お里帰り&イベント♪ Part3
2008年11月27日 (木)
昨日の続きです。

長々引き伸ばしなUPとなってしまってスミマセンデス

今日で最終回なのでのんびりママにお付き合い願いします




レッツGO~(≧▽≦)ノ


Sistersもルンルンで駅まで向かいます♪

v11244.jpg
v11245.jpg

駅に着くとさらにテンションUP

v11246.jpg

シーサイドラインに揺られ・・・10分程であっという間に到着

駅からも調子よくルンルンでお散歩しながら向かいますよ!

v11247.jpg

駅から歩くこと5分くらいかな・・・?

ラヴィ姉さんのお里に到着です(*^-^*)

ラヴィ姉さんのお里は横浜ベイサイドマリーナ内にある見て、触って

買える動物園”インナー・シティ・ズーノア”

v11237.jpg

園内には色んな動物がいるんですよ!

v11238.jpg
v11239.jpg
v11240.jpg

この子達は極々一部の子達♪

他にも珍しい動物&爬虫類などが、室内をウロウロしていたりして

どの子も触れ合ったりできるんです

そして、気に入れば『お迎え~』というシステムなんです。

もちろんラヴィ姉さんの仲間のフェレットちゃんもた~くさん(*^-^*)

v11241.jpg
v11242.jpg

フェレットはみんなどの子も遊び好きでピョンピョンジャンプしてきて

手にしがみついてくる感じがまた可愛いんですよねぇ~

そして、ラヴィもこの日はカプセルにお骨を少し入れてのお里帰り。

v11243.jpg

久しぶりのお里はどうだったかな・・・?

いつもながらラヴィ姉さんのお里は色んな子がいてほ~んと賑やか

なお里だよね(笑)

v11257.jpg

でも、ココに来るのも久しぶりで懐かしかったねぇ~ラヴィ(。→ˇܫˇ←。)

ラヴィ姉さんのお里帰りを無事に済ませ、パパとラヴィをお迎えした

時の事を話しながら再び電車に乗り八景島へと戻っためんこい家。

お里帰りして良かったな(●^-^●)

v11249.jpg
v11248.jpg

八景島へ戻ると日の暮れない暖かいうちにSistersと園内散策♪

v11252.jpg

Sistersとペリカンを見たりと色々楽しみましたよん

v11251.jpg

そして、イベント会場へと再び戻ろうと歩いていると・・・

v11250.jpg

お友達のノエル家から電話が

午後からイヌリンピックに遊びに来たみたいです(^ー^)

なのでイベント会場で待ち合わせて合流することにしましたぁ~♪

ステージ前に着くと、無事ノエル家と合流完了

v11253.jpg

ノエル~久しぶり♪

なんだかちょっと会わないうちに女度UPでさらに可愛くなったね

髪型?カットが変わったせいもあるのかな・・・?

色々と雑談をしながら会話を弾ませ再度イベントをぐるり♪

気づけば・・・イベントも終了間近です。

夕方になり、寒さも厳しくなってきたのでまだお散歩したいというViVi

にフリマで買ったばかりのマフラーをつけてあげました(*´∀`*)

v11254-1.jpg

うんうん♪とっても良く似合っているよ

わんこも首元あったかければ少しは・・・寒さもしのげる・・・よね・・・?

v11255.jpg

海沿いのデッキをお散歩し

v11256.jpg

園内お散歩を楽しみ、フリマをまたも覗き

この日はお家へと帰って来ました。

この日はイベント&フリマを1日大・大・大満喫

ラヴィのお里も行けてとっても楽しくステキな日になりました(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィのお里帰りができてとっても良かったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






お里帰り&イベント♪ Part2
2008年11月26日 (水)
昨日の続きです。



フリマへGO~!!


v11225-1.jpg

競技会場からフリマのやっている海沿いのデッキまでお散歩です♪

でもフリマ会場に着くと・・・あまりの人でSistersが歩くには危険・・・

v11226.jpg

なのでカートINしてもらいさっそく掘り出し物探し開始

v11227-1.jpg

色んなお店のある中ママは洋服屋さんを重点に見てまわります。

v11228.jpg

そして2枚1000円のワゴンに釘付けになりバーゲンのオバサマの

様にしてGETした洋服がコレ・・・

v11229.jpg

ViVi&eve用にワンピースとサイズがなく…なくなくVeryはタンクに。

そしてVery用のつなぎも買いました

でも・・・つなぎはやっぱり・・・ダボダボで尻尾が隠れ・・・NG(o´_`o)

可愛かったのに残念です

その後もいくつかお店を見てまわり、Sistersのお揃いのマフラーと

v11230.jpg
v11231.jpg

Very用の上着をGETしましたよん(*^□^*♪)

全て1000円で格安

ママ、ウッキウキのお買い物となりました♪

他にも気になる・・・マザーカートの新作もあったけどこれは良く考え

てからということにしました。

カートは使い勝手とか色々ありますからね!

お買い物しながらさらにフリマをプラプラ~

すると前方からブログを拝見させて頂いているねぎかよさん発見

v11232.jpg

あまりの嬉しさに図々しくもお声掛けちゃいました

そしてみんなで記念写真と思ったら・・・

v11233.jpg

あっ・・・Veryがeveに隠れてる・・・

せっかくねぎちゃんと一緒だったのに・・・残念な写真に

4チー揃ってのお写真はまたお会いできた時のお楽しみかな・・・。

ねぎかよさん、偶然会えて少しお話もできて嬉しかったです

ねぎかよさんとサヨナラしてさらにフリマをプラプラ~

すると今度は偶然にもお台場でチョコチョコお見かけ&お会いして

いるチワワちゃん&ヨーキのご家族さんに遭遇

v11234.jpg
v11235.jpg

あぁ~何度見かけても小さくって可愛い子達

しかも今回は少しお話ができとっても嬉しかったです(≧▽≦)

またお台場でお会いしましょうね(笑)

その時はぜひご一緒にお茶でもしたいな

パパママ、Sisters共にフリマ&お友達との出会いを満喫したところ

で明るいうちにラヴィ姉さんのお里へ行くことにしました。

ラヴィ姉さんのお里は八景島から電車に乗って10分ほどのところ

楽しみだねぇ~(●^-^●)

さぁ~そうと決まればラヴィのお里へレッツらGO~

v11236-1.jpg

と行きたかったのですが・・・今回もお話が長くなってしまって・・・(汗)

ラヴィ姉さんのお里の様子などUPしたかったのですが、続きはまた

明日UPということでご勘弁を~

毎度マイペースなのんびり更新でスミマセンデス

なので明日ものんびりママに飽きずに遊びに来てくれたら嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

フリマではウキウキお買い物!いいものGET出来ました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






お里帰り&イベント♪
2008年11月25日 (火)
日曜日、お天気はピーカンでポッカポカ~

v11206.jpg

最高のお出かけ日和です(●^-^●)

なので、この日は先日お星様になったラヴィ姉さんのお里帰りも

兼ねてラヴィも一緒にイベントへと行って来ましたぁ~

v11207.jpg

めんこい家の向かう場所は・・・”横浜八景島シーパラダイス”

もちろん行きの車内はル~ンルンでした♪

八景島に着くとSistersはお散歩したくってソワソワ~(*>w<*)

v11208.jpg

みんなやる気満々で園内に着く前にはカート箱乗り状態でした・・・

v11209.jpg

園内に入りさっそくイベント会場までお散歩開始!

v11210.jpg
v11211-1.jpg

VeryはテンションMAXでパパとダーッシュ

v11213-1.jpg

凄い勢いでパパと一緒にかけて行きました(笑)

そしてeveはというと、この日は人もわんこもいっぱいだったので

広い芝生まではちょっと我慢でカートINです。

v11212.jpg

人の多いところはぶつかったりでもしたら目が危ないからね・・・。

もう少し、広い芝生の広場まで待っててね!

お散歩しはじめて数十分・・・eveも楽しめる芝生の広場到着♪

eveも歩きたそうだったのでSisters放牧~

v11214.jpg

みんな楽しそうに走り回っていました♪

ヨカッタヨカッタ(*^-^*)

ゆっくり広場で遊んだ後はイベント会場へと向かいましたよ!

この日八景島でやっていたイベントは・・・”イヌリンピック2008”

v11215.jpg

わんこの競技会です!

会場内は色んな犬種のわんこ&人がいっぱい

v11216.jpg

あっ・・・もっちろんSistersは競技には参加せず見学&お散歩。

そしてママはフリマ目当てです(笑)

さっそく会場内をウロウロ・・・

チョボチョボとあるわんこのブースを見てまわります

すると、わが家にお声をかけて下さった方が・・・

v11217-1.jpg

大人しくってちょっぴり恥かしがり屋のココちゃんとご家族さん。

いつもわが家のブログを見ていて下さった方みたいで

きゃぁ~嬉しいぃ

少しですがお話出来て良かったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

とっても優しいママさんと優しそうな旦那様、そして可愛い僕君一家。

またどこかでお会いできたらいいなぁ~

お声を掛けて下さってありがとうございました

v11223-1.jpg

ココちゃんご一家とサヨナラした後は、さらにイベントブースをまわり

色々サンプルを頂いたり、競技を見学したり・・・

v11218.jpg

と過ごし、

v11219.jpg

楽しかったです♪

そしてお次に向かうは、ママお楽しみなフリマへGO~

v11220.jpg

暖かいうちにお散歩しながら向かいます。

v11221.jpg

みんなルンルン♪

v11222.jpg

心なしかSistersもウキウキかしらん

さて、そのフリマの様子&ラヴィのお里帰りの様子ですが・・・

いつもながら長くなってしまったのでスミマセンが続きはまた明日

UPさせて下さいね。

明日もぜひ楽しみに遊びに来てくれたら嬉しいです(〃^∪^〃)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気最高~!いいお出かけ日和でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






