ま・さ・か・の・・・
2017年03月27日 (月)
時計を少し巻き戻して

連休前の・・・日()のお話です。

この日は、朝起きると。

明らかにeveの様子がおかしく・・・

v58279.jpg

小刻みに震え祈りのポーズ

体を動かしたくても思うように動かせないような感じでした。

なので、真っ先に過ったのは・・・今現在治療中の胆石が胆管

に詰まり激痛が走っているのとも思ったのですが。

どうも、お腹を触っても痛がる様子もなく吐く様子もないので。

もう1つ疑った病状があったので

掛かり付け医に確認しようと電話してみると・・・。

ツイテいないことにこの日は臨時休診

しかも、翌日は通常の休診日でもあったので

さすっていると震えも治まり、落ち着いた様子もあったので。

仕方なく、2日間様子見をし。

木曜日の午後はお仕事を休んで病院へ

v58280.jpg

先生に撮っておいた動画を見せ。

2日間の様子を話すと・・・。

念の為の脳の検査と経過観察中の胆石の検査をする事に

・・・

v58281-2.jpg
v58282-2.jpg

結果はというと。

胆石の方は前回よりも石は砕け、砂利が胆管に詰まることなく

経過は順調にいっているようです


が・・・ま・さ・か・の


頭のレントゲンなど検査をしてみると。

後頭部にひょうたん型の大きな穴があいてしまってました

これはViVi、Veryと同じで・・・eveも・・・

v58288.jpg

11歳10カ月にして”後頭孔形成不全”いう事が判明

いにも・・・うちの子達はみんな水頭症の発症はないよう

なんですが、eveの場合は元々持っていた後頭孔形成不全が

老化もや気圧の変化などもあり。

今回、発症・・・症状が出てしまったようです。

v58286.jpg

なので。

ViVi、Very同様に症状が出た時のみステロイドと脳圧降下剤

を服用し上手く付き合っていくことになりました

v58283-1.jpg
v58284.jpg
v58285.jpg

と・・・。

こんな感じで、まさかの人とも後頭孔形成不全を発症

となってしまいましたが

先生から、便利な脳圧アプリも教えてもらったので

それも活用しながら上手くお付き合いをしつつ。

日常生活を楽しく過ごしていけたらと思っています

v58287.jpg

ちなみに、今現在はお薬の効果のおかげで

いつも通り元気でMyペースなeveに戻っていますよん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

まさかの・・・eveまでも後頭孔形成不全を発症

となってしまいましたが

ViVi、Very同様に!上手く付き合っていきたいと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




eveの定期検診【胆石】
2016年11月17日 (木)
※全て携帯での撮影です。

っかり、Veryの体調不良などでUPが遅れちゃいました

日()のお話になります。






この日は、っかり・・・

eveの胆石のお薬が無くなるのに気付き

ちょっぴり早めの胆石の定期検診も兼ねて病院へ

v56544.jpg

そして。

いつものようにレントゲン、採血、エコーと検査をし

v56545-1.jpg

を付けたところが胆石なんですが。

ありがたいことに、前回より石が少し小さくなっていました

しかも塊がばらけはじめ・・・

v56546.jpg

胆管に詰まることなく上手く排出されているようで

お薬も良く効いていて、イイ感じ

v56547.jpg


経過良好


このままお薬服用を続け

もう少し様子見となり手術も年内ではなく年明け以降に延期。

嬉しい経過報告にニンマリでした

v56548.jpg

・・・

胆石が消失したわけではないので

お薬で徐々に、上手く溶けていってくれても・・・。

時折り胆石の欠片が胆管に詰まり吐き気を起こすことがある

らしいそうなので

胆管が詰まったりしたら即手術。

ということで、またヶ月経過観察となり定期検診終了

v56549.jpg

診後は。

検査頑張ったeveとお付き添いの2人も喜ぶところ

ってことでお台場へと寄り・・・

v56550.jpg

好きなお姉さん達のところへと行ったり・・・

v56551.jpg

プチ散歩をしたりして・・・

v56552.jpg

この日は帰宅

v56554.jpg
v56553.jpg

のところ。

吐くことも無く、いつも通り元気に過ごしているeve・・・

v56555.jpg

経過イイ感じな気がします







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

eveの胆石は・・・10月の定期検診は経過良好

体調も吐き気なく!とってもイイ感じです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




胆石のせい・・・?
2016年08月19日 (金)
ココ数日・・・

仕事から帰宅すると、おトイレがグチャグチャ

v55487.jpg

この現象・・・。

eveの胆石が判明する頃によく起きた現象です

が、胆石の治療を始めを飲みはじめると少しずつですが胆石

の方も石が少量溶けはじめ、検査結果もイイ感じ

吐くことも無くなり、経過がイイ方向に向きはじめるとピタリ

ヶ月程無かったんですが・・・またはじまってるぅ~

今月の検診も経過は良いと言われたばかりなのに・・・。

なぜ

v55488.jpg

考えられるのは・・・もしかして。

石の方向が先日のレントゲンでも変わっていたので。

石が動いて痛いの

吐いたりなどの症状は全くないので。

痛みのせいなのかストレスなのか・・・

もう少し、様子見をして先生に相談しようかと思ってます







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

ココ数日・・・帰宅するとおトイレグチャグチャ・・・

犯人はeveだということが判ったのですが。

なんで、グチャグチャにするのかは・・・原因不明です


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お散歩(*^-^*)
2016年06月30日 (木)
昨日の続きです。




トリミングのあとは・・・

v54915.jpg

午後からお散歩へ

吉祥寺から好きなお台場へとワ~プし

v54917-1.jpg
v54916.jpg

この日はお昼過ぎからだたので。

時間貸しの潮風公園の駐車場に車を止め、お散歩へ

v54918.jpg

潮風公園プロムナード公園を歩き・・・

v54919.jpg
v54920.jpg
v54921.jpg
v54922.jpg
v54923.jpg

お姉さん達の居るショップへと行き・・・

v54924.jpg

たっぷりと充電させてもらったら

v54925.jpg

公園散歩へと

v54926.jpg


だったのですが・・・


お話が、少しくなっちゃったので

続きはまた明日~

明日の続きをぜひ楽しみにしていてくれたらしいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は・・・月イチ恒例Sistersのトリミングをすませ

午後からの~んびりお散歩を楽しみました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg



ふぁぁぁぁぁぁ~
2016年06月21日 (火)
今日は・・・

お仕事が早出なので。

簡単にブログ

先日、eveが日向ぼっこ中にあくびをした瞬間を


激写ですよん


v54811.jpg

eveったら

めっちゃ気持ちよさそうにあくび

し・て・ま・す・よ・ね・ん





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

南側の窓際で・・・の~んびりと日向ぼっこ中だったeve

吸い込まれそうなくらい!大きなあくびでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg