狂犬病予防接種でした(*'v'*)
2017年07月10日 (月)
日にちは少しだけ戻って

日()のお話です。



この日は、午前中は急遽パパの会議が入ってしまったので

パパの帰宅をSistersとお家で待ち・・・

v59966.jpg

パパの帰宅と共にお出掛け

ちょっぴりだけ、好きなお台場へと寄り・・・

v59952.jpg
v59953.jpg

プチ散歩をしんで

午後の診療がはじまる頃に、掛かりつけの病院へと行き

v59967.jpg

今年も、日本のわんこの義務。

狂犬病予防接種eveの胆石の薬をもらいに来ました

v59968.jpg

まずは、検査のあるeveから診察してもらい。

体重は・・・1.6kg。

v59969.jpg

150g程少し体重はってしまったものの

胆石は詰まることなく順調とのことで、また1ヶ月お薬服用で

様子見となり、狂犬病の注射をチックン

とってもイイ子に何事もなくすんなり終了となり

は・・・ViVi。

v59970.jpg

体重・・・1.38kg

視診、触診としてもらい心臓肥大の方もあまり大きくなってなく

肺もとってもキレイとのことで問題ナシ

ということで、狂犬病の注射をチックンした途端

珍しく度だけ「キュ~ン」と鳴き注射終了となり

最後は、Veryにバトンタッチ

v59971.jpg

体重・・・1㌔

50g程ちょっぴり体重増量

膝への負担もあったり、動きも鈍くなるから元に戻さないとね

それ以外は視診、触診も問題ナシ。

心臓も肺もとってもキレイだそうでヨカッタです

と・・・さっそく狂犬病の注射を・・・と思ったら・・・

v59972-1.jpg

珍しく不安そう

いつもと様子が違うなぁ~

なんて見ていたら、注射中ずっと・・・先生に「ギャンギャン」と

後ろを振り返りながら文句言ってました

はじめて事にビックリでしたが

文句を言い続けてたVeryのお顔が可愛かった・・・

v59973.jpg

と・・・Sisters全員、副作用などもなく。

無事に狂犬病予防接種終了でこの日は帰宅となりました

みんなお疲れ様~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

この日は・・・毎年恒例のSistersの狂犬病予防接種Day

三者三様でしたが、みんなよく頑張りました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




念のため。 ②
2017年07月06日 (木)
昨日の続きです。




待ち合わせていたお友達と一緒に移動

v59941.jpg

向かった場所は。

掛かりつけの病院から少し行った・・・

v59942.jpg

お台場。

この日は曇りがちではありましたが・・・湿度が高くて

かなりむ~んとしたお天気だったので

涼しい室内で過ごそうかと思いお台場にしました

、この日一緒にお台場に来たお友達はというと・・・

v59945.jpg



シャバダバ家です

プチお久しぶりなので、Sistersも嬉しそうです

v59944.jpg

ということで。

ヴィーナスフォートに車を止めるとさっそくランチタイム

ヴィーナスフォート内のチロリカフェでのんびりとお話を楽しみ

ランチを堪能して・・・

v59946.jpg
v59943.jpg
v59947.jpg

お散歩

と行きたかったのですが、シャバダバ家の梅が前日に熱中症

になってしまったので

この日は、大事をとってお外遊びは控えて帰宅するとのことで

名残惜しいけど・・・シャバダバ家とサヨナラし・・・

v59948.jpg
v59949.jpg

わが家はお散歩へ

といっても・・・私の足の事があるので

公園を半周だけ歩き

v59950.jpg
v59951.jpg
v59952.jpg
v59953.jpg
v59954.jpg
v59955.jpg

アクアシティへと行くと。

好きなお姉さん達にたっぷりと遊んでもらって

満足したところで、帰りは一気にワ~プ

無料のお台場周遊シャトルバスに乗って・・・

v59956.jpg

アクアシティから車のあるヴィーナスフォートへと戻り。

この日は帰宅となりました

短い時間だったけど、Sisters楽しそうでヨカッタです




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日は・・・念のためViViの病院受診をしました

が!特に問題ナシとのことでホッとし。

午後からはお友達とお台場でプチ遊びしてきました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




念のため。
2017年07月05日 (水)
昨日は・・・

すっかり元気を取り戻したViViだったのですが。

やはり、倒れたのが心配だったので

念のため掛かりつけの病院へと行って来ました

v59938.jpg

診察の結果はというと・・・。

やはり、台風の影響もあり低気圧接近で脳圧がグッとあがり

倒れてしまったそうです。

が・・・常備薬のお薬をすぐに服用したおかげで

脳圧も問題ナシとのことでした

v59939.jpg

大事に至らずヨカッタです...。

で、今週いっぱいはまた脳圧が一気に上がることもあるよう

なのでステロイドと脳圧調整剤を服用することになりました

すっかり元気ですが、念のためもう少し様子見です。

が・・・いつも通りの生活でなので

病院のあとは、ちょっぴりだけ寄り道することに

v59940.jpg

ということで。

待ち合わせていたお友達と一緒に移動です

v59941.jpg


が・・・


お話が少し長くなってしまったので。

スミマセンが続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日は・・・念のためViViの病院受診をしました

が!特に問題ナシとのことでホッとしました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




病院いってきました!
2017年05月26日 (金)
※携帯でのお写真です



昨日は・・・

ココ数日、体調が思わしくないeveが心配だったので

お仕事早めに切り上げて病院へ行って来ました

v59541.jpg

思い当たるのは・・・胆石と後頭孔形成不全。

ということで先生に数日間のeveの嘔吐、下痢、食欲不振など

様子のおかしなところなどを伝えると

触診検査をして

v59542.jpg

果は・・・

胆石が悪さをしているようなことはないようです。

が、やはりお天気が不安定で気圧の変化の影響があり

脳圧が上がり過ぎて調子が悪かったようです

なので、ステロイドのお薬の量は最低量のままで

回数を2日に1回と少し回数を増やし様子見となり。

今回の検診で、新たに初期段階くらいみたいなんですが・・・。

分離不安症もあるとのことでした

v59543.jpg

症状はとっても軽いので。

処方したステロイドで一緒にまかなえるそうなので

こちらも一緒に様子見で何もなければ、また1ヶ月後に再診と

なりました。

v59544.jpg



行ったついでに、ViViの頭部にできたデキモノの様なものも

気になったので診てもらいました。

v59545.jpg

査の結果は・・・良性。

悪いものではなかったのでとしました。

お年寄りになるとできる・・・

v59546.jpg

人性イボでした

まぁ~12歳半のシニアなので珍しくもないとの事でしたが

歳をとったんだなぁ~と再認識。

特にとったりもせずそのままでなんですが、先生曰く・・・

気になる様なら人用のイボコロリで取れる事もあるそうなので。

数ミリしかイボがないんですが、一度試してみようカナ

v59547.jpg

と、こんな感じで病院終了。

しばらくの間はeveの体調を見ながら・・・

v59548.jpg

色々としみたいなと思います







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日は・・・お姉ちゃん組2人の病院へ

お互いお薬など使って、しばらく様子見となりました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




急遽・・・
2017年05月25日 (木)
今日は・・・

eveの体調がココ数日ほど下痢、嘔吐、食欲不振など

思わしくなく

病院でいただいた常備薬服用で様子見してきましたが。

あまり、回復する感じがなかったので

お仕事を早めに切り上げて病院へ行って来ます

v59540.jpg

胆石が悪さをしているのか

後頭孔形成不全が悪さをしているのか

それとも、他の病なのか

シニア期に入っていて色々と心配もあったりするので。

病院でよく診てもらおうと思います






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・eveの体調があまり思わしくないので

午後の診療に行って来ようと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg