わんこと一緒♪
2007年07月01日 (日)
今日は、わんこと入れるお蕎麦屋さんを紹介します♪

その名も”そば扇”

v02850

ココはつい先日お友達のみぃさんくり家ヤマト母さんの方でも

ご紹介のあったところです。

以前から目の前を通るたびに気にはなっていたのですがお友達が

行った時の様子を見たときにわぁ~美味ししそう♪と思い行って

来ちゃいました(*^-^*)

店内に入るとすぐに看板犬のちゃちゃ丸君がお出迎えしてくれました。

v02851

店内とっても広くてキレイ

v02852

しかもわんこが走っても歩いててもOKです!

アットホームーでみんな店員さんがいい人たち(≧▽≦)

パパはかき揚げ丼セット、ママは冷やし田舎うどんを注文。

v02853

v02854

v02855

あっ!来た来た♪

v02856

わぁ~スイカが付いてる♪

v02857

どちらもとぉ~っても美味しかったです(^ー^)

で、お蕎麦を見た食いしん坊ViViは・・・

v02858

v02859

v02864

ViViは食べれませんからね!

eveはというと、終始店内を楽しそうに歩き回ったり走ったりしてました

女将さんには元気だねぇ~と言われ笑われてましたっけ。

なので写真がないんですよ・・・ホント自由犬なもんで(^ー^;)

ヴァニィーは看板犬のちゃちゃ丸君に気に入られたようで常にピッタリ

マークされてました。

v02860

ちゃちゃ丸君はつい先日お家に赤ちゃんが6匹生まれたそうでその時も

お世話をしていたやさしいお父さんなんですよ。

だからヴァニィーが気になるんだろうな(o・ω・o)

帰りがけに女将さんから素敵なお土産貰っちゃいました!

今日取れたてのあさりをどっさり。

v02861

v02862

お土産まで頂いちゃってホントありがとうございました(〃^∪^〃)

とっても雰囲気もよくって人も良くてまた来たぁ~い!って感じさせられる

お店なのでもちろんまた来ます

ホントいいお店♥(。→v←。)♥ ~~


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

 『ウシマロ』人気沸騰中!?

励みになるのでポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



かおりんも日曜日隔週で担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)


oyabaka04.gif
~続きを読む~
憂鬱な日が・・・。
2007年05月06日 (日)
GW最終日・・・なのに天気はあいにくの雨。

v01843

v01844

(´・ゝ・`)ふぅ~… 今日はどうしようか・・・。

とりあえずぷら~っと出かけてみようか

v01845

うん、行ってみようよ!


パパ、ママのご飯をすませ雨だし濡れずにちょっと見れるところ・・・。

やっぱりわんこと一緒となると室内ドックラン?とも考えたけどヴァニィー

がまだ3回ワクチン終わってないから入れないし・・・とするとペットショップ?

う~んでもすぐに見終わっちゃいそう

(*-゛-) う゛~ん、(*-゛-) う゛~ん ・・・ ホームセンターは?

おぉ!いいねぇ~ホームセンターならわんこグッツも日用品なんかもあるし

結構時間も潰せて楽しめるしにね!ってことで横浜のホームズへ


着いたよ~ (*^-^*)

v01846

なんだかみんな浮かない顔してるねぇ~

お、おもちゃ買ってあげるから・・・ねっ!

とViVi&eve、VANILLAに言い聞かせてるとママの携帯にメールが!!

あっ!ゅみさんだぁ~しかもお茶のお誘い♪

v01847

パパ、ママすぐに食いついちゃいました(笑)

1時間半後に”Az HEART”で待ち合わせをしパパ、ママわくわく(*≧∇≦)

ホームズからだとすぐだから、ちょっとだけ見てから行こうね♪

v01848

店内を一周し、ヴァニィー用のおもちゃを買って待ち合わせ場所へGO!


小力君&小哲君、心ちゃんこんにちわ~

今日はゅみさん誘ってくださってありがとうです。

わが家暇人でした(笑)

v01849

小力&小哲君、心ちゃんパパさんはじめまして!

v01850

心ちゃんペロッとでた舌がまた可愛いのぉ~(*´∀`*)


わが家はお昼ご飯をすませた後だったのでデザートを注文。

v01852

v01851

どちらもとっても美味しかったです

で、ゅみさんからまたまた素敵なプレゼントいただいちゃいました。

わぁ~ヴァニィー用の洋服だぁ~!

以前ヴァニィー用に作ってくださったお洋服少し大きかったのでゅみさん

さらに小さいサイズ作ってきてくれたんですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

いつもすみません・・・。

ヴァニィーせっかくだから着てみちゃう

v01853

きゃぁ~サイズピッタリ!

v01854

うんうん、とっても似合ってて可愛いよ

ボーダー柄がまた良く似合ってる♪

ゅみさんいつもありがとうございます!大切に着させていただきます(≧▽≦)

パパさん、ゅみさんと色んなお話をし、Az HEARTの子と写真を

撮ったり、楽しい時間というのはあっという間!

v01856

v01855

v01857

v01858

今日はホント雨で憂鬱な日が楽しい日になりました。

ありがとうございます!またわが家と遊んでくださ~い (*^-^*)




人気ブログランキング参加中


FC2ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

新しい家族VANILLAもよろしくです

励みになるのでポチポチッとお願いしますm(_ _)m



       かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         oyabaka04.gif

~続きを読む~
わんと入れる・・・
2007年02月06日 (火)
今日も江ノ島ネタです。

先日、江ノ島のおみやげや通りをカートを押して歩いていると

一軒のお店からお声が・・・。


『どうぞ!わんちゃんもご一緒できますよ(*^-^*) 』


なぬぅ~(゚(エ)゚屮)屮


ふと声をかけられたほうを見ると美味しそうな”磯料理屋 ”

ホントに入れるのか半信半疑なパパ、ママ。

再度お店の人に確認すると笑顔で、『どうぞ~』なんて

言われました。

・・・生もの扱ってるし、まさか”磯料理屋”にわんこと

入れるなんて嬉しすぎ(≧▽≦)

という事で本日の晩御飯場所決定!!



『磯料理天海』


v00364

v00365

さすがは”磯料理屋”!いけすがありますよ

料理の種類もいっぱいあって悩んじゃいます。

ViVi&eve初めての”磯料理屋に興味心身でした。

v00366

ViViはいい匂いがするのかしきりにクンクンしていてeveは好奇心旺盛

なので水槽の方をじぃーーーーっと眺めていました(^_^;)

お魚さんいっぱい泳いでるもんね(*^-^*)


パパ、ママ注文のご飯は、イカの刺身定食&アジのたたき定食

v00368

v00367

どっちも新鮮でうまうまです

v00369

ViViたん、そんなに見つめても食べれないよ~

お店にはトイプーちゃんが居たのでわんこOK!なのかな?

みなさんとってもViVi&eveにやさしくしてくれて、しかも料理も最高~


興味のある方はぜひ、江ノ島に来た際には立ち寄ってみて下さい(ж^□^ж)ノ


夕日がキレイだったので撮ってみましたぁ~(*^-^*)

色が違うと、写り方も違うのね・・・。

v00370

v00372

v00371

ViViは白毛だから夕日を背にしても写るのに、eveの毛色がRedの為

完全影の写真になってますね・・・(・_・;)






人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                     OYABAKA WORLD





OYABAKA発見!!
2007年01月31日 (水)
日曜日、水族館の帰りに腹ごしらえがてら帰り道にいいカフェ

ないかなぁ~なんて思っていたら、そうだ!以前くり家のくりくり日記

で見たカフェに寄って行こうと言うことになり本日のお昼はココ

横須賀の馬堀海岸駅近くの『BiBi cafe』

v00267

わが家の次女ViViと同じ名前のカフェです

v00286

同じ名前だと綴りは違えども親近感沸きますね(*^-^*)

店内はアジアンチック&アットホームな感じでした。

v00278

ランチギリギリの時間だったので、私たち以外にはお客さんがいなくて

貸切状態

パパはナポリタンのセット、ママは日替わりAセット。

この日の日替わりは豚肉とブロッコリーの和風パスタでした。

v00279

v00280

それと、単品でパパリクエストのチキンナゲットを注文。

v00281

v00282

どれも美味しかったです

残念ながら、くり家のブログに載っていた看板犬?らしきわんちゃん

いませんでした・・・。

お友達いなくて残念だね

v00283

食事も終えたころ、お店の方が『お写真とってもいいですか?』と聞かれ、

そういえば壁にわんこの写真びっしりだぁ~なんて見ていたら・・・。


ああっーー!!



こんなところにOYABAKAメンバーが(≧▽≦)

そうです。

みなさんおわかりのようで。


くり家のクリームちゃん&大福君がいましたよ

v00284

お店の人もくり家のことを覚えていたみたいで、横浜から電車で来た方

ですよね!なんて言っていました(*^-^*)

お出かけ先でお友達のわんこ写真などに出会うと嬉しいですね

v00285


みなさんは、お出かけ先でお友達の写真など発見したことありますか?





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                         OYABAKA5





ベビーチェア?
2007年01月23日 (火)
この間、気になるショッピングモールがありドライブがてら行ってみました。

ちょっと家からは遠いけど、一度はどんなところか行ってみたかったスポットです(*^-^*)

パパ)着いたよ~。

v00171

着いたところは、ららぽーと柏の葉

ついて早々、ご飯を食べようと館内案内を見ると一軒ドックカフェ発見

『JOKER’S DINING』

v00172

v00173

名前の通りピンときた方もいらっしゃると思いますが、そうです!あの

ペットショップの『JOKER』さんがプロデュースしているドックカフェです

わんこメニューも、もちろんちゃ~んとありましたよ


このカフェの面白いところが、まず席に案内され着くと・・・店員さんに

『わんちゃん用のお席ご用意いたしますか?』と聞かれパパ、ママ2人

とも『???』がいっぱい・・・。

とりあえず、どんなものか想像がつかないので持ってきてもらう事に。

そのわんちゃん用の席がこれです



じゃんじゃぁ~ん!!




v00174

あは!ホントに子供用の椅子みたいだぁ~(*´∀`*)

v00176

パパ、ママ)どう?座り心地は?

v00175

ViVi&eve)・・・。

何だか、慣れていないせいかしっくりきていないみたい

で、結局はいつものパターンに・・・(^ー^;)

v00177

v00178

ViVi&eve)お膝は落ち着きますねぇ~(´∀`●)

パパはカレーライスセット、ママはハンバーグセットを注文。

v00179

ご飯を食べていると、お外にミニドックランがあると店員さんに聞き

ちょこっとだけ遊ばせてみることに

v00180

v00181

やっぱりこの時期、寒いせいか他のわんちゃんたちがいなかったので

貸し切り状態で2人とも思い思いに楽しんでいたようです。

帰りの車はごらんの様子でママ&2人とも爆酔

良かったね、また遊びに来ようね(〃^∪^〃)





人気ブログランキング参加中

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

今日もポチポチッとお願いしますm(_ _)m



        かおりんも日曜日担当で参加しています!!こちらもよろしく(*^-^*)

                          oyabaka01.gif