~続きを読む~
Sistersの検診Day。
2008年10月24日 (金)
昨日はラヴィ、ViVi、Veryの検診Day

夕方、パパママの仕事が終わってから掛かりつけの病院へ行って

きました。

v10713-1.jpg

待合室で待つSisters・・・

v10715.jpg
v10714.jpg

みんな順番が来るまでいい子に待っていました。

Sistersの名前が呼ばれて1人ずつ検診開始

まずは長女のラヴィ姉さんから・・・。

ラヴィ姉さんは最近少し年のせいか少し食欲が落ち、疲れやすい

気がしていたので健康診断&持病の副腎腫瘍の検診も兼ねて、

触診、血液検査、レントゲンを撮りました。

v10716.jpg

検査結果は・・・副腎腫瘍の方はあまり大きくなっておらずこのまま

様子を見てまた検診ということになりました。

そして健康診断の方はというと・・・低血糖、肝数値の異常な上昇が

みられ、色々と総合して診断した結果インスリノーマとういう病気だと

いう事が判かりました。

ラヴィも来年で6歳・・・フェレットの平均寿命は一般的には7~8歳。

高齢ということと、初期症状ということなので手術は最終段階にして

とりあえずは血糖値の管理&ステロイドのお薬で、様子を見ながら

1週間後にまた検査です。

ラヴィ頑張ってうまく付き合って行こうね

そしてお次は次女のViViの心音の定期健診。

v10717.jpg

気になる雑音の方は前回の検診より少し大きくなったみたいです

夏のゲリラ豪雨など色々心臓によくない事多かったからなぁ~・・・。

でも今すぐどうこうって事はないので様子を見ながらあまり発作など

が頻繁にあるようなら持病の後頭候形成不全もあるので脳圧調整剤

で少し脳圧をコントロールして心臓に負担の掛からないようにしていく

ことに・・・。

このまま雑音が次回の検診までに大きくなってませんように。。。

ViViも上手く病気とお付き合いしていかなくっちゃね(*・∀-)☆

それと今回ViViは最近ちょっと歯石がきになり様子を見てきたのです

が奥歯&犬歯の歯茎が少し炎症をしてきたので来週の木曜日30日

に半日お預かりという形で歯石取りをしてもらうことになりました。

v10718-1.jpg

来週の歯石取りでキレイキレイしてもらおうね!

これでViViの笑顔に磨きがかかるねぇ~

さて、最後は末っ子Very・・・。

元気でこれといって病気とかではないんですが、今朝1人でおもちゃ

で遊び走りまわっている時に『キャン!』と一声泣き右後ろのパテラ

のところが一瞬外れたのか少しの間足をつかなくて心配だったので

一応診てもらいました。
v10719-1.jpg

検診結果は・・・元々パテラなので触ると外れやすいのは事実。

でも本人も痛がっている様子もないし歩いたり走ったりできるので

Veryも様子を見ということになりました。

v10720-1.jpg

筋力も以前よりも付いてきているようなのでお散歩頑張ってもっと

マッチョなちわわんになろう~p(´∇`)q ファイトォ~♪

この日は3人診てもらい診察室に入っても1人余裕な子が・・・

v10721.jpg

はい、eveです。

eveは何もなかったからねぇ~みんなの付き添いありがとうねぇ~

さて、みんなしっかり検診してもらいそれぞれ次回までにいい結果が

でるように病気と上手く付き合ってこれからも頑張って行こうね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

定期検診を頑張ったSisters&次回いい結果が出るように

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









DETH名刺(。-∀-)
2008年03月21日 (金)
日曜日にPAN&COCO家と遊んだ時にサプライズで恐ろしいものを

・・・頂きました

v07139-1.jpg

なんでもEGGYさんに相談して作ってもらったものだそうです。

その作ってもらった恐ろしいものとは・・・


((((○。○))))・・・・・(汗)


v07131.jpg

はい・・・DETH名刺です

以前みぃ画伯がわが家の娘達を描いたものをコタコタさんのふとした

要望?でEGGYさんがVANILLAの誕生日にと作ってPC上に登場

したDETH名刺。(見たことのない方はコチラカラどうぞ。)

そのPC上の名刺がつ、ついに現実のものとなったのです(-д-)

10枚だけだけど・・・早く配らなくっちゃ

v07136-1.jpg

eve、貰ってくれる人じゃなくってあげちゃうのよ~ん

お散歩の時とかにわが家にお声掛けてもらった方にね!

あっ!もちろん受け取り拒否は不可ですよ(笑)

しかも受け取った方はDETH名刺に書いてある通りにしてもらいます

から~(。-∀-) ニヒ♪

v07137-1.jpg

受け取った方、無理やり渡された方は3日以内に3人にわが家の

宣伝をですからねぇ~♪

受け取った方々、無理やり渡された方々ヨロシクです( ^V^ )

v07138-1.jpg

今週末お散歩の時に誰かに会えるかなぁ~♪

残り○枚・・・今からちょっと楽しみです(▼∀▼)ニヤリッ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

DETH名刺♪今週の犠牲者は何人かしら?

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg