仲良し(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2015年11月13日 (金)
わが家の10歳コンビ

v52345-1.jpg

めっちゃ良し

いつでも、一緒でイチャイチャです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

同い年のせいか!?ViVi&eveは常にラブラブ~

一緒によく、つるんで過ごしています


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




2日間の経過報告。
2011年06月23日 (木)
昨日はViVi&eveをご心配して下さった皆様。

メールで連絡してくれたお友達・・・ありがとうでした

そして、ご心配お掛けしてスミマセンです



で・・・嘔吐をしたその後

この2日間様子を見てきたViVi&eveはというと・・・

v27491-1.jpg

2人とも、具合が悪かったのはホントあの日だけ

特にその後は嘔吐など・・・具合が悪くなることはなくむしろ元気

日中、1~2時間のクーラーで少しは暑さも凌げてイイのかな

v27617-2.jpg

嘔吐後は、室温を30℃以上にしないように心がけ。

お家に居る時は、ある窓を全て全開で風通し良くして温度調整

わが家の暑さ対策の秘策でクールダウンなんかもしています。

v27615.jpg

おかげさまですっかり、ViVi&eveも活動的

おもちゃで遊んだりしていますよん(*^-^*)

v27616.jpg

そして、まだ夏バテ知らずな黒んぼちゃんについては・・・

v27618.jpg

暑さもなんのその

毎日お家の中を走り回り・・・相変わらず元気いっぱい!

v27556-1.jpg

暑さを吹き飛ばしそうな勢いで過ごしております


みんないつも通り。


ViVi&eveも具合の悪いそぶりも見せることなく過ごせています

こんな感じで、嘔吐後は室温などを気を付けて+αの対策で・・・

v27619-1.jpg

暑さを乗り切っていけたらと思ってます

これから夏本番

迫りくる計画停電対策も・・・なにか、考えなくっちゃなぁ~。







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

2人とも夏バテ解消嘔吐がウソのように元気な2人ですヨン

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







2人とも・・・ちょっぴり夏バテかな???
2011年06月22日 (水)
一昨日の夜のことです。

深夜・・・3時過ぎ頃・・・eveが何度か数回嘔吐

胃の中のモノを全て出してしまった感じでした

v27607.jpg

この日は、夜まではいつも通り!

ご飯もちゃんと完食で

毎日の日課の1人遊びをしてご機嫌だったeve

基本、わが家は平日のパパママお仕事時にはおやつなど間食する

モノなどはあげないしフードも変えたりもしていないので。

思い当たる節と言えば・・・この日は気温27℃まで予想外に上がり

お部屋の中が少し暑かったこと

v27609.jpg

特に、ハァハァ~などと暑そうな素振りは見せてはいないけど。

いつも寒がりなeveにしては珍しく!

布団に潜らずクッションの上で寝てたなぁ~・・・

もしかしたら・・・夏バテ

v27608.jpg

なので、昨日今日と有休でお休みをとったので様子見

念の為ご飯も昨日は朝晩とふやかしフードをあげましたよん

で・・・昨日のeveはというといつもと変わらず元気いっぱい

ご飯もあっという間に完食!

おもちゃで遊ぶなど、いつものeveでしたよん

v27610.jpg

まぁ~相変わらず暑さは和らぐこともなくで

日中は気温29℃まで上がり、窓を開けていても室温が32.5℃

まで上がっちゃったので

今年お初のクーラーを1時間だけ付けて過ごしたおかげか

夜にも、吐くことも無く元気で大丈夫そうな感じです

ヨカッタァ~(*^-^*)


と・・・一息ついたのもつかの間


お次は夜中に・・・ViViが嘔吐

v27611.jpg

でも、吐いた後はなんだか元気にいつも通り。

走り回ったり・・・ママにバシバシと手で叩き撫でてと催促

んっ(@・д・@)?? どういう事

ViViは吐いてスッキリしたのかしら

しかも、様子を見ている限り・・・

v27612.jpg

eveの時とは違い、吐いたのもこの1回きりのみで胃液が出た感じ。

ViViもeveと一緒で・・・夏バテ

それとも、クーラーの風でお腹が少し冷えちゃったかな

とりあえず・・・心配なので、ViViもeve同様今日も様子見デス

ただ、ありがたい事に2人とも食欲も落ちていないし

うんPの状態も良好!

v27613.jpg

一昨日、昨日と日にち差で嘔吐しただけで嘔吐後はいつも通り!

何かあったの?っていうくらい元気

一時的なものだったのかも知れません。


が・・・


今週末はViVi&eveの先月の検査結果などで病院に行く予定

なので、それまではのんびりと過ごしてじっくり様子見

一応病院に行った際には先生に相談はしてみようかと思っています。

まぁ~今のところ何事もなく元気なのは・・・

v27614.jpg

小悪魔Veryだけカナ

体はミニミニだけど、未だ病気知らずな子です

とっても嬉しいことですよねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

2人とも・・・夏バテなかな

でも!ご心配なく~!!その後はいつも通り元気な2人ですヨン


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







キック炸裂~なコミュニケーション???(* ̄▽ ̄)
2011年02月04日 (金)
とある日のこと。

いつものように、大好きなソファーの上で寛ぐViVi&eve・・・

v25034-1.jpg
v25035.jpg


でしたが!!


仲良しバトルじゃれあいは・・・

v25036.jpg

毎度、急にはじまります(笑)

v25037.jpg

まぁ~ほぼ・・・

v25038.jpg

100%の確率で、ViViから仕掛けるんですけどね。

こんな感じで・・・

v25050.jpg
v25039.jpg

そして、それにウキウキで引き受ける?立ち向かうeve

v25040.jpg

でも

eveはどうも興奮しはじめると、じゃれあいだけじゃ飽き足らず・・・

v25041.jpg
v25042.jpg
v25043-1.jpg


後ろ足でキッ~ク!!


v25044.jpg
v25045.jpg
v25046.jpg

Sistersイチ!

ながい足を活かして・・・キックの嵐

これには、仕掛けたViViもたまらず降参

v25049.jpg

かと思いきや・・・これまた急にゴメン?のペロペロっと挨拶をして・・・

v25047.jpg

すぐさま、急いで退散

v25048.jpg

(@・Д・@)??

そして、何事も無かったかのように2人とも再び寛ぎ・・・

v25051.jpg
v25052.jpg

バトル?じゃれあい終了~

ほんの数分なんですが、この2人は日々・・・こんな感じでワイワイと

やり合ってます(笑)

v25053-1.jpg

これも、ViVi&eveなりのコミュニケーションの1つ

Veryはけしてこのバトル?じゃれあいには加わらないし・・・。

v25054.jpg

何か2人だけの・・・があるんでしょうね!!(*^-^*)

この2人・・・

v25014-1.jpg

他にも2人でしかしない事いろいろ。

そ・れ・は・・・また、その仕草の瞬間が撮れた時にUPしますねん!

とっても仲良しな姉2人デス









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

年齢が3ヵ月違いだからかな?小さな頃からいつも一緒♪

ViVi&eveはとっても仲良しさんなんですぅ~❤


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ViVi&eveチックンDay(*'v'*)
2010年06月29日 (火)
先月のこと。

ViVi&eveのワクチンを打ちに行って来ました

v20689-1.jpg

勘のイイViVいは車に乗り込むなり・・・すぐに浮かない顔

病院に着くなりビクビクでした

v20690.jpg

そんなビクビクなViViとは正反対のeve・・・

v20691.jpg

病院がなぜか好きなのでウッキウキ(笑)

もちろん付き添いのVeryもこの日は何も無いのでウキウキでした!

受付を済ませ・・・数分

ViVi&eveの順番が来て診察室へ

v20692.jpg

まずはViViの心音検診も一緒に済ませ・・・

v20693.jpg

9種の予防接種を・・・チックン!!

v20694-1.jpg

ViVi思わずビックリ顔(*○*)

でも・・・泣かずにイイ子でしたよん!

そして、お次は余裕しゃくしゃくなeve・・・

v20695.jpg

ウキウキで診察台の上に登り触診開始。

特に問題もなかったのでそのまま同じく9種を・・・チックン!!

v20696.jpg

余裕です

打ち終わった後もルンルンなeveでした(*'v'*)

v20697.jpg

予防接種後は、待合室で30分程副作用がでないか様子見・・・

v20698.jpg

特に2人とも副作用がでることもなく問題ナシでした。

ということでViVi&eveの今年のチックンは終了となりました(*^-^*)

さぁ~あとは年末にVeryの9種ワクチンで今年のチックン終了!

v20699-1.jpg

頑張れVery~(笑)

ViVi&eveはお疲れ様だったね。。。









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve泣かずに頑張りました!2人共、今年のはチックン終了です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg