お天気悪いですねぇ~・・・
2009年11月14日 (土)

おはようございます!!(〃^∪^〃)


今日は全国的にお天気は朝から雨なのかな・・・?

めんこい地方は・・・朝からなんだか急に荒れ模様

暴風・大雨・雷でとてもお出かけって感じじゃないかも。。。

v17304-1.jpg

でも、午後からもしかしたら・・・雨が上がるかも知れないから・・・

そしたらちょっぴりお出かけしようねん(*^-^*)

v17307-1.jpg

だからそれまではみんなでゆっくり・・・

v17305.jpg

の~んびりと・・・

v17306.jpg

お家で過ごそうねん

って・・・この荒れたお天気・・・本当に回復するのかしら???

早くイイお天気になぁ~れ≧▽≦)ノ







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

早く雨よ上がれ~!!とSistersと雨神様に神頼み~(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









横浜散策♪【やっぱり○○倒れ&お別れ編】
2009年09月26日 (土)
昨日の続きです。

毎度のんびり更新にお付き合いありがとうございます

今日でいよいよ横浜散策も最終回ですよん(*^-^*)




お次のリクエスト先へGO~!!


v16580-1.jpg

ランチ場所を出発し、なるべく裏路地を通るものの・・・

v16583.jpg

まだまだ休日のお昼時は人の多い中華街。

v16582.jpg

なのでわんこ達にはカートINのままお次へと向かいます

v16584-1.jpg

中華街からお話しをしながら歩くこと10分・・・

v16585.jpg

”元町”に到着。

真っ先にリクエスト先の”はらドーナッツ”

v16399.jpg

くりイブ家・・・この日の晩のお宿でのお夜食用にといくつか購入。

出来たても買い食いしちゃいました(笑)

v16411-8.jpg

そして、この日は元町のチャーミングセール♪

v16586.jpg

ウインドーショッピングを少し楽しみ・・・

v16587.jpg

わんこショップにちょっぴり寄ったりして・・・

v16588.jpg

元町をちょっぴりだけ楽しみました!!(〃^∪^〃)

そして、再びお次にリクエストを叶えるため・・・中華街へと戻り(笑)

v16593.jpg

これまた最後のリクエストの品々をプチ食べ歩きしました。

v16589.jpg
v16590.jpg
v16591.jpg
v16592.jpg

きゃふさん・・・これ見たら驚くかな(笑)

ランチから1時間位しか経っていないのに・・・美味しく頂いちゃった

結局食い倒れツアーの様な結末。

でも・・・でもね・・・これで終わらないのよ・・・親ばか達御一行は

くりイブ家のお宿までの移動時間も気にしつつ公園へとわんこ達の

おトイレ休憩などを兼ねて向かっていると・・・

v16594.jpg

移動アイスクリーム屋さんを発見

もちろん・・・

v16595.jpg

最後の締めのデザートにとアイスを堪能

そして・・・来た道を時間もなかったのでわんこ達のおトイレ休憩など

が済んだら、急ぎ気味に戻り・・・

v16596.jpg
v16597.jpg

名残惜しかったけど・・・

V16598.jpg

くりイブ家とお別れしました

V16600-1.jpg

この日は・・・遥々、関西方面から遊びに来てくれたくりイブ家。

おかげ様でまたみんなとワイワイ集まれてとっても楽しい1日

ありがとねぇ~(*≧ω≦)/

ぜひまた来年も、予定を合わせてみんなで会えるとイイですよねん

って今から調整が必要かしらね?(笑)

気をつけてお宿へと向かって下さいねぇ~

さてさて、みんなとお別れした後は・・・このままお家へ帰宅

とも考えたのですが・・・せっかく横浜に来たので帰り道、ちょっくら

”Skip Dog!!”へ寄ってから帰ることに!

V16599.jpg

1ヵ月ぶりに会うプンさん&ちびちびにSistersも・・・

V16601.jpg

パパも・・・

V16602.jpg

とっても楽しそう(●^-^●)

店内で少し遊ばせてもらったりして・・・

V16604.jpg
V16605.jpg

スムチーの運動会が開催されていましたよん(笑)

で、ママはと言うとその間にSisters用の秋冬の必需品

マイクロフリース選びに夢中になっていました。

V16603.jpg

可愛いのがいっぱいで悩んだけど・・・大きめのを2枚&普通サイズ

を2枚チョイスし購入

そして・・・1日遊び倒したわが家もお家へと帰宅したのでした(*^-^*)

この日は本当に楽しかった1日・・・あっという間の1日。

一緒に遊んで下さったくりイブ家、きゃふ家、PANCOCO家・・・

ありがとねぇ~







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなで横浜散策!とっても楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








シロツメドックラン♪
2007年07月27日 (金)
ちょっと前に素敵な場所見つけました。

シロツメ草が地面いっぱいに咲いていました

v03304

v03297

お天気にも恵まれてみんなでいっぱいいっぱい走りました♪

v03298

飛ぶように走ってるぅ~(≧▽≦)

v03299

ママもみんなと一緒に走りました。

v03300

eveめちゃめちゃ笑顔

v03301

実はVANILLAも一緒です♪

v03308

v03311

v03303

跳ねてますねぇ~ (*^-^*)

v03302

走った後はおやつタイムですよ。

v03305

v03306

ムフ(*^□^*♪)

v03307

とってもとっても

v03309

楽しかったね♪

v03310


※明日はeveの2回目の検査日・・・┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

いい結果がでますように・・・。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング








初めての・・・。
2007年07月24日 (火)
VANILLAがお星様になって1週間・・・。

心の整理もだいぶついてきました。

VANILLAの写真を少しずつ整理していてちょうどお星様に

なる4日くらい前かな?初めて室内ドックランに連れて行って

初めてのアジリティーに挑戦した時のがあったのでせっかくなので

今日はその様子をUPしちゃおうと思います。



v03246

室内ドックランはいつも行ってる目黒にある”ポンポリース自由が丘店”

v03245

いつもお店に入るとすぐに大好きなお姉さんたちにいい子いい子を

ねだるViVi&eve。

もちろんお姉ちゃんたちがしてもらってることはVANILLAも一緒に

なってやってもらいたがります・・・。

v03247

v03248

これをやってもらわないとなぜかドックランに行かないんですよ。

今日はドックランには他のわんちゃんがいなかったのでめんこいSisters

で貸しきり状態で遊んじゃいました♪

ココは広くってアジリティもあるからね!

v03249

よし!遊んでおいで~(*^-^*)

いつもViViの後ついて行ってたね!VANILLAは。

v03250

eveはというと・・・自由犬なのでマイペース。

v03251

せっかく誰もいないのでVANILLAにおもちゃ投げをしてあげようと

パパが買ってきたおもちゃはViViにあっさり取られました

v03252

しょうがないなぁ~楽しそうだからいいか。

じゃぁ~ヴァニィーはアジリティやってみようか!

まずはハードル。

一つ目に目盛りをあわせるとヴァニィーはすんなり下を通れるから

ハードルの足にバーを置くことに。

では早速・・・ヴァニィー頑張って飛んでみようか(^ー^)

v03253

うん!やってみようよ。

v03254

v03255

頑張れ~!!

v03256

おおっ~!飛べるじゃん!ヴァニィー

じゃぁ~お次はタイヤの飛んでみる?

v03257

v03258

ヴァニィーなら大丈夫だよ!うん・・・きっと。

v03259

v03260

v03261

スゴイ!スゴイ!飛べるじゃないヴァニィー♪

それを見ていたViVi・・・私も!と言わんばかりに参加してきました。

姉の威厳???

v03262

v03263

さすがはViVi姉さん高いジャンプですね。

その後は2人楽しく飛んでました♪

v03264

v03265

v03266

v03267

ホント2人とも楽しそうです。

そんな頃でもeveは・・・やっぱり一人でルンルンで歩いてます(笑)

v03268

ホントマイペースだねぇ~eveは。

まぁ~そこが好きなんだけどね!

その後も山登り挑戦したけど、急すぎてViVi&ヴァニィー登れず・・・

v03269

あきらめました

スラロームなんかも色々チャレンジして楽しい一日だったね。

v03270

VANILLAにとってホントいい体験だったと思います!

ヴァニィーは体は小さかったけどとっても根性のすわっていて運動神経

のいい子でした。

きっと今頃お空でもハードル飛びとかやっちゃってるかな?


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

VANILLAの天国での幸せと、eveの目が見えますように

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





目のお参り&お里帰り。
2007年07月17日 (火)
今日は、昨日eveの検診でまだ目が見えていないとの診断を

受けたので目の神様を祭っている”新井薬師”へいって来ました。

v03122

v03127

v03123

eve、ここの神様にお願いして目が一日でも早く見えるようになると

いいね。

目の神様にお参りをし、eveの目が治るようにと願いを込めローソクを

立てました。

v03126

v03125

ココで目、洗おうと良くなるみたいだよ!大丈夫絶対良くなるからね!

v03124

帰りに目の良くなると言われているお水を井戸から汲み持って帰ることに。

v03128

毎日少しずつ目に付けようね(*^-^*)

eveの目のお参りも澄ませ、次に向かうはVANILLAを迎えてから

本当にいつも良くして頂いたVANILLAの故郷へお里帰りです。

ヴァニィー大好きだった人に会えるよ(^ー^)

良かったね!

v03106

ViVi&eveも付き合ってね!

v03120

v03121

VANILLLAの故郷に着く前にEGGYさんにお花のお礼の電話と

これからVANILLAを故郷に里帰りすると伝えると、何故か仕事の

はずのEGGYさんが家に居ると・・・。

ヴァニィーとeveの目の事が気になっていたみたいで故郷で会うことに。

VANILLAの故郷に着くといつも可愛がってくれた店長さんが。

VANILLAの遺骨を見せ、いっぱいいっぱい頑張ったこと、いつも

元気に遊んだりしたことなどを話しきっとVANILLAも連れて来て

もらって喜んでくれてるはず。

故郷でいっぱいいっぱいヴァニィーのお話ができて本当に良かった。

店長さんにどうしても渡したいものもあったしね!

VANILLAの故郷のみなさんいつもVANILLAを可愛がって

くれてありがとう(^ー^)

本当にみんなに思われて短かったけど素敵な犬生だったんだね!



EGGYさんとおちあいVANILLAの故郷を後にするとEGGYさんが

みんなに声かけてくれたのかな?

カフェに着くと海&空ママ鈴リンママ、ゆかりさん、ココア君

わが家の事心配して来てくれた。。。忙しいのにありがとう。

とってもとっても嬉しかったです。

またパパ、ママが復活してeveが元気になったら遊んでくださいね!

今日は本当にありがとうです(*^-^*)



お家に帰りeveのサークルに目のお守りを付けて良くなるように願いました。

v03129

ムフ♪これでバッチリだねd(・∀<)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

天国での『VANILLA』の幸せを祈り

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif