姫だからねぇ~eveは

気持ち良さそうに寝ちゃってるし・・・。

v00990

よし!ここはひとつ天気予報では午後には雨やむって言ってたし、

それを信じてこの強風&大雨の中でかけてみちゃう?

v00991

ホントホント、雨でも遊べる所に行こう (*^-^*)

今日は目黒にある室内ドックラン”ポンポリース”

v00985

ここなら雨が降ろうと、風が吹こうと関係ないもんね!

さぁ~遊んでおいで

お昼前だったせいか、はじめは貸切状態でViVi&eve2人で

楽しそうに遊んでいました♪


ママ)ねぇ~ViVi~パパが呼んでるみたいだよ!

v00984

v00993

v00984

v00992

エライエライ!おやつにつられたとはいえよくできました

じゃぁ~次はeveね!

v00985

eveは怖がりだからね・・・。

あっ!お友達来たよ~ご挨拶してきたら?

v00987

v00986

v00987

わんこ増えてきたね♪

今日はトイプーちゃんが多いかな。

v00995

せっかくお友達増えたのになかなか交わろうとしないViVi&eve。

まぁ~いつものことだけど

なのでもう1つおやつ作戦でアジリティ?やってもらおうかな。

v00996

うふ。 おやつ見つけたねぇ~

v00997

v00998

頭使って頑張ってぇ~!!

v00999

ViVi&eve)・・・。

v01000

v01001

そうそう!ViViよくできました

やっぱりeveには無理だったかな・・・。

v01002

たぶん何度やってもeve食べれないよきっと・・・。

それにこれ以上上におやつを置いても行く気はあるみたいなんだけど

すべってなかなか行けないみたいで落ちたりしたら危ないのでやめました。

eve、おやつあげるからみんなと走っておいでよ♪

eve)・・・うん。 ちょっと行ってくる~♪

v01003

ViViは?一緒に行ってくれば?

v01004

そう?まぁ~いいか。

eveが戻ってきたら帰ろうか(*^-^*)

何周かeveはみんなと楽しそうに走り休憩がてらeveが戻ってきた。

なので今日は帰ることに!

ViVi&eve~室内ドックランは楽しめたかな?

v01005

それゃ~良かった

また来ようね(ж^□^ж)



人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






初!デート (人´∀`)♡
2007年03月24日 (土)
今日は”☆たまごぼーろ☆”の小力君&小哲君と初!デート

”SKIP DOG”さんでは何度か会ったことはあるけど遊ぶのは

初めてだね!ViVi&eve。

v00962

v00963

まぁ~デートというかパパ&ママがゅみさん、小力&小哲君とお茶

したいだけなんだけどね!

とってもいい子たちだからすぐにお友達になれるよ!

v00964

ViVi&eve)そうでしゅね!お友達ができるの嬉しいから一緒にいくでしゅ♪

その2人のヒソヒソ話が気になるけど・・・

待ち合わせまで時間ないし行くよ~。

車を某ホームセンターに止め待ち合わせ場所までGO~GO、GO

カートにViVi&eveを乗せグングン進みます(汗)

v00965

v00966

カフェだよ!小力君と小哲君が待ってるからね!

v00967



・・・10分ほど歩いて着いたカフェは”MACHAON Cafe”

ココのランチ美味しいから大好き

v00968

ドキドキ、ワクワクするね!

v00969

早く会いたいねぇ~。

お店の中で待ってよう!

v00970

あっ!来た来た。

こんにちわ、久しぶりだね!小力&小哲君

ゅみさんお久しぶりですm( )m

v00971

いつみても可愛いなぁ~(*´∀`*)

せっかく挨拶に来てくれても、ViVi&eveはなんだか警戒中・・・(^_^;)

口元ムキムキしちゃってるし・・・ごめんね・・・ヒドイ娘たちで。

何度か会って遊んでると慣れるんだけど・・・。

こんな娘たちだけど小力君、小哲君仲良くしてね

ってゅみさんそのかばん何ですか?

v00976

かばんの中を開けると・・・。

小さなかばんから、ひょっこりわんちゃんがぁ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

v00977

きゃぁ~可愛い~可愛すぎる

もうすぐ4ヵ月になるのにえっっとぉ~確か・・・400g?500g?

だったかな・・・(ちゃんと覚えてなくてすみません

パパ、心ちゃんにうっとり・・・

v00979

抱っこして幸せ感じちゃってます

v00978

今度はゆっくりお外で歩いてるところ見せてね!


今日のお昼はツナとほうれん草のトマトスパゲティ牛挽肉ご飯。

v00972

v00973

v00974

v00975

いつ食べてもホント美味しいな

ゅみさんとのお話も弾み、わんこたちそっちのけ状態(;^_^A アセアセ・・・

楽しくって、つい話に夢中になってると気がつけばViViったら

腕の中でお休みタイム。

v00980

寝そうだね・・・あっ!寝たZz(´-ω-`*)

v00981

うふふ可愛い~

せっかくお話を楽しんでいたところに突然の雨・・・雨かぁ~(´-ω-`)

雨が降り始めわんこたちが雨に濡れて風邪でもひいたら大変~!!

ってことで今日はおひきをすることに・・・。

ゅみさん、小力&小哲君今日は遊んでくれてあ・り・が・と~

今度はお天気のいい日に一緒にお散歩行きましょうね(≧▽≦)

v00982





人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD





夜散歩♪
2007年03月23日 (金)
今日は、夜あんまり寒くなかったのでお散歩行っちゃう???

v00937

うん。そんなに寒くないから行ってみようよ♪

車を飛ばし・・・着いたお散歩場所・・・。

ココお散歩にはホントいいんですよ!

v00941

いつものお散歩コースだよ!

ViVi&eve)ということはお台場でしゅか?

v00939


大正解~!!

さすがはよく来ているだけのことはあるね(笑)

現在の時刻PM8:10。

やっぱり、平日だし人も少ないねぇ~

v00942

パパ&ママ)はいはい。 今降ろしてあげるから(^ー^;)

2人ともやる気満々だねぇ~!

v00938

よし!行こう♪ よる散歩の開始だよ。

v00940

v00943

v00945

v00944

2人ともご機嫌で調子いいじゃん!

v00946

v00947

アクアシティからビーナスフォーとまでの道のりをぐんぐん歩いてる。

v00948

v00949

でもホント人がいないなぁ~( ̄  ̄)

その方がお散歩しやすいからいいね!

お台場をぐるーっと一周お散歩しViVi&eveも満足そう(*^-^*)

今日のサプライズ散歩どうだった?

楽しんでもらえたかな?

v00960

良かったぁ~これからあったかくなってくるから夜にお散歩出来るね

帰り道、夜景がきれいだったのでパチリ

v00961

やっぱりお台場いいね

また来よう(●ゝ∀・●)♪♪



人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






一度はね・・・。
2007年03月22日 (木)
今日は仕事が終わった後に超特急でお家に帰りViVi&eveを連れ、

一度は行ってみたかったところに到着。

意外に近いとなかなか来ないもんですよね・・・(^ー^;)

今日は急いで来ちゃったので、カメラを忘れた為携帯で撮っちゃいました

写真ちょっとぶれてるところもありますがお許しください(笑)

ママの一度は行ってみたかったところは”IKEA港北店”

v00929

v00930


今日は、平日だしそんな混んでないかな?なんて来てみたら渋滞は

してなかったけど、駐車場には車、車、車・・・・。

意外と平日でもいるのね。

v00931

さっそくそれですか・・・ViVi。

食いしん坊パワー今日も全開だねぇ~(≧艸≦)

v00932

v00933

想像以上に広いなココの店は(o´∀`;o)aポリポリ

どこから回っていいもんやら。

とりあえず、初心者なので順路に沿ってくるーっと回ってみますか(*・ω≦)p

v00934

あの台所、清潔感あっていいなぁ~(*´U`*)

あんなところでご飯作りたい・・・。

色々見てるとホント色んなものが安くって夢広がっちゃいます♪

v00928

でしょでしょ!!

でも今日は見みーてるだけ~

あっ!でもクッションは可愛いのがあったら欲しいんだよね


あっちこっちを回り、広いお店の中はつ、疲れる。

やっとこクッション売り場へ。

v00935

あらこのクッションめちゃめちゃ安いじゃん

490円ってお買い得?

安いけどなぁ~でも可愛さに欠けるんだよねぇ~

うん。クッションはまたにしよう(-^□^-)

それよりねぇ~見てみてeve似のぬいぐるみ

eve)似てましゅか?

v00927

( *´艸`)クスッ♪ そっくりだよ!!

ViVi&eve)ところで何か買ったんでしゅか?

v00936

ママ)んっ???えっとぉ~。

今日は下見、偵察よ!!

一度は来てみたかったからねぇ~≧ェ≦ニヒヒ

ViVi&eve付き合ってくれてあ・り・が・と

週末はどこかお出かけしようね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD




公園へ行こう♪ -③-
2007年03月21日 (水)
-またまた続きです。

やっとこ急な階段を下り、着いた目的地!

わぁ~なんだか懐かしい景色。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

さすがは神奈川県緑がいっぱいだねぇ~。

v00925

v00908

v00910

v00915

向こうにお花咲いてるから写真撮りに行こう

v00911

v00920

菜の花満開だね! きれい~(✪ฺܫ✪ฺ)

よし!写真撮るよ~ViVi&eve~こっち向いて!

v00914

v00913

eve~せっかくお花バックに撮るんだから目、細めないでよ~(^ー^;)

ああ~眩しかったのね・・・。


ねぇ~見てみて地面にいっぱい咲いてるとってもきれいなお花

なんてお花なんだろう???

v00912

おおっ!こっちではザリガニ釣りをしている子発見

v00926

懐かしいなぁ~ママ小さいころよくザリガニ釣りをしたなぁ~。

なんだか懐かしい感じでママ、つい声を掛けてしまいました(笑)


ViVi&eve~向こうには水車と炭焼小屋だって。

ちょっと行ってみようか

v00907

v00909

炭焼小屋の方には梅の木と桜がまだ5分咲きくらいだけど咲いてるね(*^-^*)

もう少ししたらもっときれいだろうね!!

v00918

v00917

v00916

ViVi&eve)満開になったらまた来て見たいですぅ~。

そうだね!ココ結構いい感じだし、また来ようかね。

v00919

このお花?ちょっと変わっていて気になったのでUPしてみました。

名前は『万作』知っている方いらっしゃいますかね・・・。

ネーミングにも惹かれちゃう~(*´∀`*)

帰り道に夏には良さそうな”じゃぶじゃぶ池”なんて広場もありましたよ。

v00921

ViVi&eveでも遊べそう♪

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ こっちの広場はパパ、ママ向き

何かのイベントやってるね!

v00922

パパ、ママ険しい!?道歩いてきてちょうど小腹が空いてたのよね。

なんて思っていたら、パパの姿がない???

どこにいちゃったのかな?

なんてウロウロしてたらパパ焼きそばGET!して帰って来ました

v00924

匂いだけだよ~(笑)

v00923

これで100円。

味もとっても美味しかった

ViVi&eveには後でおやつあげるからね!

ホント今日はいっぱい歩いて、きれいなお花見て楽しかったね(*^-^*)

また来ようね




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD




公園へ行こう♪ -②-
2007年03月20日 (火)
―昨日の続き。

さぁ~お散歩しよう

この後の悲劇も知らず意気揚々と歩き始めたパパ、ママ、ViVi&eve。

v00893

v00894

この迂回路自然がいっぱいだね!

なんていいながら、森の中の道をルンルンでお散歩♪

楽しいね!たまにはこんな中をお散歩するの。

v00895

v00898

v00896

v00897

落ち葉のじゅうたんだね!ってこの時期にと思いながらも歩きます

v00899

v00900

v00901

空気も美味しいし、なかなかお散歩でこんなロケーションはないので

ViVi&eveの足も軽やかでお散歩楽しんでる感じ

う~ん!今日はホント来てよかったぁ~(*´∀`*)

とずいぶんと歩いて来たときに・・・カートを押しながら歩いていたママに

悲劇が・・・。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン マジですか????

v00902

こ、ここ降りるんですかね・・・(ーー:)

こんな急な階段カートなんかでは下りれないし・・・どうしよう。

ふと見ると、私たちの前を乳母車を押し歩いていた人が階段横の坂を

おもむろに下り始めたよ。

おいおい大丈夫かい?前の人は乳母車に子供乗せたままだよ。

慣れた道なのかな?

そんな光景を見たらママのは空のカートだし横の坂下りちゃおーっと。

なんて気軽に思ったママは前の人を見習いながら横の坂道をおりました。

ViVi&eveにはもちろん自分たちで歩いてもらいますよ

v00903

うん。何とかね・・・。

v00906

ViVi&eve快調だね・・・いいな。

v00907

でもこの横の坂道・・・木の根っ子やらで道がガッタガタ。

なんとかママ一つ目の階段をどうにかこうにかクリア。

v00906

でもまだもう1つ階段がありました

えぇー!!まだあるのぉ~この階段道・・・。

v00908

ママ)今行くよ・・・。

ViVi&eveに急かされながら下り始めたけど、タイヤがとられるし

だんだん木の根っ子が多くなってくるし・・・道までもが狭くなってきたよ。

ママうまく降りられなくなって来たので断念・・・

もちろんパパにバトンタッチ!カートかついで下りてもらいました(笑)

v00904

パパ頑張れ~

v00905

なんとか急な階段もクリアしやっとこ目的の広場に出ました(^_^;)

いやぁ~スゴイ道だったね。

ViVi&eveも頑張って下りてきたね!えらいえらい




そんなこんなでママの悲劇をクリアした後の様子またまた明日へ続きます・・・。

引っ張りすぎてすみません

でも懲りずに明日も遊びに来てくださいね!

とっても素敵な風景が待ってますから(*^-^*)




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD



公園へ行こう♪ -①-
2007年03月19日 (月)
さぁ、さぁ~今日もお天気がいい!

のんびりしてないでお出かけするよ~

v00878

今日はどこに行こうかね。

いつもだと横浜、お台場辺りをお散歩。

でもいつもそのコースだと芸がない・・・

う~ん、う~ん・・・(*-゛-) う゛~ん ・・・そうだ!今日は公園行こうか♪

でも、どこの公園にしようか散々悩んで絞り出てきたのが横浜市

中山駅近くの”四季の森公園”

一度行ってみたかった公園です(*^-^*)

そうと決まればいざレッツラGO、GO、GO~


高速に乗り・・・。

v00879

天気いいねぇ~なんて走っていると

v00880

1時間もしないで公園に到着

v00881

着いたよ!ViVi&eve。

v00882

v00883

v00889

館内図を見ると結構広いみたい・・・はりきってお散歩するぞ~

でも親バカなもんで万が一ViVi&eveが疲れたり、寒かったりして

歩けなくなったらかわいそう・・・なのでカートを持っていくことに

だがその考えがわが家の悲劇をうむことに・・・ガ━━Σ(・ω・;)━━ン

この公園下におりるのにどこを探しても急な階段が。

子供たちはジャンボ滑り台で降りていく子もいる。

v00884

v00885

いいなぁ~でもカートがある以上なにか策を練らなければ!!

ふと見ると、見晴台が

ママ)とりあえず偵察してみる?

v00886

パパ)でもこの急で長い階段誰がのぼってみてくるの?

ママ)・・・。

結局言いだしっぺのママがこの長ーい階段を上り偵察しに(^_^;)

本当に私が行くのね・・・。

v00887

上るとホント景色がいい

富士山も遠くに見えママ上ったかいがありました

で、下に降りパパに『この公園とっても広くて緑がいっぱい!』とあまり

使えない情報を伝えると、パパしっかりと下で調べてました・・・

あれ?これって骨折り損のホニャララってやつですか

まぁ~景色が良かったからよしとしよう( ´,_ゝ`)ハイハイ

パパの調べによると、迂回路があるみたいなのでそのコースを回って

下まで行くことにしました。


では、ViVi&eve気を取り直して行きますか

v00888

その迂回路もなかなかの山道・・・。

v00891

v00892

パパ&ママ)・・・。

とりあえず行ってみよう♪

v00890

こんな感じの道続いてました・・・でもこの道はスタート直後・・・。

まだまだ序の口です。

この舗装されていない獣道・・・大丈夫?カートなんかで降りれるの?

その模様はまた明日・・・(ж^□^ж)


明日も見に来てくださいね!




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






NEWショップ -②-お散歩編
2007年03月18日 (日)
―昨日の続きです。

ご飯も食べ移動って思ったけど、今日はホント寒い・・・プル((,,´Θ`,,))プル

ViVi&eveがお散歩楽しめて、しかも寒さもしのげちゃう所って言えば・・・。

しかも時刻は午後2時過ぎ・・・微妙な時間からの移動だしやっぱりココかな。

という事でららぽーと横浜を後にし、着いた先はやっぱりお台場

v00851

v00852

さぁ~日が陰る前にお散歩しちゃおう♪

v00853

海浜公園からデックス前までの砂浜までのお散歩がわが家のルート1コース。

v00861

今日はココだけでいい時間になりそう

しかも寒いしね!!

ららぽで遊べなかったうっぷんをどうぞ発散してちょViVi&eveよ

v00854

v00855

v00856

2人とも調子いいねぇ~(≧▽≦)

v00857

v00859

v00860

途中、止まって写真をパチリいい写真撮れたかも!

v00858

v00868

じゃぁ~次はViVi&eve並んで、並んでぇ~こっちだよ~(ж^□^ж)ノ

v00862

v00864

v00865

あゅ!ゴメンゴメンパパ、ママ撮るのに夢中になっちゃった

じゃぁ~お散歩開始!!

v00866

v00867

v00869

お友達もでき・・・。

v00870

やっぱりお散歩いいね(*^-^*)

海沿いいっぱい歩けるし、お台場はいいなぁ~。

しかもこの寒いのに意外にもViVi&eve歩いたのでびっくり!

本格的に寒くなってきたしそろそろ帰る?

v00872

今日はいっぱい歩いたから、帰りはカートに入れてあげるね!

v00871

ViVi&eve)ホントでしゅか?

さぁ~お入り

テクテクと来た道を帰ることに・・・。

すると、ViVi&eve誰かを見つけたみたい。

v00874

あっ!あのわんこは!!(●゚д゚●)

ViVi&eve)見覚えあるでしゅよ!

v00875

偶然にもお友達の彩さん&Annieちゃんに会いました(≧▽≦)

こんにちわ。Annieちゃん、お久しぶり♪

v00876

こんな所で会えるなんて、嬉しいね!ViVi&eve。

v00877

相変わらず可愛いねぇ~Annieちゃん

しかも今日はわが家もAnnieちゃんもあきさんのお店の”tiny dog”の洋服だ

(●≧艸≦) ムフフこれまた偶然だね!

寒い中、彩さん、Annieちゃん、彩さんのお友達さん呼び止めて

しまってすみません

彩さん&Annieちゃん、また今度ゆっくり遊びましょう

偶然ってすばらしいなぁ~!

さぁ~ViVi&eveお家に帰ろう(*^-^*)

v00873



今日も長々お付き合いありがとうですm( )m




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD

NEWショップ♪ -①-
2007年03月17日 (土)

今日は今月の15日にオープンしたばかりの”ららぽーと横浜”

に行ってきました

v00832

そうだよ!ららぽーとだよ~。

これで関東周辺にあるららぽーと全部行ったかな

そのなかでもココが一番近いかな。

v00827

v00829

v00828

v00830

ViVi&eve新しいショップは楽しみだね(≧▽≦)

館内に入るとすぐ・・・悲劇が

意気揚々とViVi&eveをカートに入れて歩いていると・・・

ららぽお姉さんに笑顔で呼び止められ、何だろ???ま、まさか!

『すみませんが、お顔でないように閉めていただけますか?』

と言われやっぱりダメなんだ・・・

残念だねViVi&eve・・・悪いけど閉めるよ

ViVi&eve)・・・。

v00834

v00833

ごめんよViVi&eve、ルールだからね!

1Fのフロアーはカートorキャリーにいれ、顔が出なければOK!

顔出し、わんこが歩けるのはココだけ。

”JOKER”

v00835

v00831

まぁまぁ、そんな顔しないで、ペットショップを満喫しようよ!

店内洋服やら、グッツやら色んなものがいっぱいでしょ♪

v00838

なんとか機嫌も戻ったみたい良かった、良かった( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

v00836

v00839

有料だけど、カートの貸し出しもありました。

v00837

色々見てるとふとViVi&eveが目が奪われたのがわんこデリ。

とっても充実していて、どれも美味しいそう

v00840

ハンバーグランチ、オムライス、な、なんとピザまで(●゚д゚●)

v00841

今度かってあげようかな。

ホント最近のわんこ飯はスゴイねぇ~なんて言いながら関心の一言です。


さて、お腹も空いたのでランチを食べに”JOKER’S×DAINING”へ。

やっぱりわんこと一緒に入れるのはココだけみたいです・・・(lll-ω-)ズーン

しょうがないね・・・。

v00842

ちいちゃいけど、ドックラン付き。

v00844

今だとオープン記念でランチにデザートがつくみたい

今日はサーモンとほうれん草のトマトスパゲティとハヤシライスを注文。

食前ドリンクに緑黄色野菜のジュースが付いてきましたよ。

なんだか健康的

野菜嫌いのママはぎりぎりセーフで飲めたかな

v00843

v00845

ViViは好き嫌いないけど、飲めませんよー(^ー^;)

v00846

v00848

v00847

v00849

やっぱり我慢できなくてガン見してるんだなViViは

v00850

さぁ~お腹もいっぱいになったし、見るとこなくなったし

移動しようか。

でも微妙な時間だね・・・ViVi&eveがお散歩楽しめるところ・・・

う~ん・・・今日は寒いから人も風をしのげるあそこにしよう!!



すみません長~くなってしまったのでお散歩の様子は

また明日UPしますね!

また明日も見に来てくれたらうれしいです(*^-^*)

あの場所で、お友達わんこ○○○ちゃんに偶然会いましたよ♪




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD




そろそろね・・・。
2007年03月16日 (金)
今日はViVi&eve病院へ。

ココ最近だいぶあったかくなってきたし『そろそろしないとね!』

なんて思っていたけど、またまた今週くらいから冬将軍再来~

そのおかげで、寒い日が続いてる・・・( ̄  ̄)

でも、またいつあったかくなるといけないので今のうち行っとこうね

v00819

ViVi&eve)い、痛いのはいやでしゅよ・・・。

大丈夫!今日の病院の目的は、フィラリア、ノミ、ダニ対策のお薬を

もらいに来ただけだから。

それと、体重測定ね

お薬だけだからすぐに終わるよ(*^-^*)

v00826

v00821

ホントにホントに薬だけだけだから大丈夫だって!

なのにeveったら『キューン』と泣いていた。

弱虫だなぁ~eveは

待つこと5分。

ねっ!薬だけだけだから、痛くなかったでしょ


ViVi&eveがいつも使っているお薬は”レボリューション6”

v00820

ノミ、ダニ、フィラリアをいっぺんに防げるのと、首筋に投与してから

2時間でシャンプーも出来るし何かと便利。

じゃぁ~早速体重を量ろうかね。

今日は、ご飯食べた後の体重です

まずはViViからね。

v00822

v00823

うんうん、変わりないね( ^▽^)

お次はeveの番よ!

v00824

v00825

おおっ!ちょっとだけ増えてる。

でも2人ともいい感じ

2人とも先生から少しやせ気味で脂肪が少ないと言われていたので

ココ1年間は体重を増やすためにフードの量を増やしたり、おやつを

多めにあげたり色々したもんだ。

ViVi&eve避妊手術をしてから体重が落ちてきている様な気が・・・。

避妊手術すると太ると聞いていたので期待してたのにね。

気をつけとかないと2人ともすぐに体重が落ちちゃうのでこのままの

この体重をキープしようねd(・∀<)


明日はお休みどこに行こうかね(*^□^*♪)




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD





プレゼント(≧▽≦)
2007年03月15日 (木)
14日の夜・・・仕事から帰宅するとなにやら小包が。

v00803

あら?この小包送り主はビビリの日常のヤマト君からだ。

はて?今日は何か特別な日だったっけ???

・・・``σ( ̄^` ̄;) エットォ

あっーーーーー!!そうか今日はホワイトデーだ

ってことはViVi&eveにか・・・。

残念ママのじゃないのね・・・(^_^;)

 

あら、ViViなにかを感じとったみたいでなんだかソワソワ。

v00801

ママ)この小包、ViVi&eve宛でやまとっちから届いたよ!

ViVi&eve)ヤマト君から? ・・・ってことは

v00802

ViViったら、意地汚いわ・・・(ーー:)

じゃぁ~早速あけてみようかね。

v00804

v00805

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪スゴイねぇ~おやつがいっぱい入ってるよ

ほらぁ~(*^-^*)  じゃぁ~ん

v00806

おやつが出るわ出るわ。

しかもこのおやつ最近わが家が気になっていたおやつだわ

v00818

ほらViVi、eveどうよ。

v00812

v00813

後で1つあけてみようね!

ViVi&eveったらおやつに夢中になってソワソワしてますけど

やまとっちからお手紙もついてるよ

v00811

v00809

v00810

v00807

これは、食べ物じゃなくってやまとっちからのお礼のお手紙だよ!

v00808

あ~あ・・・ViViなにか勘違いをしているような(汗)

よし!お手紙読んであげるね

v00816

ViVi&eve良かったねぇ~やまとっちからプレゼント&お手紙貰えて


ちゃぁ~んとやまとっちにお礼言おうね(●´∀`●)

v00814

v00815

ヤマト家からの素敵なサプライズのおかげでみんなニッコニコ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ヤマト母さん、やまとっちわざわざありがとうございましたm( )m

少しずつあげていきたいと思います



ってあれ???

ひとりのっそりと出てきた娘が!

v00817

ないよ・・・ラヴィのは。

ラヴィ)ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


だってラヴィ、バレンタインに誰にもあげてないでしょ





人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD







ファン必見!
2007年03月14日 (水)
この間、”SKIP DOG!”に行った時ちょっと前から狙っていた

ブツをGETしました

それがこの箱の中に入っているんです

v00793

ViVi&eve、ラヴィこの中身なんだと思う?

v00798

v00797

うふふこの中身はねぇ~。


じゃぁ~ん!!


ViVi&eve用の新しいフードボールだよ(≧▽≦)

v00796

v00795

このフードボールはSKIPファンにはたまらない『SKIPマーク入り』

もちろんSKIP DOGさん限定です

大きさも、さすがはチワワ専門店!ViVi&eveにピッタリです。

チワワの子にはホントちょうどいいサイズ。

2つ重ねてもかさばらないし、陶器なのに以外にも軽い。

しかも!フードボールの中にもSKIPマーク入ってるんですよ~

v00794

可愛いくないですかぁ~(*´∀`*)

前に使っていたのも可愛くて気に入ってたけど、ちょっとViVi&eve

には大きかった・・・。

これは買って大・正・解!かなと思ってます(笑)


では、早速ViVi&eveのご飯に使っちゃおーっと

v00792

v00800

ViVi&eve、新しいフードボールで食べたご飯のお味はどうだい?




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD


トリミング♪
2007年03月13日 (火)
日曜日、ViVi&eveのトリミングに行ってきました。

もちろんトリミング先は”SKIP DOG!”

せっかくキレイキレイしてもらうのにお天気は雨・・・。

まぁ~天気ばっかりは仕方ないよねViVi、eve。

今日は、看板犬のチビチビ&ルナちゃんがお出迎え

お姉さんのプンさんは今日は歯石取りに行っていていませんでした。

チビチビ&ルナちゃんおはよう!

v00778

v00779

チビチビ、ご挨拶に来てくれました。

v00780

v00781

ViVi~挨拶するときは目を見てしてくださいね!

何度もチビチビに会っているのに・・・。

そうそうチビチビの足にガ○ダ○FANには分かるあの機体番号が

ペイントされていました

v00782

ポイントは『08』らしいです(笑)

ちなみに私には分からなかった機体番号でした(^_^;)

これ、分かる方いらっしゃいますかねぇ~?


さぁ~本日の本題のシャンプーしてもらちゃおう!

今日はeveからにしようかな。

eveキレイキレイしてもらっておいで

v00783

SKIPさんのトリマーさんの手はホント魔法の手だね!

eveも気持ちよさそうにシャンプーされてる。

いい子にしてるねeve(*^-^*)

v00784


eveのトリミング中ViViはというと・・・

お店のお姉さんになでなでをおねだり。

このおねだりも好きな人にしかしないのでViViはホント分かりやすい!

v00789

一人至福のときを過ごしてましたね

良かったねぇ~ViVi(*^-^*)

v00785

v00786

eveのトリミングも終わりじゃぁ~お次はViViの番だよ!

ViVi、いってらしゃ~い

v00786

v00787

う~んViViも気持ちよさそう

v00785


パパ&ママがViViのシャンプーしてもらっているのを見ていると

あらら・・・eveまたいつもの病気がはじまったよ

eve)ViViたんは?

パパ&ママ)・・・。

店長さん&お姉さん)・・・。

eve何かを察知したのか店内をウロウロ・・・探してるねぇ~


で、ついに・・・。


v00791

v00790

ドアの前で座り込み。

しまいにゃぁ~『キューン』なんてなきはじめました(´Д`A;)

eveさんいい加減ViVi離れよろしくです。


この後、eveはViViがシャンプー終わるまで永遠と座り込みを

し続けたのは言うまでもありません( ̄  ̄)




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD



公園はしご その③
2007年03月12日 (月)
”根岸森林公園”を後にし、次に向かった公園は・・・。

高速に乗り(笑)

横浜を後に大井埠頭方面へ

v00761

大井で高速を降りて車を走らせてると頭上にあっ!飛行機

v00760

v00769

凄いねぇ~次から次へと飛行機飛んでくるよ!ViVi&eve~

で、着いた2つ目の公園は・・・


”城南島海浜公園”


羽田空港近くにあるので飛行機の離着陸が見えるんですよ!

おっ!たまごっち号だ

v00764

v00763

はじめて来たけど結構いい感じの公園

ViVi&eveの大好きな芝生とウッドデッキがあるし、海が間近だから

潮風も心地いいです

v00762

v00766

v00765

v00777

ウッドデッキも広々でとっても歩きやすい!

ここでも2人、ご機嫌でお散歩してましたよ(≧▽≦)

v00768

v00771

v00767

せっかく浜もあることだし、行ってみる?

浜までテクテク。

v00770

ViVi、貝殻の匂いクンクン嗅いでました(笑)

v00772

あんまり砂浜歩いたことないから2人とも興味津々。

v00773

ViVi~こっちむいてぇ~

う~ん!いい顔してる(*^-^*)

v00774

でもちょっとだけ海風が冷たくなってきたね・・・。

帰る前にせっかくだから、一緒に撮ろう

v00775

せっかく一緒に撮っているのに、何度撮ってもViVi&eveこんな顔(^_^;)

ホントさっきまで風吹いてなかったのに・・・。

うーーーさぶい(><)


そろそろ帰ろうか。

今日も一日楽しかったね


最後に・・・夕焼けをバックにViViいい顔してたので載せちゃいました。

夕日に照らされてる感じがいいですよね

v00776




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD







公園はしご♪ その②
2007年03月11日 (日)
昨日の続きです。


カフェの後は公園へレッツラGO~


今日1つ目の公園は・・・”根岸森林公園”


ココの公園内に馬の博物館とかがあって、厩舎もあるんですよ♪

v00737

お馬さんこんにちわ。

v00738

v00740

あう!もしかして興奮しちゃってます?

v00739

馬場もありました。

v00741

お馬さんのオブジェがいっぱい

v00743

v00742

v00745

お散歩してると・・・

v00746

v00747

ViVi&eve~あそこにもお馬さんだよ!

v00744

ほら、あそこにも!記念に写真撮ろう

v00748

v00749

ViVi&eveよりもママの方が大興奮ヾ(●≧∀)ノ

そんな顔しないでよ~

ゴメンゴメン!ViVi&eve、ママつい夢中になっちゃって

この公園の目的は馬じゃぁなかったね

さて!芝生の広場に行こうね(*^-^*)

そんなに急がなくっても芝生は逃げないよ。

v00750

さぁ~着いた。

ココの広場とっても広いねぇ~(;◔ิд◔ิ)

v00735

v00736

どこで遊んでいいか分からないくらいだね。

ViVi&eve芝生と広さに大興奮

v00754

いっぱい走って、楽しんでおいで~(≧▽≦)

v00752

v00751

2人ともなんだか楽しそう

v00756

お友達も出来て良かったね!

v00753

v00755

そりゃぁ~良かった!来たかいがありますよ♪

って行っている最中にeve大暴走ーーー!!

コラー!!もちろんパパに叱られてました

v00757

v00758

なんだかその顔、あんまり反省してない気がするけど(¬д¬。)

楽しいのは分かるけどあんまり暴走しちゃダメだよ

危ないからね!!


そろそろ、次に移動しようか。

パパ、もう1つ目をつけてる公園あるんだって!

ViVi&eve)日が暮れる前に早く行くでしゅ♪

v00747

今日は、張り切ってるねぇ~

公園を出るとき”杏の花”を見かけました。

まだ3分咲きくらいだけどきれいだね!

v00759


今日も長々お付き合いありがとうございます!

もう1公園お付き合いお願いしまーす(ж^□^ж)ノ

次の公園のヒントはこれ・・・

v00760

分かった人いますかね・・・。




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD





公園はしご♪ その①
2007年03月10日 (土)
今日は、パパが午前中お仕事のためママViVi&eveを連れて

パパの会社までお迎えに行っちゃいます

ViVi&eveをお散歩がてら、バス停に向かっていると・・・。

可愛いお花発見

この花・・・小さいころ見たことあるんだけど名前が思い出せない。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ なんだったけな?

v00719

v00720

v00722

そんなことを思いながら、バスに乗りパパの会社到~着


さて、お天気がいいからどうしようか。。。

とりあえずご飯でも食べながら作戦会議にしようか

ということで、近場の横浜までゴーゴゴー(ж^□^ж)ノ

今日も行きつけのカフェ”MACHION Cafe”

ココのご飯とっても美味しいので大好き

看板犬のルルちゃん?ブルちゃん?がお出迎えしてくれましたよ

v00725

本日のメニューです。

なかでも、わが家の定番”ゆーりんちー”絶品です

v00727

v00724

v00728

v00729

あっ!コラコラViViのじゃぁないですよ~。

いつもママのお膝の上に居るViVi、ガン見して耐えてます

v00730

v00726

v00731

eveはというと・・・エライねぇ~スフィンクスのようにパパの横で

伏せてます

v00723

v00721

食事も終え、作戦会議の結果・・・以前くり家に教えてもらった公園に

行こうということになり移動です

v00732

はいよ~eve分かったから、じゃぁ~行こうか


写真がいっぱいあるので、公園の様子はまた明日・・・。


公園のヒントはこれ。

~その1~

v00734

~その2~

v00733

答えが分かった人も、分からなかった人も明日を楽しみにしてて下さいね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD







テンプレ変えました (*^-^*)
2007年03月09日 (金)
今日から”めんこい☆Sisters”のテンプレート変えてみました

せっかくなので、テンプレートを変えるついでにタイトルバナーも

変えてみたい・・・そんな衝動にかられたママ。

v00706

v00714

コラコラ・・・。

前からわが子の写真入りタイトルバナーにしたかったのですが

パソコンに疎いママ・・・教えてもらっても自分ではなっかなかできなくって

v00715

(*´艸`*) ムフフフ・・・チビ達ママには頼りになる人いっぱいいるのよ!

そこで、いつもの馬神頼り

『ブログの名前の所にわが子の写真を入れたいんです!』と相談。

『でも、自分ではなかなか出来なくって』と言ってみた。

”馬神様のEGGYさん”快くやっていただけると

で、もちろんお願いし変えてもらうことに(v^□^v)

EGGYさんいつもありがとうございます

v00716

v00717

v00718

また何かの時にはすよろしくです☆-(ゝω・ )ノ゛♥


今回はタイトルバナーの写真を全部で・・・あれ?あれれれ???

何種類だっけ???

たしか・・・8枚くらい送ったような・・・(;・∀・)

たぶんそれくらいあるはずなのでぜひ、クリックパチパチしてみて下さいね!

誰か正解を教えてくださ~い!!

忘れっぽいママなのでした・・・。




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD












お台場。
2007年03月08日 (木)
昨日の続きです。


しおさいドックランの後は、いつものお散歩コースへ。

わが家の定番お散歩場所は横浜かお台場・・・(≧▽≦)

今日は、しおさいドックランからすぐのお台場へ移動です

v00697

v00698

ViVi&eveいつものお散歩コースとあってなんだかはりきってる

感じがします

v00699

はいよ~分かったから。

降ろすとすぐに芝生の方へ駆け寄り春のにおいをクンクンと感じてましたよ!

v00704

v00703

ものすごいクンクンしてますねぇ~(^_^;)

だって2人のクンクンが聞こえてましたもん(笑)

v00700

v00712

v00701

ViVi&eveが一生懸命嗅いでいたこのお花なんだったけ?

小さいころよく原っぱで見かけたんだけど、最近はあんまり見かけ

ない気が・・・。

v00702

知っている方、教えてくださ~い

v00705

ここ何日かあったかいおかげでお台場にも菜の花咲いてました。

きれいだねぇ~ViVi&eve

わが家のお散歩コースはというといつも潮風公園の駐車場に止め、

まずはヴィーナスフォーとまでの道をお散歩。

その後、デックスの方に向けお台場1周が定番なんです。

車も通らないし、道も広いのでお散歩にはいいですよ~

v00707

v00708


まぁ~慣れた道なので時折ハメを外してはパパに叱られるViViの

こんな場面も・・・(ーー:)

v00710

でもめげないViViは隙を見てはちょこまかハメを外してましたね。

でもそんなViVi&eve階段もちゃぁ~んと自分たちで降りるんです

v00709

あれ?これって親ばかかな・・・(^ー^;)


デックス側の海沿いは天気も良かったので、わんこ連れがいっぱい


お友達もいっぱい出来そう~ヾ(*´∀`*)ノ゛


ってViVi&eve・・・すっかりお昼ねタイム。

お日様ポカポカで気持ちいいもんね

v00711

その気持ちよ~く分かる

だって、ママも一緒に日向ぼっこしてたら眠くなってきちゃったもん(ㅎωㅎ*)ウトウト





人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD




ドックラン-=≡ヘ(*・ω・)ノ
2007年03月07日 (水)
日曜日・・・朝起きたらとっても天気がいい

早いとこお掃除終わらせるから、お出かけしようか。

v00683

こんなに天気のいい日にでかけないなんて!と思い急ピッチで掃除、

洗濯を終わらせたママ。


いざ、出~発!!


っていってもお昼近くからでかけるとなると・・・

近場でいいとこないかなぁ~σ(・´ω・`*)

ViVi&eveが遊べて楽しめそうなところ・・・(*-゛-) う゛~ん


よし!今日は久々にドックランにでも行ってみようかね。

着いたところは、大井埠頭にある”中央海浜公園スポーツの森”内に

あるしおさいドックラン

v00685

v00686

v00684

何度か来たことがあるんだけど、小型犬用と大型犬用に別れてるし

ウッドチップで足にも負担がかからないからいいですよ

2人とも日向ぼっこしてないでこっちおいでぇ~。

v00687

さて、ViVi&eve思いっきり遊んでおいで~(*^-^*)

2人ともドックランに入って早々、匂いをクンクン嗅ぎながら偵察。

v00695

v00694

なぜか臆病な2人なのでいつもつるんでるんですよねぇ~

v00688

だから、あんまりアクティブに走ったり・・・なんてことはそんなにないんです。

慣れてくる、とちょっとずつだけど大人しそうな子を見つけては挨拶に

回ってるんですけどね。

v00696

v00689

v00690

でも結局はいつもこうなんだよねぇ・・・。

ViVi&eveパパ、ママの足元からあまり離れませぇ~ん

v00693

v00692

う~んやっぱりどこかお散歩の方がいいのかな?

ドックランにいた所要時間・・・30分少々(^_^;)

そろそろ場所変えてみようか。

v00691

そう!移動だよ

ここから近いいつものところお散歩に行こう(ж^□^ж)ノ

続きは明日・・・。



人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



             かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                    OYABAKA WORLD



夜遊び?!
2007年03月06日 (火)
土曜日夜・・・くり家と別れた後わが家はとあるところへ

ViVi&eve悪いけどちょっと付き合ってね!

v00668

電車でGO!GO、GO~だよ

v00669

そうだよ!電車でちょっくらお出かけよ。

みなとみらいから、横浜まで電車移動。

v00670

v00671

v00672

あっ!電車来たよ~。

v00673

ViVi&eveは肝がすわっているのかいつでもどこでも寝て過ごして

いることが多い。

v00678

パパ、ママとしてはとってもらくでいいんだけど・・・どうしてそこまで

安心しているのかは未だ謎です


そんなこんなで横浜到~着!

やっぱりお休みの日は人が多いねぇ~(^ー^;)

v00675

v00676

v00674

人も多いのも去ることながら、ネオンがギラギラ

ViVi&eve興味津々であっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

しちゃってました(*^-^*)

v00677

興味を持つことはいいことだよね

v00679

人ごみをひたすらカートを押して着いた所は”東急ハンズ”

v00680

パパがちょっと買いたい物があるんだって!

でもせっかくなので色々見ちゃいました。

ホントハンズって品揃え豊富でなんだかワクワクしちゃうんですよね(≧▽≦)

で、パパが欲しい物を見に行っている間にママもちょっと偵察。

ママが興味があったのはやっぱり掃除用品。

最近のは見てて可愛い掃除用品がいっぱいある

v00681

せっかく掃除するなら可愛い物で揃えたい・・・なんて願望もっちゃってます

v00682

あっ!あと掃除が簡単に出来ちゃう魔法のグッツとかないかな・・・。

なんて思いながら偵察していたらパパの買い物も終わり、さぁ~お家に帰ろう!

ViVi&eveお付き合いありがとう(〃^∪^〃)

たまには夜の街に繰り出すのもいいかもね!




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD






撮影会③
2007年03月05日 (月)
またまた続きです。

ご飯の後は、もっちろんお散歩ですよねぇ~(ж^□^ж)

本日のお散歩場所は、臨港パーク。

v00648

ViVi&eveの大好きな芝生があって広々していいねぇ~

さぁ~みんな遊んでおいでぇ~(≧▽≦)ノ

v00649

v00650

ViVi&eve芝生になるとアクティブに走ったりするんです!

v00651

v00655

みんな仲良くダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

v00652

v00654

v00653

みんな楽しそう~(@⌒▽⌒@)

v00656

v00657

ViVi&eve今日はいつになく張り切って走ってますねぇ~

v00658

v00659

くり姉さん、大ちゃんはお外でもアクティブだねぇ~


さぁ~みんな、思いっきり遊んだ後は恒例の集合写真撮ろうね!


『は~い!みんな並んでぇ~こっちこっち~!』


v00660

って、eve~目細めないでよ~。

もう一回ね!

v00661

v00662

う~ん、なかなかみんな揃わなくって大変・・・(^_^;)

碇をバックに写真なんて横浜!って感じでいいよね。

なんとか集合写真も撮り終わり、休憩がてらカフェへ移動。

v00663

v00664

v00665

ViViはここでもパフェをガン見してました

(;¬∀¬)ハハハ… ViViったらぁ~この何日かで食いしん坊がバレバレ。

もう少し、レディとしてのたしなみを持たなくっちゃね!


カフェではいろんな話をあれこれ。

楽しい時間ってホント早い・・・あっという間に夕方に。

v00666

いつの間にか、お外も真っ暗だ!

わんこたちにも一日の疲れが見え、みんなおやすみの準備万端!って

感じになったので今日は解散することに。

くりパパ、くりママ、くり姉さん&大ちゃん今日一日遊んでくれて

あ・り・が・と・う~!!

また遊んでくださいね

ホント楽しい一日だったねぇ~ViVi&eve(*^-^*)





人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD



~続きを読む~
撮影会②
2007年03月04日 (日)
昨日の続きです。

撮影時間まで少し時間があるので、お茶をしに下のFRESHNESS DOG CAFEへ。

面白いことに、店内撮影待ちのわんちゃんたちがいっぱい

お茶をしながら楽しい時間。

いいねぇ~こうゆうの(*^-^*)

自分たちだけお茶を楽しむのもなんなんでViVi&eveにもお菓子を

買ってあげました

v00625

気に入ってくれたみたいで喜んで食べていました。

でも食い意地の張ってる2人はもっともっととお菓子を要求。

v00626

しまいにはViViったら~

v00627

口から光るものが・・・はずかちぃ~(/∀\*)


くり姉さんと大福君は仲良く隣でボール遊び♪

2人ともナイスキャ~ッチ

v00628

v00629

v00630

2人とも凄いなぁ~うちのViVi&eveにはない光景です。

ちよっとだけ羨ましいなぁ・・・。



eve、大ちゃんと一緒にくりぱぱに抱っこ。

v00635

すると・・・

v00636

今日の大ちゃん、積極的(≧∀≦)

v00637

良かったねぇ~eve。

大ちゃん、ViVi&eveなら怖くないんだね!


待ち時間2時間もあっという間に過ぎそろそろ、撮影時間も近づいて

きたので行きますか

写真を撮ってもらえるところは、3Fの広場。

海風が強くてViVi&eve寒さでガッタガタ(笑)

でも2人ともいい子にお写真撮られてました。

v00638

v00639

v00641

2人とも可愛いねぇ~

v00644

カメラマンさんよりパパの方が張り切っちゃてます(爆)

ViVi&eveの次はくり家の番です。

v00640

v00642

v00643

くり姉さん、大ちゃんもいい子だねぇ~可愛いよ


撮影も無事終わり、さぁ~ご飯でも食べよ!

今日のお昼は初!カフェ。

ベイクォーター内の”ask a giraffe”

店内とってもいい雰囲気♪

ご飯もとっても美味しかったですよ

v00645

v00646

ViVi、オムライス狙っちゃってますけど食べれませんよ~

v00647

お腹も満腹大満足~(*´∀`*)

もちろんお昼を食べた後は・・・。


まだもうちょっと続きがあるのでまた明日UPします(笑)

明日もどうかお付き合い願いま~す(*^-^*)




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD



撮影会♪①
2007年03月03日 (土)
今日は横浜の”横浜ベイクォーター”でDOG FANの撮影会。

11時に整理券を配布とのことで10時ごろには現地に着こうと

張り切って朝から準備です(笑)

v00616

まぁ~まぁ~後で教えてあげるから!

とりあえず横浜まで行くよ~

v00615

ワールドポーターズの一日駐車場に止めいざ出発~

これから歩いてベイクォータに行くんだよ!

現地でくり家と待ち合わせ。

途中トイレ休憩をとりながらテクテク・・・テクテク・・・

v00617

まだ9時過ぎだと人いなくていいねぇ~

v00618

v00619

ベイクォーターまでみなとみらいから30分ほどで到~着

ベイクォーターに着いて早々、撮影会の列に並びます。

それにしても整理券配布までまだ1時間以上あるのにこの人・人・人。

何番目に並んだのかさえ分からない・・・

いったい何人くらいいるのかなぁ~(^ー^;)

v00620

そんなことを思いながら並んでいるとあっ!くりパパ~、くりママ~

くり家と合流です

くり姉、大ちゃん久しぶり~

v00621

v00622

撮影会の列に並んでるとちょうど後ろに並んだトイプーちゃんのNUT君

とお友達に(*^-^*)

v00623

5ヶ月になる人懐こい可愛い子でした

それと以前、お友達になったはなちゃんにも偶然出会ってViVi&eve良かったね!

はなちゃん久しぶりだねぇ~元気だった?

v00631

v00632

新しくお友達もできました!

ViVi&eve)よろしくですぅ~♪仲良くしてくださ~い(*^□^*♪)

v00633

v00634

チワワ~ズがわらわら・・・みんな可愛いなぁ~(*´∀`*)


みんなでワイワイお話してるとホント時間がたつのが早い。

あっという間に11時になり整理券をGET

1時間前に並んでこの番号・・・いったい1番の人って何時に並んだんだろう?

v00624

まぁ~整理券も貰ったし、これで安心、安心(≧▽≦)


続きはまた明日・・・。

明日もまた遊びに来てくださ~い!




人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD








ねむ・ねむ・・・(*_ _)zzZ
2007年03月02日 (金)
ここ最近、日中ポカポカのようでラヴィは冬用のハンモックで

潜って寝ることはなく、もう1つの春・夏兼用ハンモックでそのまま

夜も過ごしているみたい

なので、夜仕事から帰宅すると日中の余韻を残しているラヴィ。

いつもなら呼んでゲージを開けると大急ぎで出てくるのにポカポカ

の日はこんな感じでハンモックで寛ぎモード(*´∀`*)

v00606

ママ)ただいまぁ~ラヴィ、出ておいでよ。

ラヴィ)・・・。

v00607

ラヴィ)はふぅ~。

v00608

v00609

ママ)遊ぼうよ~♪


ふぁぁ~(ρw-).。o○

v00610

あくびした後もラヴィはハンモックの上でゴロゴロ・・・。

v00611

ママ)ねぇラヴィ~あんまり前にでると落ちるよ~

v00612


あっ!!


v00613

まぁ~そのままラヴィが床に落ちたことは言うまでもありません・・・(ーー:)


v00614





人気ブログランキング参加中


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



            かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD