OYABAKA発見!!
2007年01月31日 (水)
日曜日、水族館の帰りに腹ごしらえがてら帰り道にいいカフェ

ないかなぁ~なんて思っていたら、そうだ!以前くり家のくりくり日記

で見たカフェに寄って行こうと言うことになり本日のお昼はココ

横須賀の馬堀海岸駅近くの『BiBi cafe』

v00267

わが家の次女ViViと同じ名前のカフェです

v00286

同じ名前だと綴りは違えども親近感沸きますね(*^-^*)

店内はアジアンチック&アットホームな感じでした。

v00278

ランチギリギリの時間だったので、私たち以外にはお客さんがいなくて

貸切状態

パパはナポリタンのセット、ママは日替わりAセット。

この日の日替わりは豚肉とブロッコリーの和風パスタでした。

v00279

v00280

それと、単品でパパリクエストのチキンナゲットを注文。

v00281

v00282

どれも美味しかったです

残念ながら、くり家のブログに載っていた看板犬?らしきわんちゃん

いませんでした・・・。

お友達いなくて残念だね

v00283

食事も終えたころ、お店の方が『お写真とってもいいですか?』と聞かれ、

そういえば壁にわんこの写真びっしりだぁ~なんて見ていたら・・・。


ああっーー!!



こんなところにOYABAKAメンバーが(≧▽≦)

そうです。

みなさんおわかりのようで。


くり家のクリームちゃん&大福君がいましたよ

v00284

お店の人もくり家のことを覚えていたみたいで、横浜から電車で来た方

ですよね!なんて言っていました(*^-^*)

お出かけ先でお友達のわんこ写真などに出会うと嬉しいですね

v00285


みなさんは、お出かけ先でお友達の写真など発見したことありますか?





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         OYABAKA5





▼o・ェ・o▼わん と一緒に水族館<゚))))><< 【後編】
2007年01月30日 (火)
お外に出てまずはViVi&eveのトイレタイ~ム。

v00247

芝生の広場があるから2人とも嬉しそうにお散歩してました(*^-^*)

さすがは水族館芝生の広場もぬかりないです。

芝生にもお魚さんがいましたよ

ViViとフグさん
v00251

eveとフグさん
v00252

eveフグさんの頭の上に乗っちゃってるし・・・

思う存分芝で遊んだ後は、ペンギンさんのところに行こうよ

v00253

v00254

イワトビペンギンさんみんな大人~しく寝ていたはずなのに少しずつ

近づいたとたん一斉に『ギャァ~ギャァ~』と泣き叫び、離れると泣き

止むという警戒心バリバリで寝ていたようです・・・(^_^;)

また起こししちゃうと可哀相なのでイルカさんのプールにでも移動しよう。

あっ!ViVi、eveほらあそこにイルカさんがいるよ

v00257

プールに近づくとすぐにイルカさん、ViVi&eveに気づきこっちにお顔を

見せに来てくれました(ж^□^ж)

こんにちわ。イルカさん

v00255

とってもお顔が可愛くて人なつこい感じのイルカさんです

じゃぁ~ViVi、eveもご挨拶しようね

v00258

v00259

ViViけしてイルカさんと目を合わせようとしません(-_-;)

臆病者なので仕方ないか。

せっかくなので、2人で並んでイルカさんと撮ろうね

v00256

う~んいい写真撮れた(*^-^*)

v00260

今度はアシカさんのところにレッツラゴー

アシカのプールに行くとちょうどお昼寝の時間だったみたい・・・。

アシカさん寝ているみたいで見えなかったです。

でもしきりにプールをeveが覗いてました(笑)

v00261

そろそろあきらめたらeve~。

さぁ~次、次

最後の締めは深海魚の水槽です。

v00262

ViVi&eve)この暗いところに何がいるでしゅか?

パパ、ママ)変わった魚さんたちがいるんだよ。

v00263

中はやっぱり深海を再現しているのでとっても暗かったです。

あまり見たことのない形の魚がいました。

そういえば、最近ニュースでもやっていた『ラブカ』もいましたよ(^O^)

朝早くから出かけたからそろそろお腹が空いてきたね。

一通り全部見終わったから、出ますか。

ViVi、eve水族館はどうだった?

目新しいものがいっぱいで楽しめたかな?

v00264

良かった、良かった

また機会があったら来ようね(*⌒―⌒*)





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         OYABAKA5










▼o・ェ・o▼わん と一緒に水族館<゚))))><< 【前編】
2007年01月29日 (月)
日曜日、今日はどこへ行くんだろうと思っていたら。

パパ)天気も大丈夫そうだし、よし!出かけるよ~
   
ママ)どこへ行くの???

パパ)内緒 早く準備して行くよ。

ママ、ViVi&eve慌てて準備をしいざ出発~(ж^□^ж)ノ

高速を乗り向かった先は横浜方面。

v00227

v00229

v00228

なのにどんどん横浜は通り過ぎいったいどこへ向かってるんだろう???

高速を乗り継ぎ着いた今日の目的地・・・。


じゃぁ~ん!!



『京急油壺マリンパーク』



v00230

v00231

ココはパパと前に「一度は行ってみたいね」なんて言っていたところです。

わんこ連れには嬉しい一緒に入れる水族館です

お外はリードをつければOK!、室内は抱っこかキャリーに入って

いれば一緒に見て回れますよ(*^-^*)

イルカのショー&一部レストランだけはNGです・・・。


さてまずはどこから回ろうかねぇ~

v00232

とりあえず、ぐるっと一周回ってみよう!!

園内に入って最初に目に付いたのがこの巨大なサメの化石。

v00233

すごいねぇ~大きいねぇ~(○・Д・○)

あっ!ViVi、eveこっちに触れるお魚がいるよ~。

v00234

v00235

eve)んっ???何このお魚さん?
v00236

これは”ネコサメ”だよ!大人しいから触ってごらん

2人とも興味は示すものの、かなり警戒してました。

触ってみると・・・やっぱりザラザラ、鮫肌です

よし!次は寒いから室内の水槽を見に行こうかね。

中に入ると何やらひとつゴージャスな感じのところが・・・。

v00237

書いてあるのを読んでみると・・・どうやらこのなまずの稚魚さん天皇陛下

が送ったなまずさんみたいです。

v00238

見る限り普通だねぇ~(^_^;)


室内を歩いていると色んなお魚さんがいてとってもキレイでした。

ホント見るもの全てのお魚さんに興味津々な2人です。

v00239

v00243

v00244

v00245

w( ̄△ ̄;)wおおっ! このお魚さん立って泳いでる~面白いね

v00248


お魚さんの水槽を回ってると、急にeveがぐぐっと身を乗り出したお魚さんが。

eve)ねぇ~この魚は?

パパ、ママ)これもサメの仲間だね! 

v00240

v00241

v00242

eveはサメ好きなのか?

じゃぁ~サメ好きなeveの為にもっと近くで見てみようかね。

v00246

あっ!コバンサメがついてるぅ~これまた面白いね。

でもやっぱり近くだとスゴイ迫力です。

他にもこんな面白いものもありました。

マンボウの原寸大なんてものがあったのでViVi&eveと比較。

v00249

v00250

・・・マンボウさんとっても大きく成長しますね(^_^;)

もちろんViVi、eveなんて相手にもなりません。

サメの剥製も飾ってありましよ

記念に1枚撮っておこうかな。

v00265

v00266

ViVi剥製にビビリまくりでした・・・((´д`))

気を取り直して、今度はお散歩がてらお外を見に行こうか!

ViVi、eveお外にはペンギンさん、イルカさん、アシカさんが

いるからね(o・u≦*)

楽しみだねぇ~


【後編】へ続く・・・。




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif







NEWなお友達(★´∀`) 人(´∀`☆) 【後編】
2007年01月28日 (日)
昨日の続きです。

ランチの場所は最近OYABAKAがお台場に来ると行っている

”TARLUM”で、食べましょう♪

パパはほたるいかのパスタセット、ママは黒豚のステーキセット。

v00214

v00215

どちらもうまうまでした((美^~^味))

ご飯を食べていて、ふと気がついたことが。

Annieちゃんを見て、eveを見てまたAnnieちゃんを見ると2人とも

顔が似ているような気が・・・。

では、写真で見てみましょう♪

Annieちゃん
v00216

eve
v00217

Annieちゃん
v00218

eve&Annieちゃんのツーショット
v00219

ねっ似てますよね?

そんなことを彩さん、エリサさんとお話しをしたり食事中もとっても

楽しかったです


お腹も満腹になり次はお散歩にでも行きますか。

面白い事にAnnieちゃん、ちょっと歩いては座る、歩いては座る。

v00220

v00221

そんな動作を繰り返しながらお散歩してました(@^w^@)

v00222

みんなでお散歩は楽しいね

良かったねぇ~ViVi、eve



ViVi、eve楽しい時間もあっという間に時間が過ぎちゃうね。

そろそろ彩さん&Annieちゃん、エリサさんともお別れの時間が・・・。


お別れした後、わが家はまだ時間が平気だったのでバイバイした後も

お台場散歩を楽しみました(*⌒―⌒*)

いつもの散歩コースぐるっと回ろうかね

v00223

v00225

やっぱりeveはチョロチョロ寄り道するからおいてかれるのね・・・

散歩途中、夕日がとってもキレイだったのでパシリと一枚。

v00224

パパ、ママ、ViVi&eveと夕日がキレイだねぇ~なんていいながら

帰りました。

ホント楽しくて充実した1日だったね!ViVi&eve。

v00226


彩さん&Annieちゃん、エリサさん少しの時間でしたがありがとう

ございました(≧▽≦)

また、遊びましょうね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif



NEWなお友達(★´∀`) 人(´∀`☆) 【前編】
2007年01月27日 (土)
今日は新しいお友達と待ち合わせです(*^-^*)

ママ)ViVi、eveお出かけするよ~♪

今日はねぇ~うふふ

v00202

ViVi&eve)今日はどこへいくでしゅか?

あるところに行ってからのお楽しみねViVi、eve。

とりあえず、パパが午前中お仕事なのでまずはパパの職場まで

お迎えに行くよ

よし!パパのところへ、レッツラゴーゴゴゴ~(ж^□^ж)ノ

v00203

v00204

バスを乗り継ぎ、1時間ちょっとでパパの仕事場へ。

途中、梅の木が満開になっていてキレイでした

v00205

v00206

春の訪れが待ち遠しいです


パパと合流後、急いで待ち合わせ場所へ。

v00207

今週もまたまた、お台場~(^-^)

v00208

待ち合わせ時間まで時間があまりないので、超~特急でいくよ

v00209

待ち合わせ場所は分かりやすいところがいいかなと思いココに。

v00210

DECKS東京ビーチ内の『東京ジョイポリス』前。

v00211

まだかねぇ~わくわくしてとっても待ち遠しい~(≧∀≦*)

v00212

パパ、ママ)ひ・み・つ★もうすぐだからねぇ~。


とその時!!


わぁ~可愛い~

初めまして彩さん&Annieちゃん、エリサさん。

v00213

彩さん&Annieちゃん、エリサさんとはブログで知り合ったお友達です。

OYABAKAを見ていてくれたみたいで、ブログを書いていてとっても

うれしい出来事でした(*´∀`*)

5ヶ月になるAnnieちゃんはとってもキュートで人なつっこい子です

ViVi、eve新しいお友達出来てよかったね


では、ランチ&お散歩へ行きますか。


その模様は後編へ続く・・・(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif

美味でござりまするぅ~(*^-^*)
2007年01月26日 (金)
わが家での最近流行っているおやつ。

それは、以前OYABAKAメンバーのくり家でも食べている


ドッグパスタ((美^~^味))


v00198

小粒と普通があるのでわんちゃんのサイズパスタの大きさも選べるんです

わが家はもちろん小粒です

食いつきもバッチリグー(≧▽≦)

v00201

v00202

そうなんです!ViViの言うとおりカロリーも抑えられていてパスタも

わんこ用に開発されたもの。

成分も自然食野菜100%、無添加、無着色、その上歯と歯茎の健康、

アレルギー防止、体内の浄化作用もあり消化を促進する作用があるみたい

ダイエットにも最適のようです=*^-^*=にこっ♪

健康にもよさそうなので、わが家でのおやつ定番品になりそうです。


ではViVi、eve食べた感想をどうぞ~(^▽^)

v00199


みなさんのお家ではどんなおやつ食べさせていますか?

なにかおすすめのおやつがあったら、教えてくださ~い(ж^□^ж)ノ




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif



フェレチャンマン現る?!
2007年01月25日 (木)
どこからともなく、突然現れる・・・。

それは・・・それは・・・。


ある日の事。

事件は起きた?!

v00190

ママ)ラヴィご飯美味しい?

ラヴィ)はい。いつもながらご飯はうまいでしゅ。

v00189

ママ)ラヴィどうかした?

ラヴィ)どこから私を呼ぶ声が・・・。ちょっと失礼してっと。

v00191




チャンチャラ~ンチャラララ~ン♪



v00192

そう!あれは!!


フェレチャンマン登場~!


v00193

eve)どこかで事件でしゅかね?
v00194

フェレチャンマン)よし!まずは巡回、巡回っと。

v00195

ラヴィ)特に変わった様子がないなぁ~。気のせいか。

わが家に何事もなくって良かったよ(*^-^*)


フェレチャンマン)お仕事の後は、腹ごしらえでもしますか。

やっぱりいつものパターンなのね・・・。

v00196

フェレチャンマン)う~ん★やっぱり、仕事の後のサプリはうまい!

v00197

巡回、ご苦労様

また、何かあった時にはよろしく



何か事件が起きた時また、奴は現れる事でしょう(●´∀`●)

それまで、また・・・さいなら・・・さいなら・・・さいなら・・・

わが家の平和を守るフェレチャンマン


つづく?!




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif









MyふんどしSisters▽・ω・▽
2007年01月24日 (水)
わが家の2チーViVi&eve

とっても小心者な2人です・・・。

なので、ちょっとでも『怖い』と思うとMyふんどしを作っちゃうんです。

みなさんにお見せをしようとeveを呼び、腰に手をかけたら・・・

こんな現象が



v00182

あらら・・・すっかりふんどし巻いちゃってます( ̄ω ̄)

v00183

ごめん、ごめんレディだもんね( ^ _ ^ ;

v00184

いや、ないですけど・・・ただ・・・ただ・・・。

そんなeveの様子をずーーーっと横で見て伺っていたViVi。

v00185

ViVi)何か嫌な予感がしましゅよ。

あらViVi、感がいいねぇ~何かを察知したみたいですね。

あはっ!やっぱしお気づいちゃいました? ViVi。

そして、そーっとパパが腰に手を・・・。

むふふ(*´艸`*)

やっぱり”ふんどし”巻きましたねぇ~( ̄∀ ̄;)

v00186

v00187

v00188

パパ、ママ)大丈夫だよ~もうしないからねぇ~

ViVi&eve)本当でしゅか?

でも名前は、『めんこい★Sisters』から『ふんどし★Sisters』に改名かも・・・(^_^;)


えっ!?



工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工






人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif










ベビーチェア?
2007年01月23日 (火)
この間、気になるショッピングモールがありドライブがてら行ってみました。

ちょっと家からは遠いけど、一度はどんなところか行ってみたかったスポットです(*^-^*)

パパ)着いたよ~。

v00171

着いたところは、ららぽーと柏の葉

ついて早々、ご飯を食べようと館内案内を見ると一軒ドックカフェ発見

『JOKER’S DINING』

v00172

v00173

名前の通りピンときた方もいらっしゃると思いますが、そうです!あの

ペットショップの『JOKER』さんがプロデュースしているドックカフェです

わんこメニューも、もちろんちゃ~んとありましたよ


このカフェの面白いところが、まず席に案内され着くと・・・店員さんに

『わんちゃん用のお席ご用意いたしますか?』と聞かれパパ、ママ2人

とも『???』がいっぱい・・・。

とりあえず、どんなものか想像がつかないので持ってきてもらう事に。

そのわんちゃん用の席がこれです



じゃんじゃぁ~ん!!




v00174

あは!ホントに子供用の椅子みたいだぁ~(*´∀`*)

v00176

パパ、ママ)どう?座り心地は?

v00175

ViVi&eve)・・・。

何だか、慣れていないせいかしっくりきていないみたい

で、結局はいつものパターンに・・・(^ー^;)

v00177

v00178

ViVi&eve)お膝は落ち着きますねぇ~(´∀`●)

パパはカレーライスセット、ママはハンバーグセットを注文。

v00179

ご飯を食べていると、お外にミニドックランがあると店員さんに聞き

ちょこっとだけ遊ばせてみることに

v00180

v00181

やっぱりこの時期、寒いせいか他のわんちゃんたちがいなかったので

貸し切り状態で2人とも思い思いに楽しんでいたようです。

帰りの車はごらんの様子でママ&2人とも爆酔

良かったね、また遊びに来ようね(〃^∪^〃)





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif



探検♪
2007年01月22日 (月)
わが家のラヴィさんかなり探検好き

朝、晩ともに10分~20分少々のお散歩を楽しんでいるようです(*^-^*)

フェレットはもともと好奇心旺盛

だからお部屋の隅っこなどなどどこへでも行ってしまいます。



ラヴィ)よ~しお部屋探検開始でしゅよ。

v00164

ラヴィ)どこに行こうかなぁ~。

ラヴィ)あっ!これ何だろう???

ガサゴソ・・・ガサガサガサ・・・。

v00165

異常なし

ラヴィ)よし!次に行こう

ラヴィ)ココ大好きな場所なんだよねぇ~(*´∀`*)

ラヴィ)でもいつもココで休んでるからパパ、ママにすぐにばれちゃうのよ。

v00166

v00167

たまには違うところで休めばいいのに・・・

起こしちゃったお詫びに大好きなサプリメントでもあげるか。


ラヴィ)わーい!わーい!これ大好きですぅ~

v00168

v00169


今日も満足いただけたかな?ラヴィ

v00170

ラヴィ)はいでしゅ今日も楽しかった



また、明日も探検にいそしんで下さいな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                      oyabaka01.gif














晴れたね★
2007年01月21日 (日)
朝、雨戸を開けるとおおっ!!お天気大丈夫そうじゃん

ViVi&eveお散歩行こうか

v00157

そうわが家のお散歩といえば、もち!お台場です(*^-^*)

早く準備して~行くよ~ε=(/*~▽)/


お台場について早々いつもの海沿いをお散歩、お散歩

v00158


気温もさほど寒くなく、お散歩日和(●^□^●)

2人とも昨日お散歩できなかった分、とっても楽しそうにしていました。


まぁ~時には置いてかれる子も・・・(^_^;)

v00159



海沿いをお散歩中に可愛いお友達に出会いましたよ

v00150

v00162

この4匹はどの子もとぉ~ってもちいこくてびっくりしましたぁ~

どのこもViVi&eveと同じサイズか、もしくはひと回りほどちいこい

トイプーちゃんは1キロ台前半だそうです。

ホントみんな可愛い子達でした(*´∀`*)


ViVi&eveお散歩楽しかった?

v00163

ViVi&eve)はい!とってもたのしかったでしゅ!またきたいでしゅね






人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                      oyabaka01.gif





カフェランチ▼o・ェ・o▼
2007年01月20日 (土)
ViVi&eve家は今年もアクティブに行動できるように、スタッドレスタイヤ

を新たに購入する事に決めました(*^-^*)

向かった先は港北インター付近にあるタイヤ屋さん。

v00147

このとき薄っす~らと小雪が舞っていましたよ∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

寒いから早くお店の中に入ろうね。

店内はさすがタイヤ屋専門店、パパの大好きなものがいっーーーぱい

並んじゃってます(^-^;)

v00148

パパがタイヤを注文して30~40分。

やっとこタイヤの履き替えも終わり、ようやくランチにありつける(・∀・)♬♬

今日のランチはいつもよく行くお気にの『MACHAON cafe』

ココのランチセットが大好きなんです

パパはオムライスセット、ママは本日のAランチ。

v00153
ViViたんは食べられませんよ~



v00151

v00152

v00132

v00154

v00155

だからViViたんは食べられないんですって(^_^;)

さぁ~ご飯の後はお散歩と行きたいところなんですが

今日はとぉ~っても寒い・・・

2人ともあんまりお外で遊びたそうではないので、ドライブする事に

しましたぁ~。

風邪引いちゃったら大変だもんね・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m




シャキィ~ン★
2007年01月19日 (金)
以前、ViVi用に買ったゴーグルをeveに着けてみましたぁ~

どうかな?

v00143

なかなか似合っますよ

横からも撮って見た。

v00144

v00145

eveちん結構、男前な感じがするよ・・・

女の子なのに~


このまま街をお散歩してたら絶対『男の子ですか?』なんて聞かれそう・・・。



eveちん強く生きるんだじょぉ~ p(´∇`)q ファイトォ~♪





v00146

eveちん~可愛いと言うよりは・・・かっちよいいって感じですよ。






人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



お恥ずかしながら・・・。
2007年01月18日 (木)
18日はママのお誕生日

2×才になりましたぁ~(*´∀`*)

なので、今日はパパがお食事に連れて行ってくれました。

向かった先は、グランベリーモール内に入っている

『OUTBACK STEAK HOUSE』

v00133

v00139

店内は、薄暗い感じでアメリキャンな雰囲気でしたよ(≧∀≦☆)

ココはお誕生日の人にはお誕生日メニューのステーキセット

店員さん&他のお客さんからのお祝いの歌のプレゼント、写真が付いて

お誕生日の人だけお食事が無料になっちゃうんです

うれしいサービスですよね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ママはもち!誕生日セットを注文。

v00134

v00136


パパは、リブロースステーキセット310g。

v00137

v00138

どちらにも、ハニーブレッドが付きます(食べ放題です。)

お肉柔らかくて、とっても美味しかったぁ~

パパありがとう~





ViVi&eve)私たちもお祝いするでしゅよ。

v00140
ViVi&eve)笑顔をプレゼントでしゅ(*^□^*)


ラヴィ)じゃぁ~私は、手をついてお祝いの言葉を言うでしゅよ。

v00141


とっても、いい記念になったよ


みんなありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



~続きを読む~
へびたん大~好き(*≧∀≦*)
2007年01月17日 (水)
今日、仕事帰りにeveの好きそうなおもちゃを見つけ買ってみた

v00124

案の定eveちん新作おもちゃ嗅ぎつけよってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ



あっ!こらこら勝手に持っていくでねぇ~


v00125


eveちん、ママの許可なくハウスまで勝手に持ち去ろうとしましたよ。

もちろん現行犯で逮捕です

そしてママ、面白いのでちょっとじらしてみました

v00126

v00128

布団の上でジタバタ、ギュルギュルしたので、ママ根負け・・・。

あげたとたんものすごい勢いでガジガジしはじめた

v00130

v00135


うちの子たちがおもちゃをココまで気に入る事はまず少ない・・・(^-^;)

ココまで気に入ってもらえたら、おもちゃ買ってきたかいがあります(≧▽≦)

でもこのおもちゃ・・・ちょっと堅めであまりガジガジしてるとeveの歯が心配


よし!決~めた


このおもちゃ、1日10分と決め噛ませることにしました(*^-^*)

v00131

そんな顔しないでね(* ̄ー ̄)

eveの歯のためだからねちゃんと守ってくださいよ



みなさんののところではどんなおもちゃで遊んでいますか?




明日はママの誕生日ケーキでも買って帰ろうかな。




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m


似合うかな(*^-^*)
2007年01月16日 (火)
日曜日、アトリエG・Gで買った帽子さん。

v00123


パパ超お気に入りの一品です。

早速、2人に被せてみましたぁ~


まずは・・・。


ViVi

v00119

ニット帽の後ろにインディアン風なもさもさが特徴です

v00120



お次は・・・。


eve

v00121

うんうん2人ともとっても似合ってますよ~(≧▽≦) ←親ばかですみません


じゃぁ~2人ともせっかくだから並んで並んで

v00122


スムチーだから帽子も被りやすいまた帽子のコレクション増えたねぇ~


今度、お出かけの時にでも被ろうか(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m


セール!セール!
2007年01月15日 (月)
さぁ~今日もお出かけしちゃうよ


v00115

今日はねぇ~以前OKシヤバダバパート2のみぃさんから素敵なセールの

話を聞き、セール!、目玉商品!、限定商品!などなどに弱いママ・・・

「これゃぁ行かなきゃ!」と思い場所を調べ行って来ましたぁ~

しかも、14日までと聞けば絶対に行かないと!みたいな使命感に

かられちゃいましたよ


セールに行った場所は府中にある


アトリエG・G



v00116

色んな掘り出し物がいっぱいで、ワゴンセールの500円やら、50%、

70%などなど・・・店内は掘り出し物だらけ

ホントどれにしようか迷っちゃうくらい



本日のセールでGETしたコたちです

v00117

普通に買うと総額約51300円!

それをセール価格で買うと約13000円となんとびっくりなお値段に


パパ、ママ大~満足でした(≧▽≦)

またどこかに素敵なセールないかなぁ~


v00118


良かったねぇ~ViVi、eve(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m




トリミング&お散歩♪②
2007年01月14日 (日)
横浜でくり家をお迎えに行った後、お台場に行く途中わが家の2チーは

車の中ですっかりおねむモード・・・。

v00106

くり姉さんは運転席と助手席の間に挟まって乗っていました

くり姉さんそこでよかったのかい・・・。

v000107



お台場でEGGYさんと合流後、ご飯を食べにカフェへ

せっかくなどの海側の方からお散歩がてら向かいました

v00103

v00104

v00101

v00102

着いたカフェは、『TARLUM』

v00105
店内はとってもおしゃれな感じでしたよ


パパはカレーのセット注文。

カレーセットには、牡蠣のオーブン焼きがついていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ
v00108

v00109

ママはごぼうとあさりのクリームパスタセット。

v00110

v00111

どれも美味しかったぁ~

食事の後は、浜の方を少しお散歩

v00112

だが、海風は寒い・・・

寒くなってきたのでお店へ移動です。

お台場は比較的わんこと入れるお店がいっぱいなので、寒い冬など

結構使えますよ

v00113


みんなでOYABAKAカートを引きながらわいのわいのとお店を散策

あぁ~今日も楽しかったね

ViVi&eveお疲れ~&おやすみ(*^-^*)

v00114





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



トリミング&お散歩♪①
2007年01月13日 (土)
今日はViVi&eveのトリミングの日

OYABAKAメンバーのみぃさんも一緒にトリミングです。


よし!ViVi、eveお出かけするよ~
v00084


11時、skip Dogで待ち合わせ。

だが、今日はパパが午前中お仕事のためママ一人2チーを連れて

バス&電車で行きます

v00085

v00086

v00087

わが家は車での移動が多い為、めったにバス&電車には乗りません。

2人とも車内では興味心身にしていました

おとなしく乗っていてくれたのでママも安心です

約1時間ほどの、バス&電車の旅をしSkipさんに

着きましたぁ~

v00088

v00089

店内には11時から予約しているみぃさんが到着していました。

v00090

v00091

v00092

小倉ちゃんは今日が初!トリングだそうです。

可愛い~

初!トリミングを終えた小倉ちゃんになぜだかみんな集まってきました。

v00097

まさか!小倉ちゃんその年、もうフェロモンでてる???

みんなわらわら集まっているところに、ゅみさんも遊びに来てまるでオフ会?

のような感じでわんこたちもわらわらと店内散策など、とっても楽しい時間

v00096

ゅみさんちゃんとした写真がなくてすみません・・・。



さて、みぃ家の後は、わが家の番ですよ

v00093

v00094

v00095

シャンプー&紋章も付けてもらい2人とも美人になったところで場所移動

まずは、OYABAKAメンバーのくり家へお迎えです

その後、お台場へ直行で~す

お台場ではこれまたOYABAKAメンバーのEGGYさんと待ち合わせ

お台場でのお散歩などなどは、トリミング&お散歩♪②へ続くです





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m


わが家の紋章★
2007年01月12日 (金)
わが家の2チーは見ての通りスムースです

v00078

んなもんでママ的にはせっかく女の子なので、おしゃれをしてあげたい

と常日頃思ってます

ロンチーならエクステや髪飾りをつけたい・・・。

だが、スムースだとエクステや髪飾りを付ける為の毛がないのよぉ~

なので、何かいいものないかなぁ~とViVi&eveを家族に迎えてからずっと

思っていたら、一昨年にわが家から程近い所にこんな素敵な事してくれる

ところがあ~るじゃぁ~あ~りませんか


それは・・・。


ペイント☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆


もちろん!2人にペイントしてもらっちゃいましたよ(*^-^*)

2人の前足にドクロちゃん&さくらんぼちゃんを描いてもらいました

v00079

v00080

そしてそして、お尻にはハートちゃんを。

スカートなど履いた時に『チラ見せ』のような感じで見えるように少し後ろ

側に描いてもらいましたぁ~

v00081

v00082


うふふママ、大~満足です(≧▽≦)



ペイントを始めて、約2年・・・。

ドックラン、お店などなどで出会った人や店員さんにはペイントのお蔭で

すぐに覚えてもらえるのでわが家ではペイント3点セットが2人の

紋章になってます

このペイントでViVi&eveのお友達がもっともっと出来たらいいなぁ~と思ってます

v00083


どこかで、あの紋章を見つけたらお声かけて頂けるとうれしいです

みなさんのお家では可愛いわが子にどんなおしゃれさせていますか?






人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m





郵便でぇ~す!【後編】
2007年01月11日 (木)
今日は昨日じらし作戦でお見せしなかった例の物を公開したいと思います

本気で全ておまかせをしてしまった私・・・

優しいボンさんは私の、「可愛い感じで。」の一言でこんなに素敵な物を

作り上げてきてくれました。

ボンレスハム工房のボンさん全ておまかせしてしまってホントすみませぇ~ん



v00076

はいはい、分かりましたよ!eveちん

ではでは、公開でぇ~す


じゃぁ~ん!




まずは長女ラヴィ

v00073
ニット帽をかぶってる姿、超~可愛いです

そして次女のViVi
v00071

振り向き美人さんですねぇ~

お次は、三女のeve
v00072

童話とかに出てきそうなくらい、キュート


そして、最後に3人一緒です。

v00074


う~ん どれも可愛すぎですぅ~


し・あ・わ・せ~(*´∀`*)


さっそくプリントアウトして飾っちゃってます(*^-^*)



さぁ~3人とも、ボンさんにお礼言おうね

v00077

ボンさんまた、よろしくお願いしま~す(≧▽≦)

この後は、名刺にするために、4人?の子持ち!のEGGYさんに

レイアウトをお願いしちゃいました。

EGGYさんヨロシクです

名刺の方は出来上がったときにでも、またUPしようかと思ってます。





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m




郵便でぇ~す!【前編】
2007年01月10日 (水)
えへへ・・・ついにあれが来ましたよ。

v00069


あれと言うのは、ボンレスハム工房のボンさんにお願いしていた物が届いたのよ

実は、OYABAKAのブログに参加させていただいてから名刺が欲しいなって

思っていて、ボンさんに名刺用のイラストを注文しちゃいました。


いまいち名刺用のイラストでこんな感じでってのが思い浮かばなくって

しかも、からっきしセンスのない私・・・

こらこらそこ
v00070
ママ)ViVi、eve何か言ったかしら?

ViVi&eve)いえ、何でもないでしゅ・・・。



いいのさ!センスがなければ、センスのある人にお願いすればいいんだもん

んなもんで、ボンさんにママはあっさりと『おまかせで!』とお願いしちゃいました

ボンさん、すみません・・・m( )m



今日届いた素敵なイラストは明日、お披露目したいと思います

じらし作戦です

ViViたんそんな顔しても、見せませんよ~

v00075





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m


お誕生日会♪
2007年01月09日 (火)
昨日は、ViVi&eveパパのお母さんの誕生日だったので、

ファミレスに行く事になりました。

やったね☆


と言う事で、悪いけど・・・ViVi&eve、ラヴィお留守番ヨロシクネ

v00056

v00057

さすが!ラヴィ、お姉さんだけあって聞き分けがいい


仕事帰りだったので、近場ですませました。

外食先は・・・J’s GARDEN

v00058

店内はボックスタイプの半個室で落ち着いた感じのファミレスでした。
v00059

v00060

ティーバーがあり飲み物がとっても充実しています。

紅茶、コーヒー好きにはたまらない程色んな種類がありましたよ
v00061


私は、モッツラレラチーズとなすのパスタを注文。
v00062

パパは、柚子胡椒ステーキ丼。
v00063

ViVi&eveパパのお母さんはビーフシチューオムライス。

写真撮り忘れました・・・

どれもとっても美味しかったです

食後の後はお楽しみのケーキ

もちろん注文しちゃいました

<ミニコーヒーゼリー>
v00064

<ミニチョコレートパフェ(エスプレッソソース付)>
v00065

<紅茶のロールケーキ>
v00066


お腹もいっぱいになり大~満足

ViVi&eveパパのお母さんも喜んでくれたので良かったぁ~

v00067

v00068


あっ!・・・( ̄∇ ̄;)


忘れた・・・。



人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



OYABAKA新年会★【後編】
2007年01月08日 (月)
ランチを堪能した後は、くり家が近くに公園があるというので公園へ移動です。


お散歩♪ お散歩♪ お散歩♪


公園に行く途中、元町の路地裏にひっそりと湧き水が。

v00047

湧き水を見ていると・・・くりパパさんがココから「湧き水が沸いているんだよ!」

と聞いた瞬間ふと私の頭をこんな事が横切りました。

湧き水・・・湧き水・・・湧き水・・・

あっ!もしかして!!

つい口にした言葉が、「ってことはここら辺の地域の人たちは湧き水で生活してるの?」

その瞬間・・・大爆笑が・・・んっ?なぜ???

あれ?私だけがそう思っていたのか

で、言われた事が『かおりんの不思議ワールド』全快だぁ~。

年明け早々からやらかしてしまいました

おかしいなぁ~ぜったいそうだ!と思った私が不思議ちゃん???

そんな不思議?ワールドの話をしながら、ついた公園は『元町公園』

v00048

とってもお洒落な感じの公園でした。

v00049

わんこたちがお散歩を楽しんでいると・・・


大事件が!!


この大事件は、ココからどうぞ。

体も冷えてきたのでまたまたカフェへ移動です

カフェはしごしたところはMOCHAON cafe

v00050

ココのスイーツどれもおいしいですよ

バナナのクレープ春巻き
v00051

本日のタルト(今日はレモンタルトでした)
v00052


スイーツを食べながらお喋りをしたり、今やOYABAKAのアイドル

小倉ちゃんを抱いたり、楽しい一時を過ごしました

v00053
可愛い~
v00055

v00054

日曜日ははホント楽しかったです

みなさんまた、遊んでくださいね




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m


OYABAKA新年会★【前編】
2007年01月07日 (日)
さぁ~お出かけするよ~♪


今日は、OYABAKAメンバーのみぃさんEGGYさんくりパパさん&ママさん

大桟橋で待ち合わせです

v00040


待ち合わせ時間より少し早く着いたのでViVi&eveと大桟橋の芝生で遊びました

v00042

v00043

昨日、雨でお散歩出来なかったから2人ともとっても楽しそう~

みんな集合した後は、くり家が元町で新発見したカフェへ移動です。

v00041


カフェに行く途中、山下公園の噴水前でOYABAKAカートを並べて

みんなで記念撮影しましたぁ~

撮影に夢中で気がつくと珍しいのかちょっとした人だかりが・・・



山下公園から歩くこと10分ほどで着いたところは、元町にある

『茶倉(さくら)』というお豆腐とお茶の和な感じのカフェです

v00044

わが家は豆乳の湯豆腐と豆乳シチューのランチセットを注文。

どちらも美味しかったです

v00156

v00046

ご飯の後は、みんなで公園へ行きました


【後編へ続く】



人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m






雨・・・。
2007年01月06日 (土)
朝起きたら・・・

雨・雨・雨・・・(lll-ω-)ズーン


せっかくのお休みなのにぃ~残念。

今日はお散歩出来そうにないね・・・。

v00026


あっ!そうだ!

ViVi、eve雨でも大丈夫な室内ドックランに行こうか

今日行ったドックランは目黒にある『ポンポリース』

v00027

ココの室内ドックランはとっても広々しているので、わが家は雨の日や

寒~い冬場によく利用させていただいてます

せっかくアジリティもある事なので、2人に少しやってもらおうと思います。

v00029


まずはViViから行きましょう

v00028

さぁ~頑張って飛んでみよう

v00030

それ!!
v00031

ViViさんくぐるんじゃぁなくて飛んでください

では、仕切り直して。

v00033

v00032

次は、eveね。
v00034

v00035

って怖いだけなのね・・・。

今日は大雨のせいか、わんちゃんがあまりなかったのでほぼ貸しきり状態でした

おかげで、ビビリの2人は思う存分遊べたみたいですo(*^▽^*)o~♪

今日一緒に遊んでくれた子達です。

v00036

v00037

v00038

ありがとうございました

また遊んでくださいね





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m




v(≧∀≦)v うれし~
2007年01月05日 (金)
今日一つのダンボールがわが家に届きました


んっ???


何だろう???


差出人を見てみると・・・いつもラヴィのご飯やサプリメントなどを買うお店

『フェレットストアーデッセ』からだ。



―そうなんです。

パパがこっそり福袋購入の抽選会に応募していたみたいで、福袋の抽選が見事


当選!!ヾ(≧∇≦*)/やったー


v00023


購入権利を獲得しました

ViVi&eve家、3年越しの当選です

福袋を購入する権利を獲得しました。

福袋を購入する為の応募にも条件がいくつかあってそれをクリアしていないと応募

できないんですよ

例えば、一年で○○○○○円以上お買い上げのお客様とか・・・その他3つ程の条件に

該当する人だけが応募でき、毎年応募数もすごい為なかなか当たらず毎年がっかり

していたところなので今年は年明け早々に当たったから何だかいい年になりそう~

箱の中身はというと・・・


じゃぁ~ん!


v00024

全部でフード3種、ハンモック、おもちゃ、サプリメント、おやつ計11点入ってました

ラヴィのフード1点でも2000円以上するのでかなりお得

2

ラヴィ良かったね~(o^-^o)




人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m


寒ぶい・・・(-_-)
2007年01月04日 (木)
寒い・・・。


今日はほんとに寒いです・・・プル((,,´Θ`,,))プル


わが家のチビたちはというと・・・


辺りを見回しても2人とも居ない・・・。


どこへ消えたの???




あっ!こんなところに居た




んっ???

v00021

ViVi、eve)寒い日はハウスに限ります!!


寒い日はホント2人ともハウスから必要時以外出てきません。

なぜならハウスの中にはアンカが入っているからなのよ。

ハウスの中はぬくぬくだからね


だから放っておくとこのありさまです


さらに油断してると・・・


あっ!寝てるぅ~(ー3ー).。oO


v00022


でも仲良く寝てる姿を見ると心和んじゃう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

親ばかなもんで(^_^;)


みなさんのおうちではどんな寒さ対策していますか?







初詣♪
2007年01月03日 (水)
ViVi、eve)今日は、どこに行くのでしゅか???
v00019

一年の幸せを神様に願いに初詣に行くよ

v00014

v00015

今年の御参り場所は東京都の市谷にある『市谷亀岡八幡宮』

ココはわんこ用お守りや、わんこのお払いをしてくれるわんこ連れには

持って来いの場所です


まずは御参りしようね。
v00017

eve)御参りするといい事ありましゅかね?
v00018

ママ)神様に御参りするとみんな幸せになれるのよ



みんなで御参りした後、わが家も2人の健康を祈ってわんこ守りを購入

v00016

2人のお守りはリードにつけていつも持ち歩こうと思ってます。

これで一年みんな健康で幸せに過ごせそうだね

v00020

毎年恒例の・・・。
2007年01月02日 (火)
今日は、毎年恒例のあの日ですよ

v00004

今日はねViVi&eveママの親戚一同の新年会なのよ。

だから今日は、一日付き合ってね

本日のお昼は、各お嫁さんたちが創作寿司などを作ってくれてました

どれもおいしかったですよ

v00005

v00006

v00007

ViVi、eveも臭いだけね
v00008

食事のあとはゲーム大会です

『チョロQカーリング』、『うすのろばかまぬけ』、『一攫千金ヒラヒラゲーム』

その他いろんなゲームをやりました。

どのゲームにも賞金が懸かっているのでみんなマジです

v00009

v00012


v00010

v00011

どのゲームもとっても楽しかったです

みなさんは、どんなお正月を過ごしていますか?





v00013

まぁまぁそんな顔しないで

明日はお天気大丈夫そうならお散歩に行こうね