ラヴィ姉さん対Very
2008年01月12日 (土)
ある日のめんこい家。

いつものようにみんなで日向を見つけて日向ぼっこしていると・・・

v06063.jpg

ラヴィ姉さん登場。

v06064.jpg

まだまだ遊び盛りのVeryはViVi&eveが遊んでくれないのでラヴィ

姉さんに猛突進

v06065.jpg

遊んで、遊んでぇ~としつこく誘います(笑)

そこにたまたま通りがかったeve

v06066-1.jpg

じーっと見た後日向ぼっこ再開です

まぁ~ViVi&eveはお家にいる時は日向ぼっこOnlyですからね!

そんな日向ぼっこをしているViVi&eveの側でラヴィ姉とVeryは・・・

v06067.jpg

いつものようにじゃれあいが始まりました。

v06069.jpg

相変わらず激しく遊んでいますね。。。

そしてラヴィ姉さんの得意技が


あっ・・・


あっ・・・


あ゛あ゛っ~∑(‘0‘@)



v06068-1.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハ… そうなんですよ・・・

ラヴィ姉さんなんだか興奮MAXになるとキス魔になるんです。

ViVi&eve、VANILLAもみんな奪われていますからね(汗)

これでまた全員ラヴィ姉さんに奪われたね

そして相手が怯んだ隙にラヴィ姉さんはこんな風に覆いかぶさり、

v06070-1.jpg

自分の安全地帯でもあるチューブに逃げ込むんです。

v06072.jpg

う~ん。 賢いなぁ~ラヴィ姉さん(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

まぁ~どう考えてもVeryよりラヴィ姉さんの方が一枚も二枚も上手

だからね・・・あきらめた方がいいかもよ!

v06073-1.jpg

ジーッとチューブから出てくるのを待ち

v06071.jpg

こうして第二ラウンドへと続くのでした・・・。






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

明日はイベントに行ってきます♪ 誰かに会えるかな?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ラヴィ&Very。
2007年12月06日 (木)
火曜日、今日はラヴィ姉さん&Very2人ともワクチン接種の日です。

v05446

ラヴィ姉さんは病院に来るのは1年ぶりかな。

v05447

わが家で一番の年長者だけどココ何年か病気知らず。

うんうん、いい事だよね!健康なのは(*^-^*)

ラヴィ姉さんは今日は1年に1回の予防接種だからね!

v05448

でもきちんと受けないとね!頑張れ姉さん!!

Veryは今回は2回目のワクチン接種。

v05450

うん。 Veryも頑張ろうね!

v05449

診察室に呼ばれまずはVeryから触診です。

膝も外れないし、心音もOk!問題ないようです。

さて、本題の予防接種ササーッとやってもらっちゃいましょう。。。

Very、注射針が体に刺さると一声『ミィー』と泣きました・・・。

v05451

頑張ったねVery!いい子だねぇ~Veryはもうおしまいだよ(^ー^)

続いてラヴィ姉さんの番です・・・

v05452

触診をしてもらい2年前にできた副腎腫瘍が大きくなっていないか

をチェック・・・副腎の方は大きくなっていないし、他に問題もなし!

あっ!フェレットの副腎腫瘍は、99.99…%発病する病気のようで

うまく付き合えば問題のない病気なんですよ。

という事でラヴィ姉さん副腎が大きくなっていなくって問題もなかった

ので今日の本題、予防接種してもらおうね!

ラヴィ姉さんはさすがです!!

一声もあげず頑張ったねぇ~(^ー^)

v05453

v05454

そうだねぇ~2人とも頑張ったねっ!

さぁ~お家に帰ろうね(*^-^*)

v05455




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん&Very、予防接種頑張りました

ポチ・ポチ・ポチッ!と頑張ったラヴィ姉さん&Veryにご褒美をヨロシクデス(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